質問というかぼやきなのですが……2歳10ヶ月の息子のイヤイヤ期がここ1ヶ…
質問というかぼやきなのですが……
2歳10ヶ月の息子のイヤイヤ期がここ1ヶ月凄くて、毎日イライラしている。イライラが溜まると大声を出して発散させているのを息子も見てて、癇癪起こした時とか叫ぶようになってしまった。
ご飯も前はしっかり食べていたのに最近は数口食べて席をたっておもちゃで遊んでまた戻ってきて食べて…の繰り返し。私が作ったご飯は完食することは無くて、なんならお惣菜とか既製品なら完食する。それが怒りを通り越して虚しくなってきて、最近まともにご飯作ってない。
扶養内パートで働いているくせに、家事育児やる気が起きなくてイライラするから全然子供に構えてない。「動画見せて」って何回も言うからYouTubeつけっぱなしにして、自分は寝室に籠って横になってるダメな母親。
最近子供のこと可愛いって思えなくなってきたな。
そもそもこんな人間が子供なんて産むんじゃなかった。
子供に申し訳ない。
子供にイライラして酷い言葉を言う度に、自分も傷ついて心がぐしゃぐしゃになる。
叩いたりはしていないけれど、いつか手が出るのも問題な気がする。子供産む前は虐待事件とかをみて、親なのに何で子供を虐待できるの?って思っていたけど、今の自分はそう思われてもしょうがないほど子供に酷いことをしている。
毎日何のために生きているんだろう。
もうどこかに消えたい。
- ゆう(2歳10ヶ月)
コメント