※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん(o^^o)
雑談・つぶやき

いやーつんらーん(°_°)7月17日午前6:20に破水して即入院し。普通に破水…

いやーつんらーん(°_°)

7月17日午前6:20に破水して
即入院し。
普通に破水してますねー
子宮口は2.5かなー
からスタート。
病室ついてからも
分娩後〜破水〜使えるナプキンLサイズを
6枚?パンパンにびっしょりの羊水が
だだ漏れだだ漏れ。
羊水が出てるって事は
まだ赤ちゃんに頭がはまってませんね
って診察して変化なく
18日からは薬を使うかもしれないと
破水から24時間たつと
感染する薬を飲んでも膣にいれても
母子共に危険があるからと
18日午前10時から誘発剤を点滴開始。
2時間で1パックなくなるハイスピードで
3回繰り返し夕方18時。
診察の結果。
子宮口4㎝、まだ赤ちゃんが高い位置にいて
陣痛の間隔はいいけど
強さが足りないから出てこないねー
って、点滴も赤ちゃんにもストレスになるからと
一時中断。
夜中に、誘発剤の波に自分の陣痛が乗ってきてくれて出産になったら
ラッキーねって話してたけど
まず無理。
一昨日から寝不足。
今は陣痛室が1人で貸し切り状態だから
静かだし、平和だし
大爆睡できちゃうけと、一昨日は
覚えてる限りで5人の方々の入れ替わりに
出産にバタバタしてたから
寝るに寝れなかったし。
また今朝19日の朝の診察でなにも変化が
なければ朝から点滴。
赤ちゃんも苦しいだろけど
母も限界。
でも、仕方ないしなるようになるんだろうけど
また18日と同じ結果になっていつまでもズルズルしたら
どうしようとか
ネガティヴにしかなれない。
よくないのだろうけど。

経産婦だからってね。
直ぐに出てくるわけじゃない。
初産だからってね。
必ず苦しむわけじゃない。

わかってはいるけど
周りの看護師さんに
経産婦さんだからねー早いと思うとか
心配しないで平気だよーとか
言われれば言われるほど
追い詰められてるみたいで
昨日は点滴を一時中断のときに
なんでかわからないけど
泣いてしまったわ。

長男は入院して24時間以内に出産
次男は入院して4時間以内に出産
3人目は今現在、入院して2日目になる

そろそろ出てきてちょーだい!
にいちゃん達も
パパも待ち遠しいってよー!
母、まだ頑張るから。
痛いのも苦しいのも一瞬だって
わかってるから
だから耐えられるから。
だから、そろそろ出てきてね。

いざ本格的な波に乗れるまでのいまは
少し難産?なんて思うけど
波に乗りきっちゃえば大丈夫大丈夫。
頑張るぞ!

負けないぞ。

痛くても笑ってられるぞ!
産んだ時の光景を思い起こせば
なんだって大丈夫だ!!

よし。
今日も頑張るかな。
その前に、さっきまで大爆睡したけど
朝から戦えるように
まだまだ睡眠とって体力は切らさないように
しなきゃね〜
シクシク、じわじわ、いまでも
張って痛みがあるけど
これはお産に繋がらない痛みと張り
ってわかるから。
寝る時寝て、食う時食って
いまはそれを最大限にがんばるぞ!

コメント

ひーぱん

わぁ~!!
お辛いでしょうが頑張ってください!!\(ˆˆ)/♡
私も陣痛が40時間ほど続いて苦しみましたが、やはり赤ちゃんに会えたら忘れられますね♡
早く陣痛がくることを祈ります♡

なたろう

私は誘発開始から3日かかりました!\(^^)/
陣痛室貸切状態!
入れかわり聞こえてくる赤ちゃんの産声!
助産師さんの「まだいたの!?」!
一時中断切ないですよね…。
めげそうでしたが、赤ちゃんも頑張ってます!(>_<)
赤ちゃんからの焦らしプレイですね!

お母さんファイトですよ~☆

☆奈緒☆

陣痛来なくてへこんでます。。
破水したらわかりやすいのになーって思ってましたが、破水してからも大変なのですね。軽く考えていたようですみませんでした。。

べびちゃん待ち遠しいですね、マイペースなかわいこちゃんの焦らしぷれー、早く終わること祈ってます!

◎アメリ◎

昨日無事女の子出産した初産婦です。

陣痛10分間隔からはじまり2日間寝れずの夜を過ごし、子宮口が完全に開くのに3日かかりました。

正直、陣痛が始まって今日か明日には産まれるかな〜〜とかなり軽く考えてただけに、あまりの現実のハードさにショックでした…


破水させ、分娩室に入ってから促進剤も使ってみるもののイキミ方もよくわからないし、疲労でなかなかイキめず…後半諦めかけました…
そんな私に旦那はずっと側で励ましてくれて分娩室上がって5時間後にやっと赤ちゃんに会えました。



ゆーたんさんも家族が応援してくれてます!
私も応援しています。
必ず赤ちゃんに会えます‼️
睡眠とれるときに沢山とってごはんも食べてくださいね。



絶対産むぞー!
の精神で行きましょう‼️