※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

どこにも吐き出せないのでここで愚痴らせてください。旦那が今日で三日…

どこにも吐き出せないのでここで愚痴らせてください。
旦那が今日で三日目…仕事に行きません。一日目に「何で仕事行かないの?具合悪いの?行きたくないの?ズル休み?仕事やめたいの?何で休んだのか理由くらい教えてよ」と聞いたら「仕事いきたくないわけじゃない。でも俺おかしいんだ。ちょっとした事でイライラするし。お前も寝不足でキツイのに、お前に息子任せて仕事いくの悪いと思って」などと何を聞いてもちゃんとした答えは返ってこず…。「ちゃんと会社には連絡いれたの?」ってきいたら「ちゃんと電話したしLINEも入れた」と言われたけど、そんな素振り全くなかったから「発信履歴みせて」って言って見たら、発信履歴残ってなくて「電話してないやん!」ってキレたら「ちゃんと掛けたし。消しただけだから」って言われた。前日までの発着信履歴は残ってるのに、当日の発信履歴だけ消したとか意味分かんないし、絶対ウソだ!旦那は仕事が続かない人で、私が妊娠発覚してからも県外を転々として…今の会社が5社目です。そのせいで妊娠中から出産後もずっと遠距離でした。やっと「今の仕事は辞めない!一緒に住もう」といわれ、5月に息子と引っ越してきて、家族3人の生活が始まったばかりなのに…。旦那は休んだ理由も言わないし、何を聞いても意味わからない答えが返ってくるし、旦那は普通に普段通り話しかけてくるし接してくるので、イライラするし、意味分かんないし、旦那と話したくなくので昨日からシカトしています。また仕事やめる気なのかな…やっと仕事安定すると思って、やっと家族3人で暮らせると思って、地元離れて誰も知らない土地にきたのに。育児ノイローゼでまともにちゃんと育児できてないかもしれないけど、私なりに毎日なんとか育児も家事も必死で頑張ってるのに…。引っ越してきてから、旦那と喧嘩ばっかだし、殴られたし、結婚しなきゃよかったって何度おもっただろう。私の選択は間違ってたのかな…。

コメント

2kids.mama♡

私なら実家帰りますね。。
続かない人はずっと転々としますし…
義父がそうなので🤔

kの母

そういう人はいつまでもやっぱり無理なんですかね。どういう心理なのかさっぱり想像もつきません。お子さんの幸せを考えてあげてください。

ちー

コメントありがとうございます。
人は変わらない、変えられないものなんですかね…

みぃノ助

私も似たような感じで 先日、結婚6年目にして終止符を打ってきたものです。
人ってなかなか変わりません。本当に変わるきっかけになるような大きな事がない限り無理だと思います。

仕事嫌い、怠け病、酒に女にギャンブル…。育児放棄と…今思えば何でコイツと籍入れたんだろうと思い返すほどw

離婚後 元旦那は羽伸ばしてバカやってますが、そのままだと必ず いつか罰が下るし ざまーみろと思ってます(笑)

1人でやってくのには大変ですが、国や県などの制度を利用しながら 子供の将来性を考え過ごしてます。
ちーさんも あまり思いつめないでくださいね(> <)使えるとこや頼れる所は ドンドン利用した方がいいと思います。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    男性にとって父親になる、ことは大きな事ではないのかもしれないですね。
    男性みんなではないでしょうけど。

• 7月21日
  • みぃノ助

みぃノ助

自分の お腹の中で育てて、体の異変や 出産の痛みなど自分自身が経験できることではないので、女の人に比べて男の人の方が 親になるのが遅いとよく言います。
    まぁ女の人でも母親になりきれない方も居るので、なんとも言えませんが(苦笑)

私のところも やはり主人が仕事が続かずに、嘘ついてサボり地元の友達と遊んだりしてたので、それを阻止するために県外へ出ました。
    知らない土地に 知らない人ばかりで、最初は おかしくなりそうでしたが 子供を保育園に預けてパートへ出たりして 生活費稼ぎながらストレスを溜め込まないようにしてました。
    同じ空間に居て そんな感じだと家に居るのも憂鬱になっちゃいますよね…。

• 7月21日