※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

股関節が硬いと言われ、大きい病院でレントゲンを撮ることになりました。同じ経験の方いますか?お子さまの様子はどうですか?

本日、3ヶ月検診に行ってきました。その時に股関節が硬いと言われ、大きい病院でレントゲンを撮ることになりました。不安で不安で仕方ありません…。同じような経験された方いらっしゃいますか?その後お子さまの様子はどうですか?

コメント

ちろる🍫

娘ではないですが
知り合いの娘さん股関節が硬いと言われて
大きな病院に行ってますけど
その子は9ヶ月です(^_^)/

普通の子と変わらずですよ!!
普通にハイハイもしてましたし
つかまり立ちもしてます😯⭐️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね( ; ; )
    教えていただきありがとうございます( ; ; )
    お知り合いの方のお子さまの様子を伺えて少し安心しました😭

• 7月21日
r*a_mama

はじめまして☺
不安ですよね😖
うちの子も生後3ヶ月の赤ちゃん訪問の時に股関節がかたいと言われ、先天性の股関節脱臼の疑いで4ヶ月と5ヶ月の時に2回レントゲンを撮りに行きました。
まだ3ヶ月4ヶ月だと骨がしっかり出来ていないからと、1回目はボーダーラインでしたが、2回目はきちんと骨が出来て大丈夫だと言われました😊

股関節がかたいお子さんは、抱っこひもでしっかり足を広げてあげると、柔らかくなるみたいですよ。
お子さんも、何もないといいですね☺

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

はじめまして!
    教えていただきありがとうございます( ; ; )
    あと一週間ほどで4ヶ月になります!
    しっかり検査をしてもらって何事もないことを祈ります( ; ; )
    抱っこひも、知らなかったです!
    あんまり良くないのかと思い家にいるときは一切使わなかったのですが、これから少しずつ家でも使うようにして行きたいと思います!
    ありがとうございます( ; ; )

• 7月21日
  • r*a_mama

r*a_mama

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます😊💕
    参考になると嬉しいです☺

うちの子の場合ですが、股関節を無理矢理開く様に自分で動かすのは良くないみたいなので、自然に股関節が開く抱っこひもを勧められました。

検査、無事に終わられることを祈ってます😌🍀

• 7月21日
sakuープロフをご覧くださいー

硬いとかとは違うかもしれませんが、再検になりました。
2ヶ月後ということで来月レントゲン撮りますが、詳細は何も聞いていないのでどうなってるかほんとに不安です😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

不安ですよね( ; ; )
    お互い何もないといいですね( ; ; )💦
    お大事になさってください😭💦

• 7月21日