※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
子育て・グッズ

9か月の息子がヘルパンギーナと診断され、熱が下がりましたが、手足に赤い発疹ができました。再度小児科を受診すべきか、熱が下がったので受診不要か悩んでいます。

9か月の息子が
おととい高熱が39.9°まで出て
その日は夜間病院行って
昨日小児科を改めて受診したら
ヘルパンギーナと診断されました。

昨日の夜から
熱も落ち着き下がりました。

今日の朝起きたら
だんだん発疹のような
手足に赤の点々が数多くあって、
突発性発疹かなと思うんですが

また改めて小児科受診したほうが
いいとおもいますか?( ; ; )
それか
熱も下がったので
受診しないくてもいいのでしょうか、、?

コメント

ピザりん

突発か、時期的には手足口病とかもはやってますし、私なら連れていきます。あと、今の状態からあとどれだけ外出しない方がいいか目安を確認しますね。

• ゆらら

ゆらら

なるほどですね!ヘルパンギーナにしても感染するものなので
    確かに外出などは考えないとですね!ありがとうございます!

• 7月21日
のえる

改めて小児科に受診したほうが良いと思いますよ。

突発はお腹から発疹がでてくるイメージですし、熱が下がってしばらくすると機嫌がわるくなります。
今、手足口病も流行っていますよね。

• ゆらら

ゆらら

そうなんですね!機嫌は高熱昨日よりは少しいいですがいつもよりは悪いのでやっぱり多少きついのかなとおもいます(;_;)改めて受診して見ます!ありがとうございます(;_;)!

• 7月21日