※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

上の子が癇癪起こす事が多く、夏休みも大変でほんと精神的にしんどくて…

上の子が癇癪起こす事が多く、夏休みも大変でほんと精神的にしんどくて、もう無理ってなると旦那ぬ早く帰ってきてもらったりするんですが、帰ってくると雰囲気悪いのと私も精神的に誰とも話したくないとなってて旦那に対しても旦那のまたかってオーラが伝わってきて普通に話す事ができずむすっとしてしまったりするのでそれが旦那もストレスだと言われました。

私が限界で2階に上がった後、その日旦那はご飯、お風呂、寝かしまでしてくれました。
それはありがたいと思ったので、ごめん、ありがとうとは伝えました。

何日か後に、私が上の子の癇癪が続くとほんとに辛い。
だから一緒に対応を考えて一緒に協力して欲しいと話をしました。
そしたら、俺もあの日限界やった。朝早くから祭りの用事で実家から行って帰ってきたらそれ。
歯磨きも寝かしも全部俺がやった。その俺に?してない〇〇(私)が俺にあーせーこーせー言うのはおかしいやろと言われました。

私はただ私が指示できない時もあるから一緒に協力して対応していきたいと伝えたかったけど、旦那にはいつも伝わらない。攻撃されたとみなして反論してきます。
私が辛いと言えば俺も辛かった、限界だった。

その日はたまたま全部してくれましたが、いつもはわたしがほぼほぼワンオペです。
その日の1日だけの事を何でそんな風に全部やったこの俺に何でお前が指示するねんって言われ方をしないとダメなのか、、、
もう限界です、、、

コメント