※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
子育て・グッズ

育児と仕事を両立している方への質問です。病院受診の頻度について気になります。自分は頻繁に受診していると感じていますが、皆さんはどうでしょうか?

仕事をしながら育児をされている方に質問です。

病院を受診する頻度についてです。
私は受診する頻度が多いのでは…と感じています。みなさんはどうですか?

うちの娘は喘息もあるのでそのくすりをもらったり、悪化する前にと連れていくことも多いのですが、熱・風邪でも多いです。

例えば、私は土日休みというわけではないので、ちょこちょこお休みがあります。その休みのときに熱があり次の日が仕事のときは受診しています。休みがあったのに受診せず次の日休みますと言いずらいので。

それから、熱が上がり受診、その日のうちに解熱。3日後抗生物質がなくなった頃にまた熱が上がり…というときも連れていきます。

保育園に預けて、呼び出しが来て早退するときも

みなさんはどうですか?
職場では必ず休むと何だった?どうだった?と聞かれますし、こどもの看護休暇で休む際にも申請書に病院の領収書が必要になります。←必ず必要かは分かりませんが…
ふと気になりました。

コメント

上の子が大きくなってからあまり熱も出さなくなり病院に行くこともなくなりましたが、小さい時は私もこまめに連れて行っていました!仕事に穴を開けられないので、熱がある時はもちろん、鼻水や咳がひどい時は午後からシフトが入っていない日や平日休みの日に病院に連れて行って薬をもらって治すようにしていましたよ。主治医の先生に、「何度も受診してすみません」と謝ったら「小さいうちは何があるかわからないから、心配ならいつでも連れて来てね」と言ってもらえました!

• ☆kiyu

☆kiyu

回答ありがとうございます🙇
    皆さん同じ経験されてるようで安心しました😊
    主治医の先生優しいですね…✨そしてそう言ってもらえると安心しますよね!(T-T)

うちの娘ももう少し大きくなったら強くなりますかね😊たくましく育ってほしいです~!😊

• 7月21日
まぬーる

同じですよ?😁子供も健康に登園し、なおかつ自分も仕事を快適にこなすには、前倒ししたり、薬は切らしません(^^)

最近は、病院に行かずに様子見したい人ばかりで、それで体調崩して仕事休んで、子供のせいにしているお母さん達が多くて…んー💦な事ばかり見ますから、主さんは普通だと思います✨

• ☆kiyu

☆kiyu

回答ありがとうございます🙇
    先輩ママさんの心強い回答嬉しいです♪
    皆さん同じ経験されてるようで安心しました!
    なんだか最近そういうままさん多い気がして、私はいきすぎなのかな?と悩んでしまいました(^_^;)

• 7月21日