※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がうつ伏せでお尻をあげて力を入れることがあります。これはずり這いやハイハイの準備かもしれません。他の方はいつ頃からどんな感じで始めたか教えてください。


今、7ヶ月で今週末に8ヶ月になる
男の子を育ててます💓

最近、うつ伏せになるとお尻をあげて
力をいれるのをよくします!

これってもうすぐずり這いとかハイハイを
するってことなんですかね( ^ω^ )🌟?


みなさんはいつ頃どんな感じでずり這いか
ハイハイを始めましたか??

コメント

el

そうだと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎うちは、そこからずりばいせずに、ハイハイでした!ずりばいしたことないです(´._.`)!

6ヶ月のときでした✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • な


    そおなんですね!
    その時期は結構うつ伏せに
    させてましたか??

    • 7月21日
  • el

    el

    無理やりさせたりとかはしてないです。寝返りして勝手にうつ伏せなってたので、ハイハイこうやってするんやでーと主人と、横でハイハイ見せたりはしてました!

    • 7月21日
  • な


    見せてあげたらマネするかも
    ですね!やってみます!🌻

    • 7月21日
みみ

うちの子も1週間くらい前からやります!
ずり這いや ハイハイの前兆?練習?みたいですね(^^)
最近は膝をついて完全にハイハイの姿勢をとってるので、ずり這いしないかなーと思ってます。1歩足を出したりしてるので、そのままハイハイの予感です。
楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

  • な


    そおなんですね!同じですね🌟
    成長みれるの嬉しいですよね〜💘

    • 7月21日