※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

新生児の母で完母を目指していますが、乳首の状態が気になります。搾乳と直母を組み合わせていますが、乳首のヒリヒリが気になります。15分ずつで搾乳し、乳量は40〜80です。この方法で完母が可能かアドバイスをお願いします。

新生児の母なのですが完母できたらな~と思っています。

今はほとんどミルクと搾乳の混合です!
乳首短いらしく保護パットなしの方が良いんじゃないかとののことで直母頑張ってますが乳首ヒリヒリで無理しすぎたら良くないと言われてるので1日一回か二回くらいしか直母やってません。
15分15分頑張ってたまに80出たりだいたいは40くらいは出ます。
このやり方で完母乳いけますかねー?アドバイスや助言お願いします❤

コメント

なん

早産でしたので2ヵ月搾乳の生活(途中からは1日1.2回の直母)でしたが今は完母でいけてます!
7.8回の搾乳頑張れば徐々に量は増えてくるはずですよ( ˆОˆ )私も初めは全然出ませんでした!

• あ

お返事ありがとうございます🍀赤ちゃんが本当に抱っこしてやっと、寝るこで置いたらすぐ‼泣くので搾乳もだんだんと減ってきていますが大丈夫ですかね?

• 7月21日
  • なん

なん

量(時間)頑張るより回数減らさないようにと言われました!絞る回数が減ると作られる量も減ります(。•́•̀。)

ちなみに私も乳首短くて保護器使ってましたが、柔なくなって伸びるようになりました( ˊᵕˋ )

• 7月21日
  • あ

なるほど!!量より回数なんですね!初めはミルク足す気持ちでやれば良いのですね❤
    保護器は何を使われてましたか?

• 7月21日
  • なん

なん

そしたら量もおのずと増えてくると思います(^O^)まだ1ヵ月にもなっていないのでこれからだと思います!
    保護器は病院のものなので分かりません(><)深くくわえさせるのを意識して頑張って下さい!

• 7月21日
  • あ

頑張ってみます!❤ありがとうございます😭💕

• 7月21日
いちご🍓

完母行けると思います!
私も最初は混合でした!
子供が欲しがるだけたくさんあげてます!😄
どれだけ飲んでるのかなあっていつも思いながら笑
でもパンパンに張った胸がフニャフニャになります!笑

大丈夫だと思います!お互い頑張りましょう⭐︎

• あ

乳首痛いのでこの回数ですがどんどん増やせば大丈夫ですかね!ありがとうございます❤

• 7月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

ちなみに私は陥没乳首で保護パッドつけてました!1ヶ月半ぐらいしたら直母出来るようになりました!
    でも、乳首が切れたので、痛くなったら保護パッドつけてます!
    また治ってきたら外したりとか!
    ニップルシールドっていうのおすすめです!

• 7月21日
  • あ

本当ですか!❤私は陥没ではないですが乳首が、ぽこっと出てない乳首で先が固く短いです。。
    ニップルシールドですね!調べてみて買ってみることにします❤

• 7月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

私も乳首めちゃくちゃ固かったです!!笑
    なんか気がつけば柔らかくなりましたよ!笑
    絶対どんどんやってれば大丈夫だと思います💛
    是非!2つ入りやし持ち運びのケースも付いてます!

• 7月21日
  • あ

羨ましいです!頑張られた結果ですね❤何度も質問してごめんなさい!!ニップルシールドはメデラですかー?ちなみにサイズはSですかー?旦那に買ってきてもらうつもりでして❤

• 7月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

とんでもないです(^^)ありがとうございます😊
    そうです!メデラです⭐︎
    私はSサイズです!そうなんですね♪♪なんか嬉しい😆
    柔らかいシリコンでペタっと引っ付きます!!母乳がよく出るお風呂上がりとか朝は胸の下にタオルを、挟んで使うといいですよ!!漏れて下着がベタベタになることがよくあるので!
    それと、その母乳がよく出る時はつけて少しするだけで、乳首部分に母乳がたくさん溜まります笑

• 7月21日
  • あ

詳しくありがとうございます‼早速買ってきてもらうことにします!
    ミルク高いですしせっかく少しでも出てるので保護器で完母になれたら良いなーと思います‼(*´ω`*)(*´ω`*)❤

• 7月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

こちらこそありがとうございます😊
    80出ておられるのであればこれからも、もっと出るようになると思います!!一緒に頑張りましょう⭐︎
    ベストアンサーありがとうございます💛

• 7月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

あ!!!
    あと馬油塗ってます!
    その、2つで泣きそうになる痛みはなくなりました!!
    何回もすみません笑
    これは伝えないとと思って!笑

• 7月21日
  • あ

はい!!一緒に頑張ります❤❤
    ピュアバーユは塗ってラップつけたりはしています🍀親切にありがとうございます🍀

• 7月21日
ふじもん

私も乳首短くてなかなか上手に吸えてなくて痛いばかりでした🤣
そしてわが子はすぐ疲れてしっかり飲んでくれなかったので1回の授乳で25とかでした😢しかも頻回授乳😢
でも、しっかり完母です✨
むしろ哺乳瓶くわえてくれません( 笑 )
そして今は乳首も吸われたおかげで授乳したら伸びます( 笑 )ショックですが( 笑 )
参考にはならないかと思いますが💦

• あ

頻回授乳が乳首痛くてなかなかしんどいのですが甘いですかね。。。?

• 7月21日
ちょこむ

保護器つけて授乳してるとだんだん伸びてきますよ😊伸びてから直母したほうがやりやすいと思います!
私も保護器つけてましたが、左が1カ月、右が1カ月半でつけなくても直接飲めるようになりました(>_<)

• あ

助産師さんに保護パットより直母と、言われましたがパット一度買ってみても良いですかね~😆💕✨

• 7月21日
  • ちょこむ

ちょこむ

1人目のときずーっと保護器使ってたので乳首が痛くなる事はなかったです(>_<)
    2人目は最初から直母だったので皮剥けたり切れたりで痛かったですが…(^◇^;)

• 7月21日
  • あ

直母だと本当に痛いです。。授乳が嫌になってきてます!保護器買ってみます🍀

• 7月21日