※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ピー
家族・旦那

24週の初妊婦です。夕食の準備や片付けで疲れてしまったり、お腹が張っ…

24週の初妊婦です。
夕食の準備や片付けで疲れてしまったり、お腹が張ってお風呂に入るのが遅くなったり、寝ようとすると胎動が激しくなったりするため、いつも1~2時位まで寝付けません。元々寝つきが悪い方ですが、3時過ぎまで眠れないこともあります。
旦那さんは4時位に起きて仕事へ行くので、やっと眠れても直ぐに物音で起きてしまいます。
今は専業主婦なので二度寝を試みますが、また眠れなくなったり、逆にお昼近くまで寝てしまって一日を無駄にしているような気持ちになります。午前中から用事があるときが、一番困ります……

一週間後に挙式を控えているので、流石にちゃんと寝ておきたいです(つд;*)

コメント

まゆ

私も同じような感じです💦
2時ごろまで寝つけなくて、主人が行った後に寝てお昼まで寝てしまったり、、💦
お盆に主人の実家に帰省予定で、主人の実家では一日中家事を手伝っている状態でお昼寝なんて出来ないので、きちんと夜に寝れるようになりたいです(T ^ T)
しかし、方法もわからず、とりあえず時間のある時は寝て体力を温存しておこうかなと思い直したところで、同じような相談だったのでコメントしちゃいました💦
何の解決にもならなくてすみません💦

• 柿ピー

柿ピー

ご返信ありがとうございます(>_<)
    産後は眠れないの覚悟してるつもりですが、せめて今はゆっくり寝たいですよね(つд;*)

私も時々昼間寝てしまいますが、昼寝の後ってダルかったり、頭がボーッとしちゃったり……

お盆の帰省、身も心も休まりませんね💦💦
    状況を見ながら、断りを入れて少し休ませて貰って、どうか無理しすぎないでくださいね。
    お母さんのためにも、赤ちゃんのためにも、遠方で何かあったら心配ですから💗

• 7月22日
ゆー

日にあたる事も大事ですよー!
身体を動かして疲れる、
昼間にちょっとお散歩してみたり
すると帰って来ると眠くなります(笑)

あと、体の表面ではなく
中の体温が下がりきってると
寝付きが悪くなるそうで、
下がる時に人は眠くなるので
睡眠に入るタイミングらしいですよ!

ホットミルクなどを飲んで
身体の中の温度をあげると
そこからまた下がるので
眠くなるそうです!

• 柿ピー

柿ピー

ご返信ありがとうございます。

そう、眠くなるんですよね❗
    その眠くなるタイミングが早すぎてお風呂入れてなくて粘って起きてたり、お風呂入った後目が冴えちゃったり😨

そういえば、最近湯船に浸からなくなったので、今夜はゆっくり湯船で温まろうと思います✨✨
    それでもダメなら、ホットミルクとホットアイマスクで❗

• 7月22日
  • ゆー

ゆー

今日はグッスリ寝れますように(>人<;)

• 7月22日
  • 柿ピー

柿ピー

ありがとうございます💗

暑い日が続いているので、ゆーさんもお身体大切にしてください✨✨

• 7月22日
ハル

私も最近夜寝つきが悪いです(*´Д`*)お昼寝ばかりしてるのが原因なんですが…(笑)
2時過ぎにやっと寝れて
4時には旦那のお弁当作りの為起きて5時半に見送り7時くらいからまた寝るような生活です!
どこか一日、すっごく眠いけど我慢して二度寝をしない日を作って生活リズム整えた方がいいですよね(*´Д`*)
私も頑張らないとー!!

• 柿ピー

柿ピー

ご自身が眠れてないのに早朝からのお弁当作り、本当に頭が下がります。うちは飲食業で朝昼は職場で摂っているので、たまにおにぎりを持たせる程度ですが💦💦妊娠してからはかなり手抜きです😅

2時間しか寝てないと赤ちゃんに悪いような気がして、無理やり二度寝したり💦💦
    でも、今日は二度寝してないのでこのままがんばってみます❗

• 7月22日
兄妹mama

1人目妊娠中が本当同じような感じでした(>_<)なかなか寝れず、お昼寝をしてしまうからまた夜寝れなくなり、、、寝れないので携帯いじってしまい妊娠に対して変な知識つけてしまい勝手に不安になる、、、という悪循環でした( ´-` )
なので今回は極力お昼寝をしないように決めて、午前中からウィンドウショッピングとか行くようにしました!外歩くのは暑すぎるので室内ばっかりですが、何時間か外出すると体も適度に疲れて夜スッキリ寝れますよ\( ¨̮ )/
まあでも自由にお昼寝できるのも今だけと思うと惜しい気もしますが😂

• 柿ピー

柿ピー

今日二度寝しないっ❗と決めたのに、洗濯してる間ダルくて座ったら寝てしまったようで💦💦
    落ち込みながら急いで干してきました😥

夜な夜なネットサーフィン、余計眠れなくなると分かっていてもやってしまいますよね💦💦

午後からが多いですが、ちょこちょこ出掛けています。涼しい、ショッピングモールとかですが。

今まで夜勤が多かったせいか、多少疲れて眠いかな?って思っても、夜がふけると第二のスイッチが入ったり😨
    眠くて力尽きるときもあるので、前倒しで動くようにしてみます❗

• 7月22日