※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウリ☆
子育て・グッズ

1歳の女の子が便秘で、柔らかい便でも泣きながら出しています。病院で肛門が切れている可能性もあり、痛みが続いているようです。再度病院を受診することを検討しているようです。強力ポステリザンの使用についても相談しています。

こんばんわ!
1歳の女の子がいるんですが、質問させてください✨

離乳食の後半くらいから便秘がちで、うんちが硬くて顔を真っ赤にしながら踏ん張ってたから出してる状態でした。
病院に行って便を柔らかくする飲み薬を飲んでいて、今はうんちは柔らかい状態です。
柔らかいんですが、出す時にすごい泣きながら出す状態です(。•́•̀。)💦病院に行った時に肛門と中の方も切れてるかもしれないですねって言われて、病院行ってから2ヵ月程経つんですが、まだ泣きながら出してます😔
こういう場合はまた病院に行ったほうがいいんでしょうか?
強力ポステリザンっていう塗薬があるんですが、中に注入して使われてる方いらっちゃいますか?

コメント

ぱるみる

うちは同じ感じで小児外科紹介されました。切れすぎて見張りイボ出来、毎食後整腸剤とシロップ飲んでます。
お風呂上りにその薬かわかりませんが毎日塗ってます。
今手元に手帳ないのですいません💨
うちの子は中ではないので注入はしてないです。
うちは2ヵ月ごとに病院で見せないとならないです😂
でも泣き叫びだしたら電話して来てって言われてますよ😅

• ウリ☆

ウリ☆

お返事ありがとうございます!!
    うちの子はうんちする度に泣いてます(。•́•̀。)💦今日硬いうんちが出そうで出ない状態だったので病院行ってきました✨
    浣腸と塗薬と便を柔らかくする薬をもらってきたのでしばらく様子みようと思います( •̀ω•́ )✧
    ありがとうございます!

• 7月23日
  • ぱるみる

ぱるみる

こちらこそグッドアンサーありがとうございます😌‼‼
    見てて可哀想ですよね😭💨💨
    大人ですら痛いですし😓💦💦
    少しでも改善してくると良いですね☺

• 7月23日