※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
子育て・グッズ

生理が来て母乳の出が悪くなったら、ミルクを多めにしてもいいですか?

4ヶ月になったばかりの娘がいます。
先週まだ3ヶ月の時に生理が来ました。想像以上に早すぎて自分でもビックリしました!!

普段はミルクより母乳を多めにあげていましたが、母乳の出が悪くなったのか、飲みながら泣きそうな顔をしたり、うーって唸ったりしながら飲みます。
生理が来たら母乳の出が悪くなるとか味が変わるとかあるのでしょうか?
今後、母乳よりもミルクを多めにした方がいいんですかね?

同じような方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

たゆと

私も3ヶ月で生理再開でした。味が変わるとかいいますけど、どうなんですかねー初めてのときは初日少し拒否されましたが、2、3回とあげていくうちに慣れてまた飲み始めました。

• たゆと

たゆと

途中で送っちゃいました💦私はミルクを足すという発想がなく(笑)完母でだめなら健診でひっかかるかーって感じでやってたし、娘も遊びのみばかりであんまり飲まないので、ミルクは足しませんでした。次の生理からは特に娘に変わった様子はなかったです!

• 7月21日
  • さなママ

さなママ

完母なんですね!
    そしたら母乳続けても平気そうですね!
    回答ありがとうございます😊

• 7月21日
ゆき☆

完母で3ヶ月で生理来ました。
生理前は母乳の出が悪かったのか、いつも欲しがってた様な気がします。味はどうなのかはわかりません(・・?)

• さなママ

さなママ

やはり出が悪くなるんですかね。
    おっぱい時間通りで切り上げたら泣いてしまって💦
    かといってあまり長い時間与えるのはダメと言いますし…
    ちゃんと出てるか見えないから困りますよね。

• 7月21日
  • ゆき☆

ゆき☆

長い時間与えてはいけないのすか?いつも本人が切り上げるまであげてました(*_*)

• 7月21日
  • さなママ

さなママ

20分以上は長いからやめた方がいいと、以前保育士さんに言われました。
    飲みたいだけあげていいのかと思って今まであげてたので…30分以上💧

• 7月21日
  • ゆき☆

ゆき☆

新生児の時は30分以上飲んでたかもしれないですけど、今は平均10分くらいです!

疲れてしまうからダメなんですかね?母乳の出が悪くなったりするんでしょうか?

• 7月21日
  • さなママ

さなママ

赤ちゃんも疲れちゃうしダラダラ飲ませるのは良くないと。
    母乳10分で満足するんですか?
    それはすごいですね!!
    うちの娘は20分でも泣く時があって。
    その時は25分で満足してくれます(^^;)
    30分超えてないからギリギリセーフかな?って(^^;)
    やっぱり母乳がちゃんと出てないのかもですね…

• 7月21日