※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
家族・旦那

妊娠発覚してから産後4ヶ月の今に至るまで、一度も仲良ししてません。…

妊娠発覚してから産後4ヶ月の今に至るまで、一度も仲良ししてません。しなくなってからもうすぐ丸一年たちます。
男性ってそんなに我慢できるものだと思いますか?
私自身は性欲ないのでその点は問題ないのですが、全然求めてきません💦1ヶ月検診おわって、もう大丈夫だよ~とか言ってみたのですが変化なし。二人目いつごろ欲しい?とか話題にしても変化なし。
もしや、よそで発散してる?とか想像してしまい不安になります💦

コメント

禁断いっくん❤

うちなんて1年1ヶ月経ちますよ

• ぱぽ

ぱぽ

そうなんですね💦不安になりませんか?

• 7月21日
  • 禁断いっくん❤

禁断いっくん❤

不安と虚しいですね。というか呆れます。諦めてます

• 7月22日
  • ぱぽ

ぱぽ

そうなりますよね💦
    夫に興味を持てなくなりつつあります😔

• 7月22日
  • 禁断いっくん❤

禁断いっくん❤

私はもう冷めたからといいました

• 7月22日
  • ぱぽ

ぱぽ

うちは嫌いになったわけではありませんが、たとえ誘われたとしてもなんかキモくて触れ合う気になれなそうです😰

• 7月22日
虹まめ

うちは妊娠してから一人目が一歳になる頃までしなかったです

• ぱぽ

ぱぽ

二年間くらいなかったんですね!
    それまで誘われなかったかんじですか?再開するきっかけは何でしたか?質問ばかりごめんなさい💦

• 7月21日
  • 虹まめ

虹まめ

主人なりに気を使っていたようです。
    私が育児、家事で寝不足、疲れていると思っていたようです。

私は話し合いをもちました(>_<)
    かしこまったのではなく、普通に
    そろそろ二人目も欲しいし、◯◯に(一人目の名前)兄弟をつくったけたい。と
    話したりしてました

• 7月21日
  • ぱぽ

ぱぽ

優しい旦那さまですね😊
    うちも、気を使ってくれてるのかな?とも考えたのですが、もう家事とか普通にこなせてる、育児も慣れた、と思われてるようで💦
    なので遠慮してるっていうより、その気にならないってことかな~と悪い方向に考えてしまいます😅

• 7月21日
  • 虹まめ

虹まめ

うちも退院後からお弁当作りとか再開してした。
    話し合いをしてみたりは、だめですか?

• 7月22日
  • ぱぽ

ぱぽ

退院後からですか!すごいですね!
    うちは産後も私の体調面で安静指示が出たり色々あったのですが、夫は仕事が忙しくて家庭の状況が全然わかってません💦コミュニケーション不足ですね。

• 7月22日
  • 虹まめ

虹まめ

一人で処理したゴミとかないですか?

それか落ち着いて自分が相手をしてあげれる心の余裕が出て来たら話し合ってみては?

• 7月22日
  • ぱぽ

ぱぽ

ゴミ一度もみたことないんです💦毎週出張があるので、おそらくその時に処理してると思います😅
    そうですね、焦らずにまずは心の余裕をもてるよう整えていこうと思います!ありがとうございました。

• 7月22日
ヒョウ

うちも生後115日ですが、2から3回しかしていません。私は性欲もなく、裂傷と切開されたから、そこが小さくなって、する時痛いです。これを話すのは初めてです。恥ずかしいです。(^_^)

• ぱぽ

ぱぽ

痛いってききます💦
    いざとなったらそれも怖いけど、再開しないことにはどうにもこうにも(笑)

• 7月21日
もけ

1人でしてるはずですよ。
うちも1人目妊娠発覚してから産後3カ月くらいまでしませんでしたが、ほぼお手伝いしてました。
私が寝た後に動画とかみてしてる時も未だにあります。

• ぱぽ

ぱぽ

たしかに!動画は妊娠前からたまにお世話になってたはずです。
    一人で処理してるなら全然いいのですが、それ以上は一線を越えないでほしいです…

• 7月21日
ミーにゃん

うちなんて子供が小学生上がった今年に「兄弟が欲がってるし、3人は子供ほしいので妊活協力して下さい‼︎」って話しして襲ってますよ(^~^;)

だから、妊娠期間合わせると7年もなかった😭
今もまたレス気味😭

• ぱぽ

ぱぽ

七年ですか!その間、旦那さまは一人で処理してたんですかね?
    私もいざとなったら自分からいくしかないんですかね~、性欲ないのに(笑)

• 7月21日
  • ミーにゃん

ミーにゃん

わかりませんが外ではしてないとは思います(^~^;)ちょいちょい釘さしてましたので笑

元々性欲が無いに等しい人ですし、子供が3歳の時に夢だった店をやり始めたので余裕無かったのもあるかもしれません(^~^;)

子供が兄弟欲しがった時に話し合ってみてはいかがですか?

• 7月21日
  • ぱぽ

ぱぽ

なるほどですね!
    年齢的にあまり待ちたくないので、二学年差でと考えてるんです😊夫も同意見なはずなのに💦

• 7月21日
  • ミーにゃん

ミーにゃん

では、とりあえず1歳になるまでは気にせず過ごしてみては?

子供が1歳になった時に、真剣な話です☝️って言って話し合ってみてはいかがでしょう?

子育てで大変でしょうが、旦那さんを構うのも忘れずに、1番旦那さん、2番子供って形を作ってれば旦那さんは離れて(?)行かないと思いますよ☝️

うちも小さい時からパパ1番にしてましたから☝️子供が「ママ好き〜1番好き〜」って言ってきても「ごめんね〜ママはパパが一番好きなの〜」って返してました笑 「チビ〜パパがママの相手してくれなくて寂しいよー」とか愚痴ったりしてましたし笑

• 7月21日
  • ぱぽ

ぱぽ

ライオンハート方式ですね😊素敵な奥様✨
    じつは、第一子が3月生まれなのと、仕事の都合とで、今年の9月には妊活はじめたいんです💦まだ生理も再開してないので焦っても仕方ないんですけどね😅
    今のところ、主人は子どもにメロメロで気持ち的に子ども9割、私1割だそうです(泣)全然ライオンハートじゃない~!
    丁寧にアドバイスいただいてありがとうございました。

• 7月21日
  • ミーにゃん

ミーにゃん

うちもそうですよー笑子供100%です( ˘•~•˘ )
    頑張って育てて産んで育ててるのはこっちなのにね( ˘•~•˘ )
    それでも、旦那の前でも「ママの相手もしてやー」って言ったり、チビとパパの取り合いしてます笑

• 7月21日
  • ぱぽ

ぱぽ

心が広くて尊敬します!
    育児マシーンじゃないんだぞー!とか思ってしまいます💦

• 7月22日
おにぎり

うちは妊娠発覚から産後7ヶ月までなかったです!

• ぱぽ

ぱぽ

再開されたきっかけは何かありましたか?

• 7月21日
  • おにぎり

おにぎり

特にきっかけはなかったです!
    私はずっと誘っていたのですが断られててやっとしてもらえたって感じです(゚_゚)

• 7月21日
  • ぱぽ

ぱぽ

奥様から誘われて断るなんて、旦那さまは贅沢者ですね!笑

• 7月21日
ゆず

うちは1人目妊娠してから全くしなくて、結局しない期間が2年くらいありました(笑)
2人目も妊娠してから産後2ヶ月くらいまでしてませんでしたが、どうやら自分で発散してるようです。
最近はよく誘われますが、日中の暑さと育児で参っててお誘い断る日もしばしば(笑)

• ぱぽ

ぱぽ

うちは全くお誘いすらありません💦
    再開したきっかけは何かありましたか?

• 7月21日
  • ゆず

ゆず

ずっとお誘い受けて、断ってたんですけど(;´・ω・`)
    1人目の時ほどしたくない‼︎って気持ちがなくて、じゃあ今日しよっか〜みたいな(笑)

• 7月21日
jj

うちも妊娠して約9ヶ月半してません。
性欲は無いですが、旦那の局部をモチモチして気持ちよくて触りたいので暇あればずっと触って硬くしては戻すのをやってます。笑
旦那は二、三日に一度のペースでムラついてお願いしますと来るので手と口で処理してあげてます

♡ゆずゆず♡

1人目のとき産後7ヶ月のときしました(^-^)多分1年半は無かったですね😂その後2人目妊娠まで1ヶ月に1回ぐらいでまさかの1歳の誕生日のときらへんに妊娠がわかってそれから1度もないですw性欲ゼロですねw旦那は知りませんが🤣でもまだ誘われてないんでこのまま無いのかなぁって思ってみたり😅

• ぱぽ

ぱぽ

1ヶ月に一回でも妊娠するときはするんですね!
    産後7ヶ月で再開したのはきっかけがありましたか?

• 7月22日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

そろそろ2人目を考えていたんでその話をしたら旦那から誘われました(^-^)

• 7月22日
  • ぱぽ

ぱぽ

私も二人目を考えてるので、体調が整ったら話してみようと思います!
    お話し聞かせていただき、ありがとうございました。

• 7月22日

ウチも未だに仲良ししてません(;_;)
私が妊娠中はお腹の子たちに何かあったら嫌だから。と言ってせず、今は子育てでお互い疲れててどっちかが寝てたり体調悪かったりとでできず…(笑)

• ぱぽ

ぱぽ

ふたごちゃん育児おつかれさまです!
    うちも、何かあったら怖いから…と言ってました。どっちかが寝てるっていうのもありますね。子どもが朝まで寝るようになってきたので、そろそろいいかな~と思っているのは私だけなようです(笑)

• 7月22日