※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

出産時の満月ジンクスについての体験談を聞きたいです。2015年10月26日に出産した方いますか?

自分が出産を経験するまでジンクスなんて迷信だと思ってたタイプ。占いも信じませんでした。

でも、「満月の夜にお産になる」のはお局の助産師さんも言っていたし私自身そうだったので信じています!✨

「満月の日に産んだよ!」という方いらっしゃいますか?😊
私は2015年10月26日に陣痛が来て27日に出産しました!🌝

コメント

みーママ

こちらは2017年今年の満月予想です🌝

くりん

満月ではないんですが、
新月の夜に破水して翌日に産まれました🌝初産で、予定日より10日も早かったのは月のお告げだと思ってます!w

• みーママ

みーママ

新月も関係あるんですね!✨
    ムーンパワー(←セーラームーンみたい 笑)すごいです🌝♡

コメントありがとうございました♡

• 7月21日
  • くりん

くりん

セーラームーン懐かしいー💓w
    ムーンパワーはやっぱりあるんですよね😚🎶仲間がいて嬉しいです*\(^o^)/*

• 7月21日
チョコミント

私は満月の日が予定日で、生まれるかな〜と思って月を眺めてましたが何もなく…でも夜中、今までにないくらいの激しい胎動が(°д°)そして朝から陣痛が来て、あれよあれよとゆう間に生まれました!
今思うと、やっぱり満月の力でかなぁ〜と思っちゃいます😊

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます✨

激しい胎動!私もありました👀ものすごい縦揺れの地震が来たのかな!?と勘違いするような身体が持っていかれるような小刻みな振動が7回、ブブブブブブブっ!と(笑)
    満月の力で何かを察するのですかね〜🤣

• 7月21日
なかむらなな

私も↑の方と同じです♡
新月の夜に破水して翌日産まれました。初産で2週間も早く産まれました。
やっぱり新月や満月は産まれやすいみたいですね☺︎
あとは大潮ですかね♡

• みーママ

みーママ

遅くなってすみません、コメントありがとうございます!✨

大潮の存在を忘れていました!ありがとうございます😊

• 7月25日
3人のママ

皆既月食の日に生まれました😊
朝ですけどね(笑)
予定日10日前でした!

02人目は09/20の新月の日かな👍

• みーママ

みーママ

皆既日食も関係するかもしれないですね!👀
    月は奥深いですねー✨✨

• 7月25日
ぽぽ

私も満月と新月を調べてたのですが、全然関係ない日に産みました😂
けど台風が3つ日本に接近してる時でした(笑)
低気圧の関係で台風や嵐の時も産まれやすいみたいです!

• みーママ

みーママ

低気圧...!またまた勉強になります!✨ありがとうございます😊

• 7月25日
みーママ

皆さま

実は大事な友人の予定日が昨日でした!👶💡

しかしまだ子宮口も硬く、頸管長も長く、産まれそうな兆候がないらしいのです😢誘発になりそう!と友人の方から連絡してくれて初めて知りました👀
(自分のとき「まだまだコール」が周りからあまりにも激しくて嫌な思いをしたので🌝💦)

いつになるか、本人も不安そうだったので、満月・新月・大潮・低気圧(台風など)の話を伝えようと思います☺️
たくさんのご回答、ありがとうございました✨