※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ🍀
家族・旦那

私の旦那は休みの日はずっとゲームかYouTubeをしてます⚡あれしてーと行…


私の旦那は休みの日はずっとゲームかYouTubeをしてます⚡
あれしてーと行っても「今からそんな事する元気ないw」が
口癖でイライラします😑💨

「1日の休みの日ぐらいゆっくりしたいじゃん?」と
家事を手伝うこともなく、仕事さえしとけばいいでしょ!ってタイプです( -᷄ ˍ-᷅)


皆さんの旦那さんは、1日休みの日何してますかー?

コメント

☆♪

寝るかゲームかお菓子食べてます!

私が妊娠してからは休みの日の夜ご飯は作ってくれるようになりました!
最近で言うと買い物に無理矢理連れ出して荷物持ちしてもらってます(笑)

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    夜ご飯はたまーに作ってくれるんですけど、作ったら終わりで片付けは全くしないので困ります😑
    作ってくれるのはありがたいですが( -᷄ ˍ-᷅)

    • 7月21日
  • ☆♪

    ☆♪

    その気持ちすごくわかります!
    食べ終えたお皿下げに台所いくと、グッチゃグッチゃにいつもなってます。またか~と思いながら片付けしますよ😂

    • 7月21日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    料理は美味しいのですが、片付けは大変…
    なぜあんなにグチャグチャに汚くできるかが不思議ですw

    • 7月21日
  • ☆♪

    ☆♪

    作ってもらったものって元々美味しくても、美味しさ倍増しますよね!!
    ぐちゃぐちゃにする天才だと思います😩本人は汚いと感じてないようですが(笑)

    • 7月21日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    作ってくれた事が倍美味しくさせますよね(*´˘`*)
    分かりますー!
    どう見ても汚いのに本人は?って感じですもんねww

    • 7月21日
  • ☆♪

    ☆♪

    下にかいちゃいました、、すみません!

    • 7月21日
ゆめ✩

基本はYouTubeか釣りです。
土日休みのどっちかは、買い物に連れていってくれます!

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    釣りに行かれるんですね!
    ついて行ったりはしないんですか?(^^)

    • 7月21日
  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    妊娠前は、毎週2人で楽しんでましたよー(^^)今はもう一緒にいってないです!

    • 7月21日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    そうなんですね(><)
    今の時期は暑いのでしんどいですもんね💦💦

    • 7月21日
  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    暑いのもありますし、今は臨月でひきこもりです(笑)趣味共有出来なくなると、喧嘩増えました(´Д` )

    • 7月21日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    私もだいぶお腹が出てきて初産なんで体しんどいんですけど、100%分かってくれてないので腹が立ちます⚡

    趣味共有してるととても仲良しになりますよね(><)

    • 7月21日
  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    男性ってなかなかわかってくれないですよね(><)
    家にいるから、家のことはして当たり前。って感じです。

    仲良しなれます!会話もはずみます♪

    • 7月21日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    そうですそうです!!
    「俺は私の分まで働いてるんだから家事ぐらいはしてよ」的な感じでいるので( -᷄ ˍ-᷅)
    今はそれでよくても産まれてから変わらずだったらかなりしんどいなって心配です💦

    私と旦那はアニメが好きなんでよくアニメの話をしたりして盛り上がってます!!
    その時はとても楽しくて幸せだなーっておもうんですけどね(´・ω・`)

    • 7月21日
  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    変わらなかったらしんどいですね。ウチは変わらないとおもいます。もう少し協力して欲しいですよねー(´Д` )

    アニメ好きなんですね!
    盛り上がれるの羨ましいです(^^)楽しくて幸せって思えるのとてもいいと思います!幸せ分けてほしいです(笑)

    • 7月21日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    そうなんですー💦
    せめて自分から「何かしようか?手伝おうか?」と声を掛けてくれるだけでも違うのになーって思います( -᷄ ˍ-᷅)

    いい大人がクレヨンしんちゃん見て盛り上がってますww
    でもイライラすることの方が多い気はしますけどね😑💨

    • 7月21日
  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    お菓子の食べかすもそのままなので、ウチは厳しそうです(笑)

    クレヨンしんちゃん好きです!
    金曜日みてますよー(笑)

    • 7月21日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    私も昨日掃除機かけたらお菓子の食べかすがあって軽く指摘すると「うっそー!綺麗に食べたもん!!あ!さては俺に黙ってお菓子食べたなー?!」とチャラけて来たのでパンチを食らわせました╭( ・ㅂ・)و ̑

    クレヨンしんちゃん、面白くて感動しますよね!!
    映画をよく借りてきてみてます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 7月21日
fresh

やすみの日は、買い物に連れていってくれます。

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    買い物連れてって貰えるの、ありがたいですよね!!
    うちの旦那も買い物ぐらいは連れてってくれるのですが、100%疲れたーと最後に嘆くので嫌な気持ちになります⚡️

    • 7月21日
🌿

大体、大掃除してくれます(笑)


その後は出掛けたり家でゆっくりしたり喧嘩したりしますよ🤔✨

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    大掃除してくれるんですか?!
    羨ましいです(*´・ω・`*)

    自分の服の整理も前もって休みの日にしてねっと伝えても返事だけで結局せずに私がするハメになります😡💨

    • 7月21日
  • 🌿

    🌿

    👇にやっちゃいました💦

    • 7月21日
2児のママ

健診の日は早めに起きて
健診中は息子の面倒みてくれて
終わり次第ショッピングモールに行って
一緒にお昼食べたりしてますが
健診の無い日はお昼まで寝て
起きたら息子の相手してくれたり
私は一人になりたいので二人で実家に
帰ったりしてます(*^^*)

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    健診の日に協力してくれるのはとてもありがたいですね!
    お昼まで寝るのはいいんですけど、起きてからも携帯をいじるばかりで何もしないのでイライラします⚡️

    • 7月21日
🌿

旦那がA型で、普段部屋を私が散らかすタイプなので気になるみたいでよくやってくれます😅笑

あー😩それはだいぶイラっとしますね…
買い物すら連れてってくれるの嫌々ですか?😱

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    私の旦那は片付けにかなり疎いくて多少のホコリや髪の毛が散乱してても平気みたいで掃除機をかけたとこを見たことがないです( -᷄ ˍ-᷅)

    買い物したいって言ったら連れてってはくれるんですけど、行くまでにかなり時間がかかります⚡️

    • 7月21日
  • 🌿

    🌿

    ちょっとしたことでも褒めたり、喜んだりすると 変わってくれるかもしれませんねʕʘ‿ʘʔ

    例えば旦那さん自身の事でも、頼んだことをできていれば褒めるとか(笑)

    そうして操っていかないと今後大変ですよね🤦🏽‍♀️

    • 7月21日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    そういう事をよく聞くのでなるべく大袈裟に褒めるようにしてますww

    頼んでた洗濯物を取り込んでくれたら
    「ありがとうー!助かるー!」とww

    • 7月21日
deleted user

最近までずっとゲームかYouTubeです😭

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    やっぱり携帯いじってますよね⚡️
    休みだから自分の時間堪能する!って言うんですけど、赤ちゃん産まれたら手伝うこともしないんじゃないか不安です( -᷄ ˍ-᷅)

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しかも携帯買い換えたばかりなので、さらに暇さえあればいじりまくるって感じなので、

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    間違えて途切れたままでした😭🙌
    手伝いはしてもらないと困りますしイライラ半端なそう😖💦

    • 7月21日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    あぁ、買い換えたならなおさらですね💦💦
    赤ちゃん産まれたらいろいろ手伝ってよー!とは伝えてるんですけど、返事だけなんで不安でしかないです😑⚡️

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃん産まれたら可愛いし、ちゃんと心入れ替えてくれる事を望みたいですね😭🙌

    • 7月21日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    ですー(><)
    でも昨日旦那の方から赤ちゃんの名前迷ってるんよーっと声をかけてくれたのがとても嬉しくて!!
    それだけで、イライラ吹っ飛ぶ私も単純ですねww

    • 7月21日
まままり

大体は朝ごはんを娘と一緒に作って、娘とお出掛けしてます( ´ ▽ ` )ノ
私も体調が良い時は一緒に行動しますが、基本的には主人が休みの日は娘の日みたいです(^^;)

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    いい旦那さん!
    そしていいパパですね(*´˘`*)

    赤ちゃんが産まれたらそうなってくれると一番いいんですけど😞💨

    • 7月21日
☆♪

こっちからしたら いやいやいや(笑)汚いから!??って感じなのに~って😨😡なります
やってくれないよりはましですが 欲を言うならやってくれるなら片付けまでお願いしたいものです、、

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    全くそうです!!
    でも文句言うのも面倒臭いし作ってくれた事に感謝してだまって黙々と片付けるがオチですww

    • 7月21日
  • ☆♪

    ☆♪

    同じ過ぎてニヤっとしてしまいました(笑)

    • 7月21日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    私もですww
    全く作ってくれないよりは!って思うようにしてますよね?w

    • 7月21日
  • ☆♪

    ☆♪

    そうです!(笑)
    作ってくれるだけでもありがとう!!って思うようしてます😂
    じゃないと毎回イライラして気が狂います(笑)

    • 7月21日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    「美味しいー♡」と言うと「当たり前じゃがー!誰が作ったと思ってるのー」と鼻高々に言われるので心の中で「ふん、料理だけでww」と笑ってますww

    • 7月21日
  • ☆♪

    ☆♪

    うちの旦那もらしこさんの旦那さんと同じ感じです(笑)
    褒めて褒めて伸ばしていきましょう😂💓

    • 7月21日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    ですね!ww
    褒めまくりますww

    • 7月21日
ゆうき

寝る、ゲーム、YouTube、子供の世話、買い物などなどですかね| 壁 |д・)チラ
家事わやりませんが(笑)

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    休みの日に子供の世話をしてくれるのはありがたいですよね!
    その間家事出来ますし!

    私の旦那も産まれたらちゃんと世話をしてくれるのが心配で仕方ないです( -᷄ ˍ-᷅)

    • 7月21日
おちゃむ

午前中に、一緒に買い物や用事を済ませて
昼からはグータラ寝てます🐷

私も旦那の休日の家事は洗い物と料理だけにして一緒にグータラしてます。笑

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    私のところは午前中2人で起きるまで爆睡してのんびりしてゴロゴロしてたらいつの間にか寝て夜に買い物に行くことがしょっちゅうです💦

    何か旦那が休みでダラダラしてるとこっちまでダラダラになりますww

    • 7月21日
なまにゅるこ

うちは、モンストとYouTubeですね笑
一応、何したい?と聞いてくれますが、私がしたいことを言っても流されます(;´Д`)

あと、部屋が汚いのは気になる様なので、これみよがしに、掃除したりしてくれますが、やってやってるぜ感が半端ないです笑

一応、最大に誉めますが笑
心の中では、なぜにそんな得意げな顔してやがるんだと思っています笑

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    私のとこもひたすらモンスト、YouTubeの繰り返しですww
    そこまですることある?!って思いますw

    聞いといて流されるのは嫌ですね💦
    流すなら聞くな!って漢字ですよね(><)

    神経質になれ!とまでは言わないですけど、もうちょっと片付けに貢献して欲しいと日々思いながら掃除してます😞💨

    • 7月21日
ままりん

ご飯作ってくれます(o^^o)
その後は出かけない日はずっと携帯でゲームしてますw
でも私も仕事していて(今は産休に入りましたが)休みの日は自分のやりたいことやりたいしゆっくりしたいのでそれに関しては何も思いません!
産休に入ったからなおさらおもうのですが毎日忙しく仕事で疲れているので休みの日くらいゆっくりさせてあげたいです!
子どもが産まれたらそんな事思う余裕もなくなると思いますけど、、、笑

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    休みの日だからゆっくり寝て体の休めて欲しい!!とも思ってるんですけど、休みの日だからこそ2人で片付けしたり妊娠中に出来ないとこを掃除してほしいんですけど、なかなか動いてくれず(´・ω・`)

    これがずーっと続いたら赤ちゃん産まれたらどうなるんだろー?と不安です(><)

    • 7月21日
しゅーみ

家事手伝ってくれますよ😄🎶

ただ、朝はゆっくり寝かせてます😃
10時間近くは寝てますね😪
遊びはその日に決めるので急に決まると、う~ん😥って思うときもありますが😵
週1休なのでどうしようにもないですが😨

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    羨ましいです(><)
    頼んでも動くまでに時間がかかったりえーっと言われたりするのでイラってきます⚡️

    私も朝はたっぷり寝たらいいよー!!と思ってるんですけど、習慣で私よりも早くに目が覚め1日ずーっと携帯いじってるんで掃除を始めた時ぐらいちょっと手伝おうか?の言葉を掛けてくれるだけでも違うのにーって思ってしまいます(´・ω・`)

    • 7月21日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    私ならあえての放置しますね😤
    逆効果になるかもですが、俺何も出来ない、妻がいないと何も出来ない、い・・・など思わせて敬わせる←
    それでもダメなら本当に夫に関して全て放置または別の手段、上手く自分の手のひらで転がせるように仕向けるかですね🙍

    • 7月21日
  • しゅーみ

    しゅーみ

    【、い】は削除し忘れです、すみません😫

    • 7月21日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    私も頼んでもしてくれないならイライラするだけだからなるべく頼まずに自分でするようにしてます⚡️

    産まれてから喧嘩ばかりしそうですが( -᷄ ˍ-᷅)

    • 7月21日
happy

休みの日くらいゆっくりさしてー
ってお決まり文句です*\(^o^)/*
1日中携帯か出かけるか
夜ご飯はお米炊いてくれます(笑)

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    やっぱり言いますか?!
    こっちは赤ちゃん産まれたら休みなんてないんよ?!って産まれたら言ってやろうと思ってますww

    昨日もお弁当作るのに夜お米を炊いとくのを寝る前に気付いてお腹も痛かったんで炊いてーと言うと「今からお米炊く元気ないw」と言われて「5分もかからんが、もうええわ、自分でする。」と物音を立てながらしたんですが、爆睡してました⚡️
    1日何もしてないのにどこに力を使うんな!とイライラしました😡💨

    • 7月21日
  • happy

    happy

    赤ちゃん生まれたら更に殺意湧きますよww
    元気ないとか体しんどいとか
    もー定番です(笑)
    そんな体弱いならいっそ死ねって思います(笑)

    • 7月21日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    絶対そうですよね( -᷄ ˍ-᷅)
    喧嘩になりそうですww
    確かに笑
    どんだけか弱いんな!!です😡💦

    • 7月21日