※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたん
その他の疑問

結婚前に妊娠して出産して9ヶ月の子がいます。結婚式をまだ挙げておらず…

結婚前に妊娠して出産して9ヶ月の子がいます。結婚式をまだ挙げておらず、1歳になって落ち着いたら挙げようと思って資金を貯めている真っ最中です。

わたしの親と義両親にハワイなどの海外で挙式して欲しいとお願いされています。理由のひとつに新婚旅行ついでにっていうのもあり、自分たちも行きたいというのもあるためです。

正直海外って、日本語通じないしお金もかかるし海外挙式した人があまりおらずどのような手順でどんなかんじかまったくわかりません。。。

海外で挙式された方、某旅行会社に依頼した等の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

るるるみん

ハワイで挙式しました(^-^)
私達夫婦とそれぞれの両親、兄弟のみの参列で両親には旅行プレゼントしました。
ゼクシィのサイトでまずチャペルを決めて旅行会社に直接行きました。うちの場合はHISでした。
挙式のプランがありそれに申し込んで宿泊先や細かいプランなど立てました。国内で結婚式するよりかなり楽です(^-^)
ハワイなら日本語通じるしオススメです(*^^*)
ちなみに飛行機往復でそれぞれ赤ちゃん連れの方もいました☆

• えみたん

えみたん

宿泊と飛行機などわからないことだらけなので、HISさんだと手配してくださるのですね!
    御回答本当にありがとうこざいます!

• 7月19日
ナヲ子(*´`)

ハワイで挙式しました
両家の親だけの参加です

両親に今まで育ててくれた
お礼の意味合いをこめ
海外旅行をプレゼントしたい
という事で…\(◦´-`◦)/♡

私たちはJTBで
ハワイウエディングの
プランから好きなチャペル、
泊まるホテルを選びました。

言葉は現地スタッフが
日本語話せるし問題ないかと
おもいますよ(*'罒'*)

お金も、現地で式だけ、
パーティはしませんでしたので安かったです。

ドレスは好きなの選んだので
金額アップしましたが(*o′艸`o)

• えみたん

えみたん

ちなみに、パーティせず式だけだとおおまかにどのくらいでしょう?(´;ェ;`)ハワイだと日本人がよく来るし、日本語も通じるのですね(¨̮)!
    御回答本当にありがとうこざいます(˃⌑˂ഃ)

• 7月19日
  • ナヲ子(*´`)

ナヲ子(*´`)

このチャペルがいい!
    って訳ではなかったので
    自分たちの予算からだと
    どのチャペルが選べるかな?じゃぁ『ここにしよう』という流れで決めました。

パーティはプライダルプランで
    高いので←笑
    ウチは家族で行きたいレストランで食事をする形を取りました!

料金はみんなコミコミで
    支払いしたので挙式代だけだと
    いくらだった…と
    お答えできなくてすみません
    またベビちゃんがいての挙式だとプランもいろいろあるかもなので選択肢が増えるかもしれませんね(•͈⌔•͈⑅)♡

ベビちゃんも一緒に
    写真とか…うらやましいです

もし旅行会社さんに
    お話聞きに行けたら
    どこで挙式できるのか?
    フライト時間は?
    挙式はいくら?
    パーティする?しない?
    などイメージが湧いて楽しいと
    おもいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月20日
櫻子🌸

知り合いが言ってましたが
9月が安いと聞きました!

知り合いは9月に
ハワイで挙式します!
いいな〜羨ましいです💖

• えみたん

えみたん

9月なんですね!(*ˊૢᵕˋૢ*)
    教えてくださり、本当に感謝しています(´;ェ;`)

• 7月19日
カナディアン

こんにちは(^^)
ハワイで式を挙げました。
両家の両親を招待し、新婚旅行も含めて5泊7日しました。

ハワイはほとんどどこでも日本語が通じます。
現地の方は日本人慣れしているので、とても優しく親切にしてくれますよ。

私はワタベウェディングでチャペルと衣装、フォトアルバムなどを選び、JTBを通じて行きました。
現地にも旅行会社のカウンターがあって、日本人スタッフが丁寧に対応してくれます。
挙式後に新婚旅行を兼ねるなら、レストラン予約やアクティビティーの手配もしてもらえるのでとても便利です。

ただ、ハワイだと飛行時間が8時間ぐらいになります。
1歳のお子様がいるとしんどいかも…。
ほかの海外リゾートでも良ければグアム・サイパンなら3時間ちょっとなので、長時間のフライトがつらい場合はお薦めです。
グアムとサイパンなら、遊びやすいのはグアム、のんびりするならサイパンです(^^)
でも1番楽しいのはハワイですけどね♡

• えみたん

えみたん

グアムとサイパンも視野に入れてたのですが、フライト時間は考えてなかった(´;ェ;`)
    そこも考えてまた計画練り直します!
    ありがとうこざいます(*ˊૢᵕˋૢ*)!

• 7月19日
白米

私もハワイ婚でした☺︎
協会やチャペルによっては特定の代理店としか取引していないところもありますので、まずは海外挙式のゼクシィとかで会場を決め、取り扱ってる代理店に連絡するといいですよ。

お互いの両親、一部親戚、友人数名の式・パーティーでしたが、両家両親のフライト・ホテル代は負担しました。あとの方は自己負担になってしまうので、ご祝儀なしでパーティーにはご招待という形です。

英語ができるので代理店を通さずに直接やりとりをしたりもしましたが、ハワイやグアムは日本人慣れしてるので代理店に任せても安心だと思います🌴

料金は飛行機のクラス、ホテルのグレード、パーティー会場などによってかなり差があります。

• えみたん

えみたん

料金の内訳も、グレードなど…色々ありますね…(˃⌑˂ഃ)
    日本での結婚式もたくさん決めないといけないことだらけですし…結婚式前の準備は色々ありますね(◞‸◟ㆀ)
    参考になりました(。•ㅅ•。)♡
    本当にありがとうこざいます!

• 7月19日
ももたん

グアムでしました♡
仕事の休みがとれずハワイからグアムに変更したのですが…
海外初だったため私は全然グアムでも満足でした(笑)
飛行機で3時間ちょいで着いちゃうしハワイよりお金かからないしいいですよ(^-^)/笑

手順はゼクシィの受付で近くのワタベウェディングを教えてもらいそこでドレスや飛行機など全部決めました!

• えみたん

えみたん

御回答ありがとうこざいます!

そうなんですね!(∩´∀`∩)♡おめでとうございます♡
    なんていうチャペルで挙式されましたか?

• 7月19日
  • ももたん

ももたん

セントプロパスホーリチャペルって名前だったと思います♡
    私の場合ですがグアムでは3つのチャペルから選べましたよー꒰*´꒳`*꒱‧˚₊⁺✧

• 7月20日
まるお。

私たちはハワイで挙式しました♥️けっこうギリギリに動き出したので、某旅行会社に行き、相談して予約が空いてる式場を探してもらい、その中から好きなとこを選びましたよ(๑ơ₃ơ)♥
直接行って相談するのが1番話が早いと思います!資料もたくさんもらえますよー♥️

• えみたん

えみたん

そうですよね!直接行けるときに聞きに行きます♡
    また相談にのると思いますがよろしくお願いします!
    御回答ありがとうこざいます!

• 7月19日