※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
妊娠・出産

妊娠中のモヤモヤや義実家への不安、産後の心配について相談です。同じ経験をした方がいるか、心配は大丈夫かについて質問しています。

やっぱり産まれてからの事を考え出すとモヤモヤします
( ̄ー ̄)

妊娠あるあるなのか?
ホルモンバランスのせい?
初めての子だから?

妊娠中ガルガル期みたいな感じです😂

特に義実家に対してですかね💧

同じような方いますか?

もしくは妊娠中あったけど、産後は大丈夫だった方おられますか?

妊娠中も産後もあった方も😂

コメント

さき

ちょっと違うかもしれませんが、、
私は妊娠初期の頃旦那に対してでした。
近寄らないで、触らないで、顔も見たくない みたいな😅
ホルモンのせいだと説明して理解してもらって、気付いたらなおってました〜!(笑)

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    わかります😂
    妊娠初期あたしもイライラ凄かったので触れられたくなかったです笑
    ほんとホルモンバランス乱れるからですよね。

    • 7月22日
ひーまま

私もありました!
産前も産後も…義実家に…
ストレスの極みでした(´Д` )
産後の方が酷かったかなと…
子育ての考え方が全然違くて本当に無理でした_| ̄|○

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    ほんと何なんでしょうねこれ😱

    子育ての考え方違うのは押し付けられたり何か言われたんですか??
    アドバイスははいはいって流しながら聞けますけど子育てに口出されるのは絶対嫌ですね!

    • 7月22日
  • ひーまま

    ひーまま

    一緒に住んでて毎日毎日夜遅くまで孫が見たいがために引き止められたり
    写メ撮りまくりだったり
    何ヶ月だからこれがいいだの
    外に連れ出したほうがいいとか
    ステップアップミルクを飲ませろとか…色々ありました。
    今も険悪です笑っていうか私が拒否してますw

    • 7月22日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    吐き気するくらい嫌です…💧
    赤ちゃんのペース大事にしたいのに乱すな!って思いますし、そうゆう口出しはほんといらないですよね!
    それぞれのやり方があるのに!
    それは拒否なります😑

    • 7月22日
まろ

私も初めての子で妊娠中から義実家に対してガルガル期っぽいのがあったんですが、産後はもっと酷くなりました😥
特に義母に対し子どもには会わせたくないし、だっこもさせたくないくらいです。(笑)

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    ひどくなったんですね😱
    義母に対してよくわかりますー!
    うちはタバコも吸うから余計抱っことか勘弁って思っちゃいます😓

    • 7月22日
  • まろ

    まろ

    タバコ嫌ですよねー😣
    うちの義父も義母もタバコ吸うんですけど、抱っこされた時にタバコ臭したときはやめてーーって思いました😰

    • 7月22日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    ほんとに嫌ですよね!!
    匂いもすごいし手も洗わずに触られた日にゃたまりません😭😭😭

    • 7月22日
さき

私も初産婦ですが、産後の事を考えると、義家族(特に義母)にはあまり関わりたくないと思ってしまいます。

なので、今は産後の面会を3日後とかにして欲しいので、その理由を考えたり、恐らく産後の連絡も頻回だろうから、それを回避する理由探しをしてたりします😂
自分の性格の悪さ!?にひきながらも、ホルモンバランスやガルガル期のせいにしてますw