※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

旦那から、話があると言われ独身時代に会社の人から8万借りました。今日…

旦那から、話があると言われ

独身時代に会社の人から8万借りました。
今日その人が定年で今までうやむやにしてきて、
今日が定年って知らんかったからお小遣い貯めてきたの全部返してきました。お金なくなりました。貸してください。借りてたの黙っててゴメンなさい。いつも頑張って貯金しているのにゴメンなさい。

って泣きながら土下座して言ってきました。


皆さんならどうしますか?

コメント

、

泣きながら土下座wwかわいい旦那さんですねw独身時代の借金だから言い出せなかったのかな!?お小遣いは月いくらですか?私なら笑って少し出します⭐️

  • ぽ

    初めて土下座されたのでびっくりしました笑。泣いてるので思わずもらい泣きしてしまい、、笑
    今月家計がカツカツなので言い出せなかったらしいです笑
    月30000円です!
    でも今月ボーナスだったので、8万渡してたんです💧

    • 7月22日
まい( ¯•ω•¯ )

可愛らしいですね!笑
独身時代だし額も額なので許します!
でもこれからお金の貸し借りはやめてね!と。

  • ぽ

    貸し借りやめてと伝えました!
    コメントありがとうございます😆

    • 7月22日
deleted user

そこまで、誤ったのなら許しますし、今回は貸しじゃなく、普通にお小遣いを渡します。(^^)

  • ぽ

    なるほど!
    ありがとうございます😆

    • 7月22日
あすか

旦那さんには貸さないです😅
次のお小遣いまでは必要最低限1日ごとに渡しますかね💦

  • ぽ

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 7月22日
  • あすか

    あすか

    また次のお小遣いからコツコツ貯めてもらいましょ☺️

    • 7月22日
  • ぽ

    そうですね😆

    • 7月22日
☆Q☆

八万も何のために借りたんですか!?
私ならとりあえずその方に返します!
可能であれば夫と一緒に行ってお返しすることが遅くなったことをお詫びします!

あとは当分旦那さんのお小遣いはなしにしますね😡

  • ☆Q☆

    ☆Q☆

    あ!もう返したんですね!
    ちゃんと理解してなかったです💦

    うーん💦
    私なら貸さないかな💦
    なんか独身時代とはいえ人様に八万も借りてしかもうやむやにしてきた時点でだらしないとしか思えないです💦
    お金渡すとしてもお小遣い日割りにして渡すと思います!

    • 7月22日
  • ぽ

    確かに、返したのはいいとして人様に借りっぱなしっていうのは良くないですよね😅😅

    • 7月22日
❤︎男女ママ♡

なぜ早く言わなかったのか
その人への不義を咎めます
そして八万返すだけでなくちゃんと菓子折りなどもって誠意尽くしたのか確認します
できてないのなら、家に行かせます

お金は5000円もたせますが、次のお小遣いの日までレシート全提出にします
どーでもいいもの購入は許しません
例えば、タバコやお酒購入してるなら次のお小遣いからその分減らします
そのくらい我慢しろ!
なんの罰もないと思うな!です。
大人のくせに情けない!

  • ぽ

    なるほど!
    おっしゃる通りです💧💧
    いい大人のくせに
    ちゃんとしてくれ
    って感じです!
    これからそういう面も成長していってほしいです。

    • 7月22日
こもも

独身時代の事ですから、自分のお金(お小遣い)で返済されたのでしたら良いと思います。
ただ、人様に借りっぱなしで放置していたことに関しては、その人の人間性を疑ってしまいます。
自分が貸したお金も、ちゃんと返してくれるのか不安にはなりますね。

  • ぽ

    そうなんです。人様に借りっぱなしというのは良くないですよね😭

    • 7月22日
deleted user

そこまで謝ってきたなら許しますがお金は貸しません!(笑)
そして何年間ぐらいその8万円返さずにいたんでしょうか?その貸した人にちゃんと返金+謝罪などできてるのかが気になります。
8万も借りて放置はありえないです💦

  • ぽ

    何年間かは分かりませんが、返さないとって思ったまま小遣いの範囲では返せないしってモヤモヤしてたらしいです💧次は許しません

    • 7月22日
ニャン吉

借金も終わってたら許します。

私なんか、今頃になり第三者から旦那が以前の部署のパートさんに、気移りしてたと聞かされました💦

私が次女が産まれ2歳になり、ほんとうに育児に追われた時なので、今聞いて殺意が湧くくらい腹立ってます。

旦那は過去の事と言いますが、私の中では今現在じゃって言ってます。

人がされて困ると言うことも考えれない人なので、離婚はしないけど距離は考えてしまいます。

  • ぽ

    それはむかつきます!!!
    私もそんな事言われたら腹たってしょうがない(笑)
    現在その女と部署は違うんですか?
    仕事上でも接点があるのなら心配になります💧💧

    • 7月22日
キラ

独身時代にしてしまってたことですし、内緒にしてたのはだめだなーって思うけどちゃんと自分のお小遣い内で貯金して返したなら、許してしまいます😂
旦那さんもぽんちゃんさんのこと気にかけてなかなか言い出せなかったんでしょうね😂♥

私なら少しだけお金あげます😂

  • ぽ

    泣きながらずっと謝ってきて、そういう人ではないので本当に反省しているんだなと思い、許してしまいました😅
    2度とないようにしてもらいたいです!

    • 7月22日
M(>᎑<`๑)♪

可愛らしいですね😊
隠すより正直に言おうと思って
旦那さんなりに頑張ったんだと思います。
結婚前ですし,私なら許しますけど
次あったら無理ですね(笑)

  • ぽ

    自分で返したのだからまあいいかと思いました。でも2度目はないです🤔

    • 7月22日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    ぽんちゃんさんに心配かけんように
    自分で返したんですね😊
    いい旦那さんです😆

    • 7月22日
  • ぽ

    そう言ってもらえてなんだか嬉しいです(笑)ありがとうございます!

    • 7月22日
deleted user

私も許しますかねっ!?
正直に言ってくれてありがとうって
思います!!
それに反省してる誠意も感じられるので!

  • ぽ

    正直に言ってくれて、反省しているようなので許してしまいました。2度目はないです🤔

    • 7月22日
あおい

そこまでいってきたら、許します!

が、お金は貸しません!
結局一緒のことですよね。
来月小遣い前借り一万、来月二万、とかならまぁ有りかなー!

  • ぽ

    結局一緒なんですよね💧
    絶対返してもらいます

    • 7月22日
ニャン吉

体調も崩し、部署は移動してます。

今は接点は全くないそうです。

私も子会社にいて、時々旦那の会社へ行きます。