※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に行って平日起きてる間にいれる時間は3時間もないのに、、怒って…

保育園に行って平日起きてる間にいれる時間は3時間もないのに、、怒ってしまいます、、。
ご飯投げて、いろんなところのものを取ってきて、、イライラが止まらず、、。「しないで!!やめて!!」と言ってしまいます。2人でゆっくりできる時間も少なく、怒ってばかり、、。寝た後に、反省と後悔で涙がでる毎日です。
部屋もぐちゃぐちゃ、やりたいこともできないことにも腹が立ちます、、。
子どもは何も悪くないのに、、。余裕がなさすぎる、、。
怒らず優しく接してあげたい!と思うのに次の日にはまた怒ってます、、
どうやったら穏やかに過ごせるのでしょうか、、

コメント

さおり

私も1人目の時は毎日そんな感じで自己嫌悪で過ごしていました…なんなら寝かしつけの時も2時間とかかかっていたので、寝ろ!!!とブチ切れてました……

2人目の今、フルタイムから扶養内パートに変えて気持ちの余裕が違いすぎて接し方も全然変わりました。

家事など手を抜く事ももちろん大事かと思いますが、手を抜く事も私にはストレスでした😢
後はお子さんが成長してきたら良い方向に変わることもあるかな、と思います。

パパママどちらかでも働かなくても良い世の中になればいいのに…と切に思います😢

みさ

手を抜きましょう!
うちも働いていて子供と過ごす時間のほうが短いのですが散らかしても大丈夫です!ご飯投げても大丈夫!ただ注意はしますがイライラせずに後で片付けたらいっかって感じで!
うちは散らかりっぱなしです!

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭
こうしなければならない、というのが強いとしんどくなるので、もう諦めることです🤣
起きてるほとんどの時間を保育園で過ごしてお子さんも疲れてるでしょうし、死ななければオッケーという気持ちで過ごしましょ!