※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣あおいのかーたん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が吐き戻しを繰り返し、心配です。様子を見ながら対応していますが、アドバイスをお願いします。

アドバイスください(;_;)29日で3ヶ月になる息子を育てています。産まれたときからとても吐きやすい子なんですが、今日お風呂を18時過ぎに入りお風呂上がり18時半過ぎに授乳しました。19時半過ぎからさっきまで5回連続で吐き戻しがありました。ゲップもちょこちょこ何回も出ていました。抱っこして背中トントンしていただけなのに吐いてしまい、さすがに初めてで機嫌も悪かったです。とりあえずおさまったと思ったらお腹空いたみたいでおっぱい欲しがり泣いたのであげたらそのまま今寝落ちしました(;_;)このまま様子見てていいですかね(;_;)??連続で5回吐くの初めてなので心配になりました…。よかったらアドバイスお願いします(;_;)熱ありません(;_;)うんちも出ています。よろしくお願いします(;_;)

コメント

yuまま

アドバイスにならなかったらすみません(^◇^;)

調子が悪い時の吐き方は量が多いです!
あと機嫌がわるくぐずったり、グッタリします!

少量なら
未熟で上がってきてしまったのかな?と思います!

• 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

コメントありがとうございます(;_;)♡

ぐったりなどしていないので様子みようと思います(;_;)♡
    ありがとうございます♡

• 7月21日
ぽめ子

こんばんは!
うちも男の子で29日で3ヶ月になります☺️産まれた時から吐きやすいのも同じです♪
うちの子も何回も吐き通しだった時あります💦
心配になって病院行きましたが、異常なし。
うちの子の場合はお腹いっぱいだったり胃の許容量を超えたりしていたみたいでした😅
熱出したり、吐いた後ぐったりしたり、噴水のように吐いたり、下痢したりなどなければ様子見で大丈夫だと思います💡

怪獣あおいのかーたん

一緒なんですね♡
    そおなのですね(;_;)
    ぐったりなどはしていないので様子みようと思います(;_;)♡
    ありがとうございます♡

• 7月21日
たゆと

とりあえずはまだそんなに時間も経ってないし様子見てもいいと思います。明日の朝までにまた何度も吐くようでしたら受診した方がいいかなぁと思います。吐き方がいつもと同じ感じならばそんなにな心配ないかな、と思います。下痢もしてないようですし。下痢もしたら受診した方がいいですが、赤ちゃんの下痢ってわかりにくいですよねー💧

怪獣あおいのかーたん

様子みようと思います(;_;)♡
    赤ちゃんの下痢いまいちわかりません(;_;)

• 7月21日
ちびやぁん

うちの子もものすごくよく吐いてて、心配になる気持ちわかります(>_<)
赤ちゃんは飲み過ぎた分出してしまうみたいなので、もしかしたら飲み過ぎかもしれないですね。
うちは母乳をあげる時間を少し少なくしたりして調整してました!
様子を見て、気になるようだったら明日小児科に相談するのも手かもしれないですね(*^^*)

怪獣あおいのかーたん

授乳の度に怖くて…(;_;)
    少し前に乳腺炎になり病院に行ったら結構母乳出るから1回の授乳で飲み過ぎちゃうのかな?と言われたんですけどやっぱりそうなんですかね(;_;)
    参考にさせていただきます(;_;)♡
    様子みてみようと思います(;_;)♡
    ありがとうございます♡

• 7月21日