※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずがえる
家事・料理

冷蔵庫を買い換えるかどうか迷っています。今使っているものは2010年製…

冷蔵庫を買い換えるかどうか迷っています。
今使っているものは2010年製の440Lの冷蔵庫です。結婚当初は子どもが増えるまでのことは考えずに購入しました。
現在夫婦2人、6歳〜0歳までの子どもが4人です。
単純計算でいくと容量的には足りてないと思いますが、今もどうにかこうにか使えています。チルドに入れたい肉や魚類は入りきらずに、とりあえず冷蔵庫の空いたところに置いてあることもありますが、そう問題はないのかと思って使っています。
ただ、去年の夏から、冷凍室の上段でアイスクリームが半解凍状態であったことが引っかかっていて、少しずつ寿命がきてるのかなと。
でもまだ今年で7年ですし、10年ぐらいは使ってから新しいものを購入するべきかな…使えるのに買い換えるのはぜいたくかな…とも思ったり。
家族が増えたことで思い切って買い換えた方いらっしゃいますか?
みなさんのご意見が聞きたいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

コメント

メルクディー

白物家電はいきなり寿命がくるので、おかしいなと思ったときに私は替えます
特に冷蔵庫はいきなり壊れても食材が困るので今すぐ変えれるなら買った方がいいと思いますよ😞💦

• ゆずがえる

ゆずがえる

家電量販店の人にも同じようなこと言われました😣
    新商品と入れ替え時期でこの7、8月は冷蔵庫がお買い得のようです。買うつもりはなく、今の冷蔵庫はどんな風になっているのか見るだけ見てみようと思って立ち寄ったのに、まさか悩むことになるとは思ってもおらず、迷っています😓

• 7月22日
  • メルクディー

メルクディー

ウチは家電屋さんで働いてたのでわかりますが、壊れそうなら決済の時に買うのがいいです!

本当にいきなり壊れるので効きが悪いならちょうどいい時に交換だなぐらいで思っておいた方がいいと思いますよ
    (⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

• 7月22日
  • ゆずがえる

ゆずがえる

そうなんですね😳
    決済というのは、今のことですよね?

• 7月22日
  • メルクディー

メルクディー

夏の決算でした"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

• 7月22日
  • ゆずがえる

ゆずがえる

では今ですね!!買い替える方向に傾きつつあります😁

• 7月22日
サトミ

うちも去年、冷蔵庫なんか、冷え方が弱くなったかな?でも、まだ冷えてるし!なんて、思ってたら突然壊れました。
食材もダメにしてしまったし、こんなことなら早めに買い換えとけばよかった~。と後悔しました(((^_^;)
子供は二人で男子なので、たくさん食べるようになるだろうしちょっと大きめのやつに買い換えました!

• ゆずがえる

ゆずがえる

壊れて買い替えると、安くない時期だったり、ラインナップも少ない時期とかだと選べないし高くつくから、思い切って買い替えるのも手だなと思うんですけど、なかなか勇気が…😭
    うちも男子3人、女子1人、買い替えるなら615Lのにしようと思ってます。

• 7月22日
  • ゆずがえる

ゆずがえる

ちなみに、前の冷蔵庫は何年か使われていましたか?😳

• 7月22日
  • サトミ

サトミ

前のやつは中古で買ったんですけど、前の人が使ってた期間も合わせると6年くらいでした。
    品揃えも豊富な時期に買い換えるのがいいと思います!
    急遽買い換えることになってゆっくり選ぶ時間もなかったし、いろんなとこみて回りたかったなぁというのが正直なところです。

• 7月22日
  • ゆずがえる

ゆずがえる

6年で壊れたんですね⁉️みなさんのお話を聞いていて、どんどん買い替えた方がいいように思えてきました😵

• 7月22日
𝙺&𝚈らぶ♡

今週の水曜日に変えましたよ✨
私達は、旦那が独身の頃のを使っていたので200Lのを使ってました‼︎
が、近くに家電屋がオープンしたのを機に買い換えましたね✨

私が限界ってのもありました笑笑

• ゆずがえる

ゆずがえる

200Lは限界ですよね😱
    大きくすることで、買い物のときも気兼ねなくまとめ買い出来るだろうし、欲しいな…とは思うんですけど、高い買い物ですし、なかなか踏み切れないといったところです😣

• 7月22日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

私も我ながら頑張ったと思いますよ😏

買い物はまとめ買いなので、今はゆとりも出来て良かったです✨

何より、電気代も安くなりますね✨

今の冷蔵庫って前の扉は磁石じゃないんですね‼︎ それに1番の感動でした😝

• 7月22日
  • ゆずがえる

ゆずがえる

そっか!!磁石じゃないから、冷蔵庫には何も貼れないですね😂
    ちなみに、何年使っていましたか?

• 7月22日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

今は貼れないのが主流なので、私達のは古いんだなぁって感じました🤔

7年目に入りました!

• 7月22日
  • ゆずがえる

ゆずがえる

7年目で買い替えたということでしょうか?😳

• 7月22日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そうですね✨

• 7月22日
ゆずがえる

では今の我が家と同じですね😵
だんだん買い替えたい気になってきました😳主人に納得してもらえるか…買い替えたいですね😁
ありがとうございます😊