※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama♡
子育て・グッズ

生後3週間の男の子を育てています。授乳サイクルが30分間隔で、子供はおっぱいを欲しがり、授乳後もすぐ泣いてしまいます。飲ませすぎではないか心配です。

生後3週間の男の子を育てています。
皆さんはどれ位のサイクルで授乳していますか?
うちの子はやたらおっぱいを欲しがり、起きている間は常に授乳している感じです。間でオムツ変えたりあやしたりもしていますが、すぐにギャン泣きします。
30分間隔で授乳しています。
飲ませすぎと思うんですが、泣いているとほっておく訳にもいかず‥。こんなもんなのでしょうか?

コメント

なーち

長男の時、そんな感じでした!
まだおっぱいの出が良くなかったり赤ちゃんも飲むのが下手くそでたくさん飲めなかったりするので回数が多いのは問題ないと言われました😊

わたしは1日に12回とか授乳してましたよ〜😱

るい

私の息子も生後3週目頃より
そんな感じでした(´;。;`)
なのでおっぱいも全然張らないし
出てるのか不安で、あまりにも
泣いて寝ない時はミルク足してました😢

ゆーちゃん

母乳は欲しがるだけあげていいと助産師さんに言われたので、あげても大丈夫だと思います!

私は、吐き戻しがひどい時とかは時間あけたいので、おしゃぶりでしのいだり、ひたすら抱っこで時間稼いだりしてます( ・∇・)

kの母

お兄ちゃんの時そんなでした。体力あるんですよね。寝るの下手で…そんなもんと思ってつきあってあげるしかないですね😓

あさひまま

最初はそんなもんですよ!うちは多くて1日20回授乳してたときありました!
欲しがるぶんだけたくさん飲ませてあげてください❤

カピバラ

今3ヶ月ですが、まさに新生児のときは日中わけも分からず授乳してました!軽く10回はこえてました。飲めてるのかお乳出てるのか分からず泣きそうでしたが、3ヶ月まで無事に育ってます( ̄▽ ̄;)