※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

基礎体温の記録方法について相談です。部屋が暑くて汗をかいている時に基礎体温を測っていますが、低温期なのに高温期のような値になってしまい、記録が難しい状況です。排卵日や周期の把握が難しくなっています。

基礎体温について質問させてください!

起きる時間が7時〜9時の間で毎日はかっているのですが、部屋が暑すぎて起きると汗をかいている時が多々あります。

その時の基礎体温は低温期なのに高温期のような基礎体温になってしまってここ数日しっかり記録できていません。

みなさんはいかがですか??
また同じ方はそれでも記録されてますか??

排卵日、低温期、高温期わかるようになっていますか??
どのように記録していいのかわからなくなってしまいました。

コメント

deleted user

自分もまったく同じです!
なので体温グラフはガタガタです😭
でも生理前の前兆のときや
排卵日とおもわしき日は
やはりグラフに変化があるので
体温は測って記録しています。
添付は自分の最近のグラフです。
ガタガタですし測り忘れも
ありますが、生理前は下がってるので
体温は嘘つかないのかなあとか
思いました😂💦

  • ぷーみー

    ぷーみー

    やっぱり記録し続けたほうがいいんですね(´ㅂ`;)
    明日からまた頑張ります(笑)

    • 7月21日
Rママ

私も全く一緒です。
いつもより早く目覚めてしまったりであんまりあてにならないような気がしますが、とりあえず記録のために測っています。
今はよくわからないだろうけど、あとで見返せば自分のリズムがきっとわかると信じて測り続けた方がいいかと思いますよ( ˊᵕˋ )

  • ぷーみー

    ぷーみー

    去年の秋頃から測り続けて本番の夏をはかったことがなかったので困惑してました(꒦ິ⌑꒦ີ)

    明日からまたしっかり記録するようにします!!

    • 7月21日