※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめゆか
サプリ・健康

乳児がいるママさんに質問ですが、ママ自身の髪型ってどうされてますか?…

乳児がいるママさんに質問ですが、ママ自身の髪型ってどうされてますか?
私は、生後6ヶ月の男の子がいてお世話するのに結べたほうがいいのと、看護職で髪の毛を結べたほうが楽なので、ずーっと前髪ぱっつん+セミロング、色は暗めのブラウンです。
童顔で結婚しているようには見られないし、まして子どもがいるようには見られたことないです。
24歳ですが…(^^;)

家でも職場でも常に髪の毛を結んでいるので、そろそろこの地味な感じから脱却したい!!

若くて可愛いママでいたいという願望はあります…

髪質は、くせ毛でまとまりにくいです。

みなさんどんな髪型にされてるか気になって質問しました!!

コメント

私は腰ぐらいまでのロングで明るめの茶色です⑅◡̈*
産後すぐ思い切ってショートにしようかと思いましたが‥
元々伸びるのがかなり遅くて、
やっとロングになったっていうのと、髪の毛巻きたいのとで切らないままです‥
でも暑くてうざったいし、
乾かすの暇もないのになかなか乾かないしでむかつきます。笑

まぁ結局は赤ちゃんに髪の毛かかってしまわないように
いつも結んでるので意味ないんですけどね。笑

お出かけの時は三つ編みしてぐるぐるって巻いておだんごにしてます😊

トロぴかーな

こんばんは~

私はセミロングの黒髪です!

普段は暑いし邪魔なので、でも、可愛い髪飾りがよくて、バナナクリップが便利なのでそれを使ってひとまとめにしてます~

全然参考にならないかもですが…(´・ω・`)

よりみち

私は、かなり変えてます。もともとロングでおだんごにしてましたが、出産のストレス?で一人目のとき大竹しのぶさんぐらいにしました(^-^)v
それから癖になり、色んな髪型、色を変えています!
またしてもベリーショートにしようか考え中です。
でも、メンテナンスが大変でおすすめはできません(^_^;)

まなぽんぽん

ロングで明るめグラデーションです
お出掛けの時といっても検診とか笑は化粧して髪巻いて女になります☆
普段からまとめ髪アレンジ出来たらいいけど不器用なので染めて誤魔化してます

みー太

私も結べた方が楽だと思い(子供にも当たらないし)、出産前からショートだった髪を伸ばしていましたが嫌になってショートボブにしました!(前髪は伸びても楽なように長めで流したり家では留めれるようにしてます!)かなり楽です!シャンプーも乾かすのも!子供と一緒にお風呂なので時短スタイルです!確かにまめにカットは必要ですが、切って正解でした!職場復帰されているのであれば、仕事休みで子供さん保育園の間に美容院で気分転換がてらに行くのもありだと思います!

ちなみに髪質私も癖毛ですよ👍でも逆にショートだからまとまりやすかったりする場合もあります!