※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mama♡
妊娠・出産

体調不良が続き、下痢や腹痛があります。前駆陣痛かどうか不安で、似た経験の方の意見を聞きたいです。

汚い話になりますが。。
17日の夜方から体調がよくなく
18日のお昼頃から下痢になりま
した。

19日になっても治らず更に腹痛
や吐き気もあり1度だけ嘔吐しま
した。たまたま検診日だった為、
受診し胃腸炎だと思いますと言わ
れ吐き気止めと整腸薬を処方して
もらいました。
吐き気は治まりましたが、下痢は
未だに続いています。

そしてふと昨日の朝妊娠中期から
続いていた胃の圧迫感が胃腸炎に
なったあたりからなくなっている
事に気付き、お腹下がってきたの
かなぁ〜なんて思います。
その夜、夕飯を作っているとお腹
が普段より張ってるような気がし
たり痛みも時々あり夕飯が出来た
頃には食べる元気もなく親や弟に
先に食べさせ旦那が帰宅するまで
休みました。
帰宅してからは旦那と夕飯を食べ
たんですがやはり腹痛があり半分
程度しか食べれずまた休みました
しばらくして入浴し、暑かった為
旦那とアイスを買いに車で出掛け
帰宅して食べ、入浴中以外はまだ
お腹の痛みがあったので痛みが引
いた時にすぐ寝ました。

今朝3時30分頃から7時30分
頃まで20〜30分間隔で腹痛→
下痢と続いていました。
一旦治まったものの、また腹痛→
下痢が続きそうな感じです。

これは前駆陣痛なのでしょうか?
前駆陣痛らしきものは33週にも
1度来ていて内診してもらいまし
たが、19日の内診でも子宮口が
開いてる感じはないみたいです。
腹痛も下痢の痛みだと思いますが
整腸薬が効いてないので、ただの
下痢だと思えず、更に胃腸炎だと
思えずにいます。
本陣痛が近いのか、もはやコレが
痛みは弱いものの(もっと痛いイ
メージがあるので)本陣痛じゃな
いのかな?と思っています。

19日の検診で2200gくらい
と言われましたし、まだ35w6
dなので37週までは出てきて欲
しくないなとは思っています。
なので今回のコレが前駆陣痛なら
いいのですが、、
先輩ままさんで似た感じだった方
や似た症状で詳しくわかる方がい
らっしゃいましたらお話し聞きた
いです🙇🙇🙇

コメント

leaf

前駆陣痛かどうかはちょっと分からないですが、体調もまだ回復されていないようですし、病院へ電話をして相談されてはいかがですか?お腹の子のこともありますし、病院へ今の状況を伝えたほうがいいように思います。

  • Y.mama♡

    Y.mama♡

    ありがとうございます🙇🙇
    早速電話してみます!!!

    • 7月22日