※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

ベビーカーで通院する際の暑さ対策について教えてください。日中は35度で心配です。

ベビーカーの暑さ対策していらっしゃいますか?
あんまり使用することがなく、今度通院の際にベビーカーで行こうかと思っているんですが(徒歩15分ほど)、日中は35度どかなので、対策がいるかな…と。
是非教えてください!

コメント

core

保冷剤のはいるシートを敷いているのと紫外線よけにケープで足元をおおっています!

しょうこ

保冷シート買いました(*^ω^*)

RMK

ベビーカーにつける保冷シート買って使ってました!

なゆた

背中の部分にタオルで包んだ柔らかい保冷剤入れてます😂😂
後、ベビーカーの空いてるスペースのとこにも保冷剤置いてます、、
何となく、冷んやりするかなっていう気持ちで。笑

ベビーカー、かなり熱がこもるので、出かけるときは毎回保冷剤使ってます💦
後は日傘さしてあげてます😵
暑いですよね、、ママも熱中症など気をつけてください😭😭

リーナ

ベビーカーやチャイルドシートとかで使える保冷シートをしています!!
中に保冷剤を入れるだけで、汗をかく量が減りました😊
後は、直射日光が当たらないように、ひざ掛けがあってもいいと思います‼️

保冷剤の入るシートを使ってます!!
保冷剤は2ヶ月くらいだと確かまだ使ってはいけなかったので、昨年の夏は保冷剤を入れずにシートを使用してました!
シートだけでも無いよりマシみたいで(>_<)w

みむら

皆様、回答コメントありがとうございます!
保冷シート使われている方がやはり多いんですね。
ベビーカーをほぼ使うことがないので、購入はもったいないかなと思うので💦
保冷剤をうまく活用する方法を考えたいと思います😅