※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acchanよ
妊娠・出産

臨月に入ってから恥骨がすごく痛いのですが、これは我慢するしかないのですか?

臨月に入ってから恥骨がすごく痛いのですが、これは我慢するしかないのですか?

コメント

るびあ

ベビさんに会えるのもあと少しですね💪
恥骨痛いですよね、私も痛かったです。。
その痛みは骨盤を広げてベビさんを産みやすくするための痛みなので、我慢しかないです💦恥骨をグリグリ、付け根から足を大きく回すぐらいのマッサージしかないような気がします。🙇

あまり長時間の遠出はせず、無理のないすぐ休める、帰宅できる程度のお散歩で残りのマタニティライフ楽しんで下さい(^ω^)

• acchanよ

acchanよ

陣痛の恐怖でしかないです!
    皆さん痛くなるのですね。安心!
    やっぱり我慢ですよね〜ᔪ꒰꒪ω꒪|||꒱辛い…

ご回答ありがとうございます!

• 7月20日
ひーぱん

我慢だと思います(^-^;
臨月にはいってくると、恥骨が広がるホルモンが出てくる+赤ちゃんが下がってきて恥骨が広がるので、痛みは仕方ないのかと(╥ω╥`)

• acchanよ

acchanよ

我慢ですよね(◞‸◟ㆀ)
    もう少しの辛抱ですね。

• 7月20日
★チョコパイ★

痛いですよね。ぬるめのお風呂で温めるといいみたいです。しばらくはそれで効いてましたが、手足に妊娠性の湿疹ができてお風呂で温めるとそっちが痒くて辛い状態になっちゃいました(°_°)
あまり長湯はダメだと聞いたことありますが、お試しください^^

• acchanよ

acchanよ

痛いです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    明日試したいと思います!

何かと妊娠には
    トラブル的なこと多いですね。

アドバイスありがとうございます(*╹▽╹*)

• 7月20日