※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

悪阻で吐き気がありますが、食べ物は食べられます。この症状から性別は分かりますか?また、炎天下の仕事がつらく、どんな仕事がいいでしょうか?

何度もすみません。悪阻についてですが波が凄くあり吐き気があります!でも食べ物は食べられますほぼ何でもいけます。この症状から性別は分かりますか?

それと私は土木していて炎天下の中で仕事していますがもうそろそろ限界がきていて,仕事行くのが嫌です。どんな仕事がいいですか?

コメント

ゆん

私はしょっぱいものも甘いものもとにかくなんでも食べて、男の子でした!
しょっぱいものだと男の子〜とかそういうのありますがどっちもだったので当たりませんでした笑

1番は、座ったままできるオフィスワークがいいと思いますが、他なら匂いができるだけしない雑貨屋とかなどがいいのではないでしょうか??重いものもあまりなさそうだし、コンビニやスーパーなどの揚げ物もないので(^^)
私の個人の意見ですが、参考までに(^^)

ゆゆちゃん

食べ物などで性別はわかりませんよ(*_*)
室内の仕事をオススメします(^^)

れいちゃん

悪阻って人それぞれでほんと異なるものだと思うので、そこから性別判断は難しいんじゃないかなと思います(´・ ・`)

それと、妊婦じゃなくてもこの炎天下での仕事は相当きついので、あいさんかなりしんどいですよね( ; _ ; )
まだまだ妊娠初期で無理は本当に良くない時期です!
限界がきているなら、早めに上司にお話したほうがいいと思います(T ^ T)
なかな妊娠初期のつわりのある状態で、働き始めたとしても時期に産休に入る状態となると新しい職につくのも難しかもしれないので、
今の職場で、きちんと対応してもらえるように話しするのが一番良いと思います(´ω`*)

まーみん

こんばんは!
よく『つわりの時期に◯◯が食べたくなったら男の子!』とか聞きますが、それは全くあてにならないと思います☺参考にするぐらいならいいとは思いますが、仮に真に受けてベビー服でも買ってしまったらもし性別が違った時に後悔するかもしれませんし💦

炎天下での仕事は大変ですね💦
室内の仕事でも、立ち仕事だと妊娠後期になったらキツイと思うので、事務系の仕事がいいかな?と思います❗

you

食べ物で性別はわからないですね😥

私は土木作業ではないのですが、現場作業です😅機械整備したりしてます。シンナー、アルコールは当たり前に使用するし、力仕事中心…😥つわりも落ち着かないのもあり上司のはからいもあって休職にしました。もし、仕事を変えるのであればオフィスワークもいいと思うのですが妊娠してる場合は新しい仕事をするのは難しいと思うので、同じ職場で軽作業やオフィスワークとかあるのであればそちらにまわして貰う方がいいと思います✨