※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談中。離乳食とお昼寝の時間がバラバラで困っている。同じ月齢のお子さんは整っているのか気になる。

生後5ヶ月です。
起床時間就寝時間お風呂の時間はだいたい同じにしてます。
離乳食の時間(午前中の機嫌の良い時間)とお昼寝の時間が全く整いません。毎日バラバラです!
同じ月齢か5ヶ月より上のお子さんは、整ってますか?
うちみたいに、バラバラだよーという人はいないのでしょうか😭

コメント

ちび

起床、離乳食、お風呂、就寝時間はだいたい同じにしています。
お昼寝は日によって2回とか3回とかでバラバラです。お昼寝を同じ時間にするのってどう整えたらいいのでしょうね?

  • あや

    あや


    離乳食何時ですか?
    よくママリで何時〜何時間お昼寝しますというのをみるので、そんなきちんとできてすごいなーとおもって、、

    • 7月21日
ゆき

5ヶ月の男の子がいます!
うち子もバラバラです!

  • あや

    あや


    同じ方がいて安心しました!

    • 7月21日
  • ゆき

    ゆき


    5ヶ月入ったら離乳食スタートって
    小児科に言われて作って食べさすと
    ブゥーと口から吐きます。

    • 7月21日
  • あや

    あや


    うちの子は食べなかったので一旦おやすみしました😅

    • 7月21日
  • ゆき

    ゆき


    そうですかー(;_;)
    うちとこも今はそんな感じです💦

    • 7月21日
ママん

機嫌を見ながらだからどうしてもバラバラになっちゃいますよねー😅
お昼寝する時間も30分のときもあれば2時間近く寝る日もあるし…
1回食の時はだいたいでいいと思いますよー!しっかり食べるというより練習なので。
教科書どうりにはなかなか無理ですね💦上の子の時もかなり適当でしたがちゃんと育ちました(笑)

  • あや

    あや


    そうなんですよね😭
    よくママリで何時〜何時間お昼寝しますとみるのですごいなーとおもって😭
    適当にやろうと思います(笑)ありがとうございます💗

    • 7月21日
ちび

2回目の授乳の前という感じで、10時半を目安にしています。