※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
妊娠・出産

よだれつわり対策について食べ物や飲み物で効果があるものはありますか?

よだれつわり対策
最近まではムカムカからの吐きつわりと匂いつわりだったのですが、やっと吐き気が治まってきたと思ったら今度はよだれつわりになってしまったみたいです(~_~;)匂いつわりはまだあります。
何もしてないのに泡状のよだれがどんどんでてきて、飲み込むのは気持ち悪いです💦ソファで休んでいても3〜5分に一度は洗面所に吐き出しに行っています…ティッシュを舌の下に挟んでみたりしましたが、あまり効果がありません。
何かよだれつわりに効く食べ物・飲み物などありませんか??(>人<;)

コメント

せりか

つらいですね(´•ω•̥`)
私も似たような感じで、
唾液がすぐ口いっぱいに溜まってしまうので、
いつも手元のビニール袋に吐き出しています。
最近は時間をかけて飴を舐めています。私は酸味があるのがダメなので、バタースカッチみたいなやつです。
何かひるねこさんに合うのがあるといいのですが。
後はビタミンB6を摂取するといいのをネットで見た事があります。確かに私は不足してるな〜と思いながら、開き直って吐き出してます。笑
頑張りましょう(´•ω•̥`)♡

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

優しいアドバイスをありがとうございます( ̄^ ̄゜)
    確かにそばに吐き出せるビニールや紙コップがあると楽ですね…毎回洗面所との往復に疲れてきてしまいました💧
    飴も良さそうですね。特に外だと毎回吐き出すのも難しいですし…
    ビタミンB6ですか!確かにつわりで偏った食生活なので納得です…
    とーもんさん17週でもまだつわり続いてるんですね。涙早く解放されますように✨

• 7月19日
みれママ

ティッシュはあまり口に含むのはよくないですよー!
私もよだれ凄かったです。
紙コップにティッシュ入れといてそこに出してました。
飲み込んだら吐くので(T△T)
寝るときも置いときましたが
更にタオルを持っていってそこにダラダラ出したりしてました。

飴やガムを口に含んでるとマシにはなります。味がついてるからかな?でも、外出時だけにしてました。あと、お茶とかをこまめに飲むとか!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ティッシュはよくないのですか(*_*)もうやめときます💦歯医者さんにあるバキュームがいまは欲しいです…笑
    紙コップにティッシュよさそうですね!ビニールや紙コップに溜まった自分の唾液を見るだけでも気持ち悪くなりそうだったので、吸わせて対策してみます。
    飴・ガムは確かに良さそうですが、体重や糖も気にしないといけないですもんね…外出時の裏技にとっておきます✨
    アドバイスありがとうございます☺︎

• 7月19日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

ひるねこさん、こんにちは!

私も同じ時期、唾液悪阻に悩まされました!

スイカ🍉やメロン🍈など、水分を含んだフルーツをよく食べてました!

口の中がさっぱりするので、おすすめです❤️

飲み物も水やお茶は受け付けず、CCレモン🍋飲んでました!

唾液悪阻は終わりが見えないというか、本当に常に口の中が気持ち悪いので辛いですよね✋🏻

でも必ず終わりはきます!
頑張って乗り切ってくださいね!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

コメントありがとうございます!
    スイカやメロンですか!ぜひ試してみます✨
    そろそろ時期的につわりから抜け出せると思ってたのと、よだれつわりがこんなに不快なものだとは思ってなかったのでダメージが大きいです(´・_・`)💔
    でも終わりが近いと信じて乗り切ります!ありがとうございます。

• 7月19日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

双子ちゃんなんですね!☺︎✨

• 7月19日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

はい☺︎☺︎
    そうなんです👫

• 7月19日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そうなんですね💓
    もしかして絵文字的に男女の双子なんですか?憧れてました〜✨

• 7月19日

はい!
    男女の双子でした👨‍👩‍👧‍👦

ひるねこさんはもう少ししたら、性別分かる頃ですね!

• 7月19日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

わぁ✨すごい!
    理想的ですね(∩´∀`∩)
    双子ちゃんの妊婦さんはきっといろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
    私も性別判るの楽しみによだれと闘います💦

• 7月19日

本当に贅沢な話です!
    お腹のふたりには感謝ですね👫

ありがとうございます❤️

性別が分かったら、色々揃えるのも一段と楽しくなりますよ💙👗👟🍼🐻

• 7月19日
みれママ

ベストアンサーありがとうございます!
私も最初はペットボトルとか、コップにしてたんですが子どもが飲み物と思って手を出してきたので紙コップにティッシュいれて倒れてもこぼれないように、飲まないようにしました(^-^;

ティッシュは結構色んな成分が入っているのでよくないそうです!
気をつけてくださいね!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

早速実践してみます☺︎

確かにティッシュは化学品使ってますもんね…味わったわけではないですが、ちょっと匂いとかも気になったので今後はやめておきます(>人<;)

• 7月19日