※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

妊娠7週目で食べづわりで悩んでいます。炭水化物を食べると気持ちが楽になるが、体重が4kg増加。食事制限や運動ができずショックです。アドバイスをお願いします。

ご相談させて下さい(>_<)今妊娠7週目です。
吐く事はないのですが4週頃から食べづわりで、最初ネットなどで調べてすぐに口に出来る物で、ガムや飴、ウィーダーインゼリーやフルーツなど常に常備していましたが、どんどん1回1回お米やパンなど、しっかりお腹に溜まるまで食べないと気持ち悪いのが治らなくなってしまいました。。
なので今1日8回程気持ち悪くなる度にしっかり炭水化物を食べています。そうしたら今日職場で太ったねと言われ、帰って来てすぐに体重計に乗ってみると、1週間前に計った体重から4kgも増加してしまいました( ; ; )
今は食事制限も運動も出来ないからしょうがないのかなとも思いますが、お腹が出る前からこんなに太ってしまった事にショックです。。

同じ方や、アドバイスなど頂けると嬉しいです。。
宜しくお願いします!!

コメント

🫶

私も食べつわりで食べないとムカムカでえづいてしまい戻していました…
仕事上細々したものしか食べれずハイチュウやグミやメントス食べてました…(笑)
それでもやっぱり仕事も長いですしお腹すいてしまい全部戻して…
仕事終わってやっとご飯!!とモリモリ食べていました。
私はもう全部戻していたので初期は全く体重増えませんでしたが
毎度炭水化物だと増えるのが怖いですよね😭😭
暖かい飲み物、グミとかハイチュウは変わらないでしょうか😢

  • ぱぴ

    ぱぴ

    お返事ありがとうございます^ ^
    吐いてしまうのは辛いですよね。。
    私は吐くことはまだ1度も無いのでそれは楽な方なんだなと思いますが、最近毎度炭水化物を食べているのに便秘にもなってしまい、もう見た事ない体重に…( ; ; )

    お味噌汁やスープ、グミもダメでした。。

    • 7月21日
R.Mママ

食事制限も運動もできないけど、体重計1日に少なくても1度乗るだけでそんなに増えることはないと思いますよ(^^)

  • ぱぴ

    ぱぴ

    お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!やってみます^ ^

    • 7月21日
ママたまご

体調大丈夫ですか?

私も最初は食べづわりと吐きづわりかま交互にあって大変でした…

私もお米をしっかり食べたかったので、会社にはピンポン玉くらいの大きさのおにぎりを4、5個作って持ってって、夕方までには全部食べちゃってましたよ。
(お昼はおにぎりとは別でしっかり食べてました。笑 おにぎりは飽くまで間食用です)

混ぜ込みご飯にして色々な味を持って行ってましたww
でも本当に二口くらいで食べれる大きさのものだったので、一度に食べる量が少なかったと思います。
休みで家に居ても、気持ち悪くなったときすぐに食べられるように、少しでも調子のいい時に多めに握っておいてました。
あと、ムカムカする時は不思議とコーラをよく飲んでました!
普段炭酸は飲まないし、今ももう飲みたいとは思いませんが、つわりが酷かった頃は、よく飲んでましたね。
少し楽になってました。

でもやはり私も食べづわりで初期の頃だけで4キロくらい太ってました。
安定期に入ったらだいぶ楽になって、思ったより、体も動かせるので大丈夫だと思いますょ!

今はとにかくつわりとの戦いを乗り切って下さいね💦
お体大切にして下さい♪
長文失礼しました。

natuki

大変ですね😞

お米をみじん切りにした白滝と一緒に炊くと、同じようにおにぎり食べても炭水化物半分の量になりますよ!
ギャル曽根ちゃんがやってました!

あとはパンをローソンのブランパンにしたりとかはどうでしょう😞

めぐお

ちょっと余計にお金かかりますけど、マンナンヒカリっていうこんにゃくを加工した疑似白米を混ぜて炊飯すると、見た目ただの白米ですがそこそこカロリーは抑えられます。
味もほとんどただの白米です。
味が大丈夫ならしらたきのほうが安く上がりそうですが、もししらたきダメだったら試してみて下さい✨