※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaorimi
妊娠・出産

帝王切開の傷が気になる方へ。2人目の帝王切開で綺麗になる方法について相談です。真皮縫合が効果的かもしれません。

帝王切開についてです。1人目を緊急帝王切開で出産しました来年2月に2人目を出産予定ですが、帝王切開の傷が2人目で綺麗になられた方いらっしゃいますか?今はミミズ腫れのような傷がかなり浮いていてショーツに引っかかるくらいです。お医者様にこうゆう風に縫って下さいなどお願いされた方いらっしゃいますか?色々調べていると縫い方も色々あり真皮縫合?というのが綺麗になるようなことが書いてありました。

コメント

ハイジとクララ

私も言おうかどうしようか考えていました。私の母が最後の出産のときに先生に相談したら、ちゃんと綺麗にしてもらえました。なので、言うと対応してくださる確率は高いように思います(^.^)

• kaorimi

kaorimi

そうですよね。傷跡を見てもらい、相談した方がいいですよね。お医者様の腕もあるのかな?とも思います。

• 7月21日
  • ハイジとクララ

ハイジとクララ

そうですよねー。。。私は術後すぐはすごくキレイな一本線だったんですが、子どもが足を動かすようになり、お腹の辺りを蹴ったりお風呂でちょうど恥骨の辺りに立ったりし始めた7ヶ月くらいに腫れ上がってきました。なので、今回も術後綺麗にしてもらっても、あとに傷口に刺激を与えないようにしないと同じことになるのかなぁとも思っています。
    ですが、これが最後の手術になる予定なので、一応、言ってみようかなと思います(^.^)

• 7月21日
  • kaorimi

kaorimi

そうでしたか。私も次が最後の出産になると思うので、どうしても綺麗にして頂きたくて。同じ境遇の方がいらっしゃりとても心強いです。ありがとうございます。出産お互い頑張りましょう!

• 7月21日
はるまんま

私も1人目帝王切開で、術後のケアがダメだったのか体質なのか、未だに傷跡がぷっくり赤くなってて痒かったりします😱
2人目の時腫れてる部分も切除してもらったという話を聞いたことがあるので、お医者さんに相談してみようと思ってます✨
あと綺麗になるテープ?を貼っておくと良いとか聞きました😁

• kaorimi

kaorimi

母にも体質もあるかもね?と言われました。傷跡痒みありますよね。テープ?などもあるのですね!2人目は術後もしっかりケアしたいと思います。

• 7月21日
さっちゃん

体質や、術後のケアもあるみたいですよ!
私はこの辺ではかなり評判の良い産院で腕の良い院長にしてもらいましたが、3年経った今でも痕はクッキリ、
そして私は産後すぐに家事育児だったので、3分の1が開きかけ、そこがミミズ腫れみたいにボコボコと残ってしまいました💦
ですが次には切り取って貰えるらしいので次に期待します(笑)

• kaorimi

kaorimi

腕のいい先生でも跡に残ってしまったのですね。体質にあった術後の処置が大事ですね。私も次の出産で今のミミズ腫れをとってもらい次に期待します!

• 7月22日
ちぇり

遅いですがコメント失礼します!
私もミミズ腫れになっていて蒸れてめっちゃ痒いです😭
基本的に年中痒いのですが夏場なんて特に、、😭
kaorimiさんも痒み、ありますか??

• kaorimi

kaorimi

私も3年たった今でも痒みがあり切った周りが痒くなります。皮膚科で痒み止めの塗り薬を貰ってるので、それを塗るとおさまります。
    皮膚科ではケロイドが大きくなる時に痒みがでると聞き、一時期はケロイドの腫れをとるステロイドの注射をしていましたが、あまり効果はよく分からなかったのでやめました。なので2人目で綺麗になることを期待しています^_^

• 7月29日