※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

友達が連絡をくれず、赤ちゃん見に行く約束が何度も延期されています。友達は忙しく育児に追われている様子。連絡を待つしかないかな?

ほんとどうしたらいいですか?

友達がやっぱり連絡をくれません。

8ヶ月前くらいから赤ちゃん見に来たいってずっと言ってて、1度目に約束した時は私がもう里帰りから帰る日で会えず。
実家に帰ることあったらまた行くから連絡してと言われたが、なかなか実家に帰る機会がなくずっと連絡をしていなくて3月に久々に連絡して、4月ごろ会おうと2度目の約束をしたが、友達の子が風邪をひいて無理になって、ゴールデンウィーク明けに!と3度目の約束をしたが、6月になっても連絡ないから連絡してみたら忙しくて疲れて寝るって生活を繰り返してたらしく忙しそうな模様。
じゃあまた7月連絡するねと言われてますが、

連絡なし。もう7月も終わろうとしています。

多分前々から絶対行かせてっていうんで、
私も前にちゃんとしたのあげたので、おそらく何か出産祝い的なのを用意してくれてるのかな〜!?そこは定かではないのですが、

もうこのままなにも言わず、
このままでいるしかないですよね?💦

友達も忙しいみたいだし。来てと催促するのも悪いし。

その友達は働きながら育児してて、
子供を保育園預けてるから風邪が治ったと思ったらまた風邪をひくの繰り返しで、なかなか大変そうで。

もうこのまま連絡こなくても〜ま〜気にしないでこのままでいるしかないですかね?

私も友達には会いたいのですが。

コメント

ろろろ

状況がいまいち掴めませんが、
まだ7月終わってないし、もう少し待たれては??

何を気にしているのかよく分からないです😅

kさんが一刻も早くご友人に会いたいと言うわけでもないですよね??

だったら8月になっても連絡来なかったらこっちからまた連絡すればいいんじゃないでしょうか😊

忙しくて気付いたら連絡するの忘れてたーとかよくあるし💦

• ソラン

ソラン

気長に待ってみます!
    えっと、友達から赤ちゃん見に行きたいと連絡があったのですが、
    その時は私が里帰りからちょうど帰る日で荷物の搬入とかあったので断ってしまったんです!
    それからなかなかタイミング合わず、
    今に至ります。
    忙しいようなので待ってみます。

• 7月21日
ママリ

忙しいんじゃないですかね?
また何気なく会いたいって連絡してみてもいいと思います!
連絡しよう!と思ってても気づいたら7月終わるじゃん!って感じなんだと思います!私もよくやります(笑)

• ソラン

ソラン

そうなんですね〜とりあえず待ってみます!

• 7月21日
noripi111

待つしかないですね!!
気になると思いますが😭

私のようにひねくれて極端な人は、なかなかタイミング合わなくて、会えないとめんどくさいしもういいやって思ってしまいます(゜Д゜)
そういう感じじゃないならば、全然待っていいと思います!

どうしても気になる場合は、最近忙しい?どうしてるか心配で連絡したんだ。って感じでLINEしたりすれば、あたりさわりないかな?って思いますよ( •ᴗ•)*♪

• ソラン

ソラン

私もそんな感じです!4月からずっと行くね行くね、連絡するねって言われてるのに来ないから、もういいやって思ってます。なので、とりあえず待つしかないですね。

• 7月21日
はなたろ

ん?出産祝いを早く受け取りたいとかですかね? ずーっと会おう会おう言ってて8ヶ月・・よくあります(>_<)しかもおたがいお子さんいらっしゃるならなおさらタイミング合わせるの難しいんじゃないんですかね?

また連絡くるの待つか、来て、じゃなくてどっかで会おうとかだめなんですか??それだったら催促っぽくはならない気がしますが(*´꒳`*)

• ソラン

ソラン

早く受け取りたいなんて思ってません!こういう質問をあげるとなんか否定的に言われてしまうのはなぜでしょうか....
    4月からずっと約束してて忙しいのは分かるけど、それなら来るとか言わなきゃいいのにとか私なら思っちゃいます。すいません💦忙しいのは分かるけど。それなら郵送でもいいのにって思っちゃいます。そこまでして会わなくていいなって思ってます。

• 7月21日
  • はなたろ

はなたろ

すみません、出産祝いのことが書いてあったのでそうなのかなぁと思ってしまいました(>_<)否定的なわけではないですよ!
    でも約束して会えないなんてよくあることだし、お子さんいて働いていてとかだと割とある話かなぁと思いました。それで会いたいと言えないとなると厳しいかなと(;ω;)Kさんも会う約束していてお子さんが熱出して行けなくて、じゃ会いにくるとか言わないでとか言われたら寂しくないですか?(;ω;)もう少し待ってみましょうー!!(*´꒳`*)

• 7月21日
  • ソラン

ソラン

いえいえ謝らないでください!
    子供いて仕事して大変なのは分かります。それならそれで忙しくて無理そうなら無理そうで何かしら連絡が欲しいです。忙しいとは言え自分から○月に行くからって言っておきながら何も音沙汰なしにそのまま何も連絡しないままにしておいたらいくら友達でも、えっ...てなりませんか〜。

• 7月21日
  • はなたろ

はなたろ

ん〜私はあんまり気にならないです!忙しくてそんな、会いに行くって言ったことさえ忘れてるんだろうなぁぐらいです。友達だったら、最近どうー?落ち着いたら会おうね!って言ってみればいいと思います(*´꒳`*)

• 7月21日
Toto

会いたいのも分かりますが、ご友人その状況だと凄く忙しいんじゃないですか?
どうしたらというか、連絡ないなら待つしかないんじゃないかと思いますよ😅
忙しいときに催促あるとより疲れますよ。

• ソラン

ソラン

確かにそうなんですが、自分から言っておいて忙しいなら忙しいで無理そうなら早めに連絡とかできないのかな〜って。それすらする暇ないんでしょうけど。ゴールデンウィーク明けにって言われてて1ヶ月以上連絡こなくて、どうしたのかなって連絡したら忙しくてって来て。でもそれとは関係ないイベントの勧誘みたいなラインは来たんですよ〜💦ちょっと謎です!もう来なくていいよ〜って言いたいくらいです。それはしちゃダメだと思いますが。

• 7月21日
  • Toto

Toto

友達ならそのまま言ってみていいんじゃないですか? それで崩れるならそれまでの仲かなと思いますよ💡

• 7月21日
  • ソラン

ソラン

確かにそうですけど、ちょっと怖いな〜って。でもこれだけ連絡するねするねっていって連絡こないとちょっと不信感はやっぱり友達でも出て来ちゃいます。

• 7月21日
おい

本当に忙しいんだと思います。働いて子育てしてるとあっという間に月日が過ぎていくし、子供いたらなかなかプライベートの時間ももてませんでした。優しく待ってあげてください。

• ソラン

ソラン

それは分かるんですが、ずっと遊ぼうね、連絡するねって言っておいてその連絡は全く来ないのにそれとは関係ないイベントの勧誘みたいなLINEは来ましたけど〜なんなんだろう。

• 7月21日
あっちゃん

お友達なら、「久しぶり!近々会えない??子どもも落ち着いたから、〇〇の都合がつく日に会おう♪♪」って連絡して大丈夫な気がします!!

多分、お友達さんも遊びたいけど忙しかったのか、連絡するって言ってたことを忘れてるのかもしれません😊

Kさんも育児の息抜きになると思いますし、お子さんを連れてお友達と会えると良いですね♪♪

• ソラン

ソラン

うーん、もうこういうの2回目なんです!その時は忙して〜じゃあ7月にまたあそぼう!また連絡するねって来て、それならいつくらいがいいかな?とか連絡するじゃないですか〜その連絡はまったくしてこないのに別件でイベントの勧誘みたいなのは送って来たんですよ!謎です。

• 7月21日
  • ソラン

ソラン

いや向こうからずっと連絡するって言って来てて、来なくて、一回どうしたのかなって連絡したら、また7月にあそぼう、連絡するねって来たけど、
    また来ません。
    友達でも、もういいやってなっちゃいます。

• 7月21日
マリリン

私の友達も働きながら保育園に預けていて、友達自身はフルタイム勤務だし、子供が保育園通いだして、あれやこれやと病気になっていて、キャンセルになったりなかなか会うタイミングなかったですよ。

つい先日、連絡があった時は3日後くらいに行きたいと連絡があり、部屋の片付けとか全然だし、子供も目が充血して病院行ったばかりだったから玄関先と思ったけど、目も治ったしせっかくやっとの思いで子供連れてきてくれたから、部屋に入れて沢山話しましたよ~♪

話を聞いたら母子共に病気になったり、仕事復帰したりとかなり大変だったんだなと思いました。

私も初めての育児でわからないことだらけでしたし、気長に待ってればいいかなぁ~と、呑気にしてました(笑)

きっと友達は連絡したくても仕事と育児で忙しいと人間、あれっと気に止めていても忘れたり日々追われていると尚更ですよね。
Kさんも育児に少し余裕が出てきたのかな?!だから待ち遠しいのかな~と(*^^*)

友達もきっとkさんに会いたいって思ってると思いますよ♪
気長に待ってみては如何でしょう~か(*´∇`*)

• ソラン

ソラン

そうですね〜!私も2人の育児してますが育児の大変さは分かります。
    それに加えて仕事だなんて大変に決まってます。人間だから忘れちゃうとかはあると思いますが、ただ友達だからそこらへんはいい加減にするんじゃなくて忙しくて無理なら無理だって言ってくれたらいいのにな〜って。
    5月に連絡するって言っててしてこなくて、どうしたの〜?と連絡したら、忙しかったと...また連絡するね、と...でも、また連絡来ないんで、もう会わなくていいんじゃないかなって忙しいのは分かるけどこう続くと思ってしまって。
    忙しいのは分かるけどそれならそれで無理そうなら約束しなきゃいいんじゃないかなって。

• 7月21日
なおちゃん

むっちゃわかります!!

私の仲いい友達と全く一緒です!!!
私はフルで働いていて保育所に
毎日通わせていましたが
その友達車で二時間弱のところに
住んでるんですが
会いたかったので時間作っては
毎月行っていました!

でもわたしが2人目妊娠して
臨月からは行けなくなり
2月に出産して
早く会いたいわ〜早く行きたい〜と
言われ続けてはや5ヶ月。
一度もきていません。

その子は夜働きに行っていて
上の子だけ4月から幼稚園。
下の子は昼間友達本人がみています。

上の子幼稚園の間だけでも
来れるやろと思いながら
毎週なんやらかんやら
鼻水が〜咳が〜と
聞いてもないのに連絡してきて
言い訳?理由つけてるだけかの
ようにしか聞こえないし
まず5ヶ月間毎週なってんの
やばいし、病院連れて行けって
思ってもう呆れて連絡返してません!

私は友達の子に出産祝い
あげたのに
お返しも、私の出産祝いすらも
な〜んにも貰ってないから
あげたくないの口実かなって
思ってなりません。笑

もうめんどくさいですよね!
考えるのも!!

• ソラン

ソラン

なんかここまでもう実現しないともういいかなってさすがになりますよね。

私の友達なんて連絡するねするねって言って全然連絡して来ないのに、
    旦那さんの職場のイベントの宣伝とかはLINEでしてくるんです〜!

え?そんなことより会いにくるって話はどうなったの?って思っちゃいました。他の友達は近くに来たからって、ただ出産祝いだけ届けてくれましたよ〜!友達なのに、なんかいい加減にされちゃってるのかな〜って残念な気持ちになりますし、もう来なくていいよって言いたくなってしまいます。

• 7月21日