※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

私が悪いのだろうか。昨日、夜は外食🍴結構お金を使った(方だった)ので、…

私が悪いのだろうか。

昨日、夜は外食🍴
結構お金を使った(方だった)ので、休日出勤の主人にお弁当を作りました。
そしたら『え、いらないのに』と言われました。
その時は(あれ?もしかして同僚と食べに行くのだったかな?)と思って『じゃあ私がお昼に食べるから冷蔵庫にいれといていいよ~』と言ったのですが...
『いつも弁当注文してるのに急に作られても!』と強い口調で言われたので、私もちょっとイラっとして『だからお弁当持ってかなくていいよ!注文して食べたらいいじゃん』と強く言ってしまいました。
確かに土日出勤の時はいつもお弁当を注文していましたが、昨日は外食してお金使ったし、寝るときに『結構使ったね😅』という会話もあったので『明日は
お弁当作るよ~』と言って寝ました。

朝早く起きて弁当を作った身としては素直に受け取ってほしかった...
凄い雨降ってるし、気分も下がる...
笑顔で送り出した(つもりだ)けど、モヤモヤ☁

コメント

旦那さん…そんな言い方しなくてもいいのに😢💦
私ならそんな言い方されたら何があってももう一生作りません!お小遣いもご飯代とかで足りないとか言われても足しません!!!
子どもいて、妊娠もされてる中作るのがどれだけ大変か(҂ ー̀дー́ )
男はわかってませんよね😑💨
ちいままさんは私は悪くないと思いますよ🙂私もちいままさんの立場なら口調キツくなると思います!

• みゆち

みゆち

ありがとうございます😭
    何か最近になって主人が調子に乗りはじめて...原因は分かりませんが💦
    本当に大変です😱
    つわりが落ち着いてきたので最近はまだ良い方なのですが、何も分かってくれません(T_T)
    今日珍しく(初めて)子供を保育園に連れていったかと思ったら『送って行ったから+500円ちょうだい』とかバカなことを言ってきました💢
    さすがに笑って流しましたが💦
    小学生か!とツッコミたくなります。

• 7月22日

退会ユーザー

え?送っていったから500円??
    パパの自覚あるんですかね😧
    笑ってあげられるちいままさんの優しさ尊敬します!私なら『は?それ本気で言っとる?』とかそれさえもキツめに返しちゃいそうです😂まぁその時の雰囲気とかにもよりますけどね😅
    子供できたらたまには贅沢したいですが、子どもにお金かけてあげたいし貯金もしないとなんで、お金に敏感になっちゃいますよね😭💦

• 7月22日
  • みゆち

みゆち

笑った...というより鼻で笑った感じです(笑)
    今朝のことがあって、優しく出来ないです😂
    『送りで500円なら私は今までの送り迎えでいくら貰えるか計算しておくわ!』って言ったら逃げるように出て行きました。
    そうなんです!私が貧乏でお金に困っていたから子供には同じ思いをさせたくなくて貯金に回したいんです(T_T)
    でもリッチな家庭で育った末っ子長男君には『今、我慢させてる意味が分からない』らしいです😱
    小さいからこそ余計なものは買わないで、親も我慢して貯めるんじゃないの!?と思ってしまいます(..)

• 7月22日
咲華

確かに、外食した後は、お金を抑えたいのに、早く起きてお弁当を作ったのに、男の人はそれに気づかないんですかね(´・ω・`)感謝言ってくれてないのは悲しいですね(>o<")

• みゆち

みゆち

私は家政婦じゃないのに😢
    逆の立場だったらお弁当作ってくれるなんて感動ものなのに...
    もう当たり前になってるんですかね(..)
    なんだか切ないです💦
    麦茶も濃いだの薄いだの...
    そろそろ爆発しちゃいそうです👐

• 7月22日
マリオの母

全然悪くないですよ〜😊
もし、お弁当置いて行ったのなら、気持ち切り替えて、お子さんにもお弁当を作って、お家ピクニックでもして、気持ち切り替えてしまいましょう😁

ちょっと突然だったので、ご主人もびっくりしてついそんなリアクションになったのではないかな〜と思います。全員が全員ではないと思いますが、男性ってルーティン乱されるの嫌うというか。そして世の男性、人の話聞いていない人多いような気がします💦こっちは何回か会話の中の一部として話しているのに、左から右へ通り過ぎて行くというか…👂🌬

なので、ご主人の頭の中では「なぜ急に弁当😳⁉️」という図式が出来上がってしまったのだと思います😅

• みゆち

みゆち

正直、昨日の夜の時点で(お弁当作るって言ったの、明日の朝には忘れてるんだろうなぁ)とは思いました😅
    でも、やはり作った身としてはムカつきました💦
    お弁当は持っていってくれました!
    自分の話は聞いてくれないと怒るのに、私の話は聞いてくれない(..)
    しかも麦茶じゃなくてアクエリアスが良かったとかLINEできました。
    もう放置します(笑)

• 7月22日
  • マリオの母

マリオの母

放置しちゃいましょう!
    お弁当代浮いた分、アクエリアスくらい自分で買って〜😁
    妊婦さんにストレスは大敵です😊
    ムカつくのよーくわかりますよ。
    いちいちむかつくのも面倒なので、いつもと違うことはやらないようにしました。

「私の話は聞いてくれない。」
    本人は聞いているつもりなんですよ…😩
    でも、左から右へ流れちゃうんです💦
    これで何度もケンカになりました。
    大事なことは、書き込むようにしています。

残りの妊娠期間、お子さんと心穏やかに過ごしてくださいね♡(関係ないですが、うちも姉弟です😊)

• 7月22日
  • みゆち

みゆち

本当に普段やらないことはやらない方がいいですね😱
    我が家もLINEに残してます!
    昨日の会話もLINEでやっとけば...笑
    なんか、だんだん笑い話に変わってきました!ありがとうございます☺

お!姉弟なんですね♪
    私が三姉妹で母も四姉妹だったので男の子を授かれたことに驚きすぎて未だに信じられていません😂笑
    周りも女の子ばかりなので何年ぶりの男の子!?ってなってます☺
    楽しみでしょうがないです❤

• 7月22日
♡ミィ♡

「お弁当作る」ってちいままさんが言ったのに、旦那さんお弁当受け取らなかったんですね💦
外食は結構出費ですもんね。
家計を考えた行動なのに旦那さん、もう少し分かってほしいですね💦
お子さんいて、妊娠中でお弁当作るの大変なのにちいままさん偉いです✨😄
お子さんとおいしいお弁当食べちゃいましょう🍀

• みゆち

みゆち

お弁当は持っていきました!食べるかは分かりませんが...😅
    朝からイライラでした!今は大丈夫ですが(笑)
    楽しい外食をしたから次の日から頑張らなきゃ!って思ったんですが😭
    なんなら自分のお弁当は自分で作ってほしいくらいです!笑

• 7月22日

笑顔で送り出せることが凄いです!
尊敬します!!

• みゆち

みゆち

笑顔のつもりでしたが、主人にはどう映っていたのか...
    こういう時にも怒らず謝って丸く納めることができたら良かったんでしょうけど、私には無理でした😱

• 7月22日