※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
家族・旦那

妊娠が分かり2年交際した彼と結婚しました。只今妊娠13週目です。前から…

妊娠が分かり2年交際した彼と結婚しました。只今妊娠13週目です。前から彼は子供好きで甥や姪を可愛がっており独身時代から彼とお義父さん、お義姉さん家族と旅行にいったりしていました。(お義母さんはいてません)
妊娠していることが分かり大喜びしてくれ結婚。
まだお互い実家暮らしでもうすぐ二人暮しが始まります。訳あり出産後は彼の親と同居なので限られた二人の時間を大事にしたいのですが、甥や姪の面倒を見る彼。二人でいても姪も一緒にと食事に誘う。もともと家族でも個々を尊重、家族を持てば第一に家族優先思考のもとで育った私には理解ができなく、恥ずかしながらヤキモチを焼いてしまってます。
甥の進学説明を父親が都合つかないため彼に頼む儀姉にもちょっと不信感をかんじたり‥
初めての妊娠でまだ週末しか彼に会えないさみしさや不安があるのかなとなだめていますが、彼も頭を切り替えてほしいと思うのは変でしょうか?

コメント

フリード

産まれるまでは甥っ子、姪っ子を可愛がるんじゃないかなぁ( ;∀;)
私の兄は未婚で、私の子ども達をめちゃくちゃ可愛がってます(^∧^)
自分の仕事が休みだとよろこんで面倒を見てくれます。

• ぽんきち

ぽんきち

お返事ありがとうございます◟̆◞̆
    やっぱり産まれるまでは今までの環境からの切り替えは難しいですよね‥二人暮らしが始まるとまた変わるかもしれないし、気長にまちます( ; ; )

• 7月21日
Rママ

義姉さんのパートナーは居ないんですか?
私が義姉の立場だったらたまには2人で…って気をきかしますが、そこまでは考えてないんですかね?😔
旦那さんに思い切って今は2人だけで思い出残したいと言うのも有りだと思いますよ!😌✨

• ぽんきち

ぽんきち

義姉は旦那さんいてます。週末は姪を彼のいてる実家に必ず泊まらしたりどっか連れて行ってもらったりしてるのですが正直これからはちょっと気を使ってほしいです😣彼に一度言ってみようかな‥😥

• 7月21日
わか

面倒見の良い優しい旦那さんなんですね😊
でも、結婚したら妻や子どもを第一に考えて欲しいですよね!ヤキモチやくの分かります😑
お子さんが生まれると夫婦の時間が減ってしまうし、それとなくほのめかしてみては!?妻なんだし、遠慮は要らないと思います😃

• ぽんきち

ぽんきち

お返事ありがとうございます☺️
    すごく嬉しいお言葉ありがとうございます😣ヤキモチ焼いてる私がおかしいと自分を攻めていたので‥それとなく旦那さんに伝えてみようと思います😊

• 7月21日
りんご

甥や姪も彼にとったら家族ですからね💦
産まれるまでは仕方ないと思います💦
産まれたら自分のお子さん第一になると思いますよ!
ただ義父さんと同居になる、ということなので義姉との関係はあまり変わらないような気もしますね💦

• ぽんきち

ぽんきち

お返事ありがとうございます😊
    家族には変わりないですもんね‥同居となると実家にも遊びに来るわけですし。先が思いやられますが我が子が1番になるのを期待しておきます!

• 7月21日
匿名

もうすぐ二人暮らし始まるんですよね?それなら二人暮らししてから2人の時間を楽しめばいいと思います!
それに、わたしは甥姪を大切にしてる旦那様ステキだと思いますが🙌
まだお互い実家暮らしなのであれば
正直いまは甥姪の方も大切にしてしまう旦那様の気持ちも分かりますね。。
一緒に暮らす前に子供が出来てしまうとそういう不満とか、出てきてしまいますよね💦💦
二人暮らしが始まれば沢山2人で楽しめばいいのでは😵💖??
どこか出かけたりするときに、甥姪を誘う可能性があるなら、ここは2人で行きたいな、と伝えておけば問題ないと思いますよ‼️💡

• ぽんきち

ぽんきち

お返事ありがとうございます☺️
    家族を大切にしてる彼、素敵と思えたのに段々とヤキモチを焼くようになった自分が情けなく‥二人暮らしする迄の我慢と毎日言い聞かせてます😥
    二人で暮らすようになれば沢山水入らずでいれますし、ちゃちゃんさんの言うとおり嫌な時とかはそれとなく言いたいと思います😊

• 7月21日
  • 匿名

匿名

ヤキモチ焼くのもわかりますよ😂💦💗それだけ旦那様との時間が恋しいってことです💡
    あともう少しで2人の生活を迎えられると考えて、今は新しいお家での生活を妄想しながら日々過ごしてみてはどうでしょう٩(^‿^)۶💕💕
    楽しい暮らしが早く来ますように😊💍

• 7月21日
  • ぽんきち

ぽんきち

ありがとうございます😢💖ちゃちゃんさんのお言葉が嬉しく、気持ちも軽くなりました。新生活を夢見ながら赤ちゃんにも幸せを伝えたいと思います😊

• 7月21日