※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
家族・旦那

お義母さんとギクシャクしてしまいました!長文です。私は今入院中で、旦…

お義母さんとギクシャクしてしまいました!長文です。
私は今入院中で、旦那が仕事中8〜21時は子供アパートでお義母さんにみてもらっています!でいつものように今日も子供と一緒に病院に来てくれました!病院に来る前に電話があり、郵便物の不在連絡表入ってたと言われたのでもし病院来るようであれば持ってきて欲しいとお願いし、玄関に息子(旦那)忘れてったっぽい着替えあるんだけど、必要でしょ?と言われ、確かに仕事帰り旦那に病院寄ってもらう時に着替えお願いしてたので、それだと思い持ってきてもらうようお願いして(結局は確認したら不要な服でお義母さんに持ち帰ってもらうハメに)と、病院から子供とお義母さん帰った後に高額療養費の書類届いてないかを確認してもらったりと…それくらいのお願いしかしてなかったのですが、旦那がアパートに帰ってから旦那から電話あり、もううちの親に何も言わないでくれ!お怒りモードだから!私は嫁の小間使いじゃない!もう私の病院になんか行かない!!って怒っていたらしく、私はもうどうしていいのか分かりません。そんなにこき使ったって私は思ってないのですが、お義母さんからすると、わたしがあーだこーだうるさいと。一昨日病院来た時に、離乳食後のミルク120をいつも140で薄めて飲ましてて、それがお義母さん作ったやつが120を180で作ってたんで、量多いですよー!って言ったのも気に入らなかったらしく、あと今日子供肌着なしの裸にTシャツで来てたので、腹出るから肌着着せないと!って言ったのも気に障ったようです。離乳食もお義母さん全然分からないから私にかなり聞いてくるんで、細かく指示してたりしたのも疲れたのかも?とにかく私があーしてこーしてだのうるさくて、こっちだって忙しい中やってんのに、なんで色々言われなきゃいけないんだ!って怒ってたらしいです…。
なんか、私ももう会いたくないし、すごく距離感が出来てしまい、離婚まで頭よぎってしまいました😣
あんな姑と一緒のお墓に入りたくと。
旦那が言うにはお義母さんも疲れてるからストレス溜まってるからだろー気にしなくていいからと言ってくれるものの、私は気になってどうしようもありません。今度どうやって付き合っていったらいいのか…

コメント

お姑さんとのやりとりって人それぞれだと思うのですが、私はそんなに
頼めないです…笑
洋服もその時は受け取ってしまうし、
ミルクもその時はありがとうございます。と言って次作ってもらう時に140でお願いします。ともう一度頼むと思います(;ω;)
色々頼んでしまって本当にすみません💦本当に助かります(>_<)
とか言いながらペコペコしてます。きっと。笑

• ミルクティー

ミルクティー

私がズバズバ頼みすぎなんですかね😅
    毎度、すみませんーありがとうございますは言うようにはしてるのですが😓

• 7月20日

私はお義母さんのお怒りの気持ち
分かります(;^ω^)
悪くないと思いますよー。
ミルクティーさんが、会いたくないとまで言う事が私には逆に理解できません…
8時~21時、ましてや1歳未満の子供を預かっている立場なので、心身ともに疲れが溜まっていると思います。息子の子供であって、我が子ではないし。そんな中、離乳食の事を細かく言われたり、注意されたりすると、何なの?ってなっちゃうと思います。

まず、預かってもらっている。面倒を見てくれている事だけでも充分有難いので、感謝の気持ちを忘れずに、謙虚にでるべきだと思いました。

• ミルクティー

ミルクティー

お義母さんがそんなに怒ってたら会わせる顔がないなと思い、会いたくないって思っちゃってます😅
    毎度すみません、ありがとうございますは言ってるのですが、私が煩く言いすぎたのがいけなかったんですかね💦こっちから謝るべきですかね?

• 7月20日

退会ユーザー

私だったら自分から謝ります😭
    こっちに非があると思うので。

着替えも持ってきてくれたなら
    もしいらないものだったとしても
    お義母さんにそのまま持ち帰らせる事はしないです。
    不在票を持ってきて貰う事だけでも
    申し訳ないなぁと思っちゃうので。

とりあえずそんな状態でも息子さんはミルクティーさんが退院するまでお義母さんがみるんですよね?
    それだったら、子供の為にも私ならすぐにでも謝ります。
    子供の面倒みない!と言われると困るので💔

• 7月21日
  • ミルクティー

ミルクティー

そうですね!私退院するまでは、お義母さんに週3、私の実家で週3、旦那週1(休み)でみる事になりますね!
    割と仲がいい嫁姑関係だと思ってたので(旦那の愚痴をお姑さんと分かち合ってたくらいなので笑)甘えがありました💦謝りたいと思います😓

• 7月21日
はなこ

文を読むかぎり、お母様はただ疲れてストレス溜まっていただけかなと思います💦
私ならその内容でしたらこちらから謝ります。日頃のお礼も伝えて✨
でも気にしなくていいなら旦那さんなんでそんなストレートに伝えたのかが疑問ですが、男の人は基本そういうの苦手ですよね。。
お母様も少々子供な所はあるのかなとは思いますが、毎日子供を見てくれてお見舞いに来てくれて、忘れ物気遣ってくれて優しいお姑さんだと思います(^^)

• ミルクティー

ミルクティー

そうですね…日頃の感謝も込めて、謝りたいと思います😓
    ありがとうございます☆

• 7月21日
クローバー☆

ごめんなさい、正直に言わせてもらいますがミルクティーさんが悪いと思います。
入院中で大変かも知れませんがお義母さんだって大変です。8時〜21時なんて長い時間、普通は見てくれませんよ?
9ヶ月の子なんて離乳食、真っ只中ですし。離乳食について勝手に色々あげないで聞いてくれるなんてありがたいですね。
それに、わざわざ病院まで子供連れて会いに来てくれてるんですよね?
お義母さんが9ヶ月の子みてくれてるだけで何も文句言える立場ではないです。
なのに会いたくないし離婚がよぎる?
2人目がお腹にいるのに?
あんな姑と一緒のお墓に入りたくないなんてよく言えますね。
自分の事だけしか考えてないじゃないですか。お義母さんが見てくれなかったら誰が上のお子さん見るんですか?
何を言われたって2人目を無事に産むまで我慢するべきでしょう。
お義母さんに謝って、これからもよろしくお願いしますって言った方が良いと思います。

• ミルクティー

ミルクティー

そうですね😢面倒みてくれて、毎度会いにきてくれるたびにすごくありがたいって思ってて、文句も言える立場ではないのも承知だったのですが、思わず口が滑ってしまいました💦割と仲がいい嫁姑と私は思っていたので甘えもでてしまっていたのだと思います💧
    電話出てくれなかったので、謝ってこれからも宜しくとメールしたいと思います!ありがとうございます☆

• 7月21日
  • クローバー☆

クローバー☆

距離が近くなると距離感がわからなくなることもありますよね・・・
    親しき仲にも礼儀ありです。
    ミルクティーさんからの返信を見てミルクティーさんなら、またお義母さんと上手くやっていけるんだろうなと思いました!
    仲直り出来ますように☆

• 7月21日
  • ミルクティー

ミルクティー

ほんとですね…
    親しき仲にも礼儀ありですね!
    ありがとうございます♡♡

• 7月21日
あーか

私的には十分こき使われてるように感じるのですが…
私そこまで頼めません(´・ω・`;)
お義母さんも慣れない?子どもの面倒だけでも大変なのにあれこれ言われて爆発しちゃったんじゃないですかねo(>_<*)o??
一つ一つ感謝の気持ちも大事だし、言い方一つでもかなり違ってきますよね…
入院してて大変でって気持ちもわかりますが、どちらかというと義母さんの気持ちの方がわかります。。
義母さん悪くないと思います。
私なら一度謝りますし、距離を取り戻す努力をします(・ω・)/
それで離婚よぎっちゃうとか旦那さんもかわいそうです。

• ミルクティー

ミルクティー

比較的仲がいい嫁姑関係だと私は思っていたので、お義母さんに甘えていろいろお願いしちゃってました💧
    言い方も問題あったと反省してます😓
    謝って距離を取り戻そうと思います!ありがとうございます☆

• 7月21日
○pangram○

大変でしたね💦

でも…ここは主さんが大人になるのが得策だと思いますよ!

しおらしく、低姿勢に、旦那さまに伝えてください。

お義母さんに読んでもらうように、手紙を書かれても良いかもしれません。

⬇︎こんな感じに
ついつい、実母のように頼ってしまい、色々言ってしまいました、甘えていたんだと思います。嫌なお気持ちにさせてしまって、本当にごめんなさい。お義母さんには、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいなんです。本当に忙しい中、たくさんの手助けをしてくださってるのに、私のわがままで嫌なお気持ちにさせてしまったこと、反省しています。もっと〇〇さん(旦那さま)や〇〇(お子様)にきちんと色んなことしなきゃって焦る気持ちで、うるさくたくさん伝えてしまいました。
本当にごめんなさい。お義母さんがどんな気持ちになってしまったか、想像したら本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当に、ごめんなさい。。。早く私自身、きちんと色んなことをこなせる様になりたいです。
本当に、すみませんでした。

と言う感じで、これ以上ないってくらい、お義母さんに謝るのが良いかと思います。
今は頼らなきゃやっていけない感じなんですよね?
謝るのはもしかしたら、主さんの本意ではないかもしれませんが、うまく乗り切るには必要な処世術です🤗

そして、ミルクや離乳食の細かいことは任せてしまうのが良いでしょうね。旦那さまを育ててるわけですから、何とかなりますよ!その辺の自由が効かないのはお義母さんも、非常にやりづらいでしょうしね。
多少目を瞑るのも必要な事かと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

そうした方が、お義母さんとはうまく行くと思いますよ♡

何とか仲を戻せます様に🤗
そして、お大事になさってくださいね🍀

• ○pangram○

○pangram○

あっ
    そのお義母さんに伝える内容、決して主さんを貶める意味では書いてませんので🤗
    多少自分を落として反省しているアピールは今回必要なアプローチかなーと思うので、書いただけです😅

• 7月20日
  • ミルクティー

ミルクティー

わざわざ文章まで😭❤️本当にありがとうございます😭参考にさせて頂きます!!あくまでも低姿勢で、お義母さんに謝りたいと思います!!
    そうですね!ミルクや離乳食の事も、何も文句言える立場でないので任せるスタンスでいたのですが、お義母さん気を遣ってと心配性なのもあり私に何するにしても細かく聞いてきてたので、私も細かく指示しちゃってました💧もっと自由にさせるように改善したいと思います(分かんない言われそうですが笑)

• 7月21日
むしむしくん🐛

旦那さんが言うように長時間お子さん預かってて、疲れとストレスもあるんだと思います、、いろいろ言われるとイラっとするんだと思います!

逆に姑にこっちがいろいろ言われてイライラするのと同じように(笑)

しばらく連絡せずにそっとしといたら来てくれるんじゃないでしょうか😊👍🏻

• ミルクティー

ミルクティー

私もお義母さんの疲れもかなり溜まってるのかなと思いました!!
    慣れない育児を長時間してる訳ですし💦でも、私も言い方に問題あったりとか甘えもあったので、謝る方向で考えてます!ありがとうございます☆

• 7月21日
はち('Θ')/♪♪♪

お子さんは24時間、お義母さんが見てくれていますか?
もしそのようなら相当お疲れだと思います。
私も切迫入院していましたが、その時は昼間は保育園へ行ってそれ以外は実母と旦那がみてます。それでも大変だと言います。そして保育園は有難い。昼間もずーっとみてたら大変だと。

自分で育児をしていて色々気になることがあるのはとても分かりますが、見てもらってるなら少しは仕方ないと思いますし、嫁からいうより旦那さんから伝えてもらった方がいいのでは?と思いました。

• ミルクティー

ミルクティー

旦那が週1休みなので、お義母さん週3、私の実家週3といった所です!その週で変わったりもするのですが💦
    保育園、考えたのですが、保育園行くと色々病気もらうって結構周りから聞くのでそうなっちゃった方が大変だというのと経済的な面で、預けないって決めたんでしたー😂元々何も文句言える立場でないってのは承知だったのですが、今回こうなったので、離乳食の事とかお義母さんの自由にしてもらって私に聞いてこない様に旦那から伝えてもらおうと思います!今までかなり細かく聞かれてたので、私も細かく指示しちゃっててめんどくさいって思われたのもあるかと思うので💦

• 7月21日
ゆずがえる

うーん…
どっちもどっちかな、と思ってしまいます。9ヶ月の赤ん坊を義母がずっと面倒見るというのはしんどいことだと思います。そこはすごく感謝することですよね。
おそらく1人目の子なので、色々と神経質になるかもしれませんが、離乳食やミルクの量、お洋服のこと…お義母さんも子育てから長いこと離れていたので、手探りな状態でしてると思います。ミルクティーさんの言い方もどんなものだったのか分からないのですが、小さい子供を見てくれていることへの感謝の言葉は伝えましたでしょうか。
「忙しいのに子どもの世話まで頼んですみません。本当にありがとうございます。」と言ったあとに、ストレートにではなく、やんわりとした言い方で言っておきたいことを伝えるのがいいのかなと思います。
おそらくまだ結婚して間もないでしょうし、これが結婚して20年とかだと、お義母さんとの関係も違うので、ズケズケと言えるようになっているかもしれません。

今後も関係をもっていく中ですので、明日にでも電話で一言謝りの電話をされる方が円滑にいくと思います。腹立つと思いますが、自分へ有利にもっていくための手法だと思って頑張ってみてください😊

• ミルクティー

ミルクティー

回答ありがとうございます☆
    入院した初期にご迷惑かけてすみません、よろしくお願いします!って言ってお見舞い来てくれてる時もすみません、ありがとうございますは会話会話に挟む様にはしてたのですが💦ミルクや洋服の事は、私の言い方に問題があったと反省しています!あとたくさんお願いしちゃってたのは甘えですね…
    昨日電話出てくれなかったので、メールで謝りたいと思います!

• 7月21日
アラレレレ

姑さんの性格にもよるとは思うのですが…
私なら自分がやれなくて全部頼んでいるので、よほどトンチンカンでない限り子育て経験のある女性ですから、自分と違う部分があっても言わないです!
アレルギーとか、命に関わる事なら言いますが、今すぐどうにかならない物はスルーです!私の感覚からすると、結構頼んでる気がしちゃいますが、これまでの付き合い方も関係しますから、それくらいなら小間使いと感じない姑さんもいるだろうし、、。
私は同居ですが笑笑
子供との関わりもあるし、今後もお付き合いが必要になってくることを考えると、、気になることや不満をどうにか我慢して謝ってしまうのが手っ取り早い気がします…
縁を切るわけじゃないなら、長引くのもやっかいですよね😭

• ミルクティー

ミルクティー

私は比較的仲がいい嫁姑関係だと思っていたので、多少甘えが出ていたんだと思います😓そうなんです💦長引かせたくないので、今日謝りたいと思います!
    ありがとうございます☆

• 7月21日
ぱるたろ

これはちょっとお義母さまはそんなに悪くないかと…😅
私なら義母とは仲が悪いとかではなくむしろいい方だと思うけど正直色々頼んだりは出来ないです😅
それに小さい子供の面倒は自分の子供でもストレス溜まるし今の育児と昔の育児は違うから気も張って余計疲れると思います💦
それに加えて家事や病院へのお見舞いなどしてたら誰でもパンクしちゃうんじゃないですかねー?😓
ミルクティーさんがお義母さまの立場だったら何も思いませんか?
ミルクティーさんの言い分もあるんだろうけど色々とお世話になっているのだから今以上に拗れる前に謝罪と感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか?😊

• ミルクティー

ミルクティー

お義母さんに対して甘えも出てしまっていたのだと反省しました!
    確かに相当疲れてパンクしちゃったんだと思いました😅
    今日謝りたいと思います!ありがとうございます☆

• 7月21日
tigger

うーん💦どなたの気持ちもわかります。

みんな、頑張っているんですよね。
疲れやストレスが溜まる頃って、実母であってもそうなると思います。

また、お義母さんも良かれと思ってしたことだと思うので、ミルクティーさんに言われた一言は傷ついたのではないかと推測します。ハッキリ言ってくれるのはわかりやすいし有難いのだけれど、言い方や感謝の気持ちを丁寧に言葉にした方が良さそうです。
•「肌着を着せないと!」と言うのは何とも上から目線で否定されている気にならないこともないです。
「肌着を着せて頂けますか💦お腹が弱いんです」
•ミルクの量が違ったら「お腹が大丈夫なら良かったです。いつもは140なので、180より少なめで良いかもしれません。細かくて面倒だと思いますがよろしくお願いします🙇‍♀️」と言う。
•不要な服だったとしても、旦那さんに持って帰ってもらいましょう。そこは一旦預かり「ありがとうございました」だけで終わらせます。
•書類関係も旦那さんが確認すれば良いことなので必要最低限の子どもを見てもらう以外は義母にはお願いしない

ミルクティーさんは当たり前の日常で、簡単なことしかお願いしていないつもりでも、お義母さんにしたら孫育てとお見舞いとミルクティーさんへの気遣いで非日常を過ごされているので、大袈裟に感謝しても良いことだと思います✨
「今回は私の入院でご迷惑をお掛けして申し訳ありません。助けて頂き、毎日病院にも足を運んでくださることを感謝しています。大変な中、沢山のお願い事をしてしまい本当に失礼しました。考えが至らず嫌な思いをさせてしまったことをお詫びします。旦那さんにも協力してもらって、もう少し改善出来ることを探します。どうぞよろしくお願いします」と…ギクシャクしてしまったからには、きちんとお詫びをして、お子さんを最後まで見ていただいた方が良いのではないでしょうか?

お義母さんが旦那さんに言ったことは、したくてしている入院生活ではないので辛いと思いますが、優しい旦那さまだと思いますし、子どものためにも離婚は考えずに、乗り切れますように応援しています🙌

• ミルクティー

ミルクティー

ですね…ストレスが爆発したのかと思います!
    言い方はわたしに非があったと反省してます😓
    tiggerさんのように、言い方一つでお義母さんもそんなに嫌な気持ちにならなかったかと思いました!!
    子供の為にも離婚考えずに謝りたいと思います!ありがとうございます☆

• 7月21日
姉妹まま

ミルクティーさんからお義母さんへの感謝の気持ちが、文面から何一つ感じられませんでした。

「それくらいのお願い」と書いてありましたが、お義母さんはミルクティーさんのためにすごい頑張ってくれてると思いますよ。

お義母さんが怒る気持ちもわかります。

なのに、同じお墓に入りたくないや、離婚がよぎるってなんで思えたのか私には全く理解できませんでした。

• ミルクティー

ミルクティー

そうですね…感謝してるつもりではあったのですが、甘えもあり感謝の気持ちが足りなかったのかもしれません。
    今日謝りたいと思います!😓
    ありがとうございます☆

• 7月21日
cyame

こうなると顔合わせにくいですね、、、
いろいろ頼めてたってことはもともとお義母さんとの関係はよかったんですよね!
わたしは自分のお義母さんにはとても頼めないことばかりです、、、

とりあえず早めに謝るべきだと思います。旦那さんは気にするなといってくれてるくらいなので離婚まで考える必要ないと思いました。

少しずつでも関係を修復していけたらいいですね😖

• ミルクティー

ミルクティー

そうなんです!きまづいです(笑)
    そして、嫁姑関係は私は比較的仲がいい方だと思ってました!(旦那の愚痴をお義母さんと分かち合えてたので笑)
    そうですね!旦那はどっちもどっちだと言ってます💧
    ありがとうございます☆

• 7月21日
カナぷう

私も妊娠中に入院していて姑に上の子を預かってもらったことがあるから言いますが姑にそこまで頼めません。
子供連れて2人で病院に連れてきたこともないですし、離乳食ではなかったですが預かってくれてるだけで充分有難かったです。
ミルクティーさんの気持ちもわかりますがある程度は大目にみるのも大事です。ミルクは分量とか測るのも分からないとかありますし、肌着も暑かったから着せなかったのかもしれません。離乳食は細かく言われたら普通は面倒臭いなとか思うかもしれません。姑さんもよかれと思ってしたことにたいして色々言われて嫌になったんじゃないですかね。
ちゃんと謝って、次回からはよっぽどじゃない限り言わない方がいいと思います。
姑さんいないとお子さん預かってくれる人いないんですよね?
私も子供を預かってもらってる間はなるべく口出さないようにはしてました。おかあさんも子供育ててきたんだからある程度は理解してるはずなので。

• ミルクティー

ミルクティー

お義母さんに甘えてしまってた部分がありました💧
    よかれと思ってした事に対して言われたんじゃ、誰だって怒りますよね…
    ちゃんと謝ってこれからはよっぽどじゃない限り目を瞑りたいと思います!
    ありがとうございます☆

• 7月21日
R

お義母さんが丸一日子どもさんを預かってるのはすごいと思いました‼
たぶん疲れでイライラされてるんでしょうね…(・・;)
でも頼んだ用事自体はそんなにこきつかってるとも思いませんでした…。
むしろ自分のお嫁さんは入院中なんだからそれくらいの用事頼まれただけで、おいかりモードだとか、もう病院に行きたくないとか、そんなこと言うなんてお義母さんひどいと思います‼
私のお義母さんはとっても優しいのでそんなことくらい言われなくてもやってくるだろうなと思って読んでたくらいです^^;

ただ、やっぱり子守りでストレスはたまってるはずなので、上のお子さんは保育所の一時預りに入れて送り迎えプラス旦那さんが帰宅するまでの間だけみててもらうというのはどうですか?( ´∀`)

• ミルクティー

ミルクティー

保育園も迷ったのですが、病気もらったりしたら大変だし、経済的な面もあり。旦那週1(休み)お義母さん週3、私の実家週3でみてもらっています!
    ストレスが爆発したんだと思います!
    沢山お願いした事がきっかけに今までのモヤモヤもあり怒っちゃったんだと思いました💦

• 7月21日
いーたんママ

どっちもどっちですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ミルクを120を140で薄めるのは
絶対良くないですよ!
薄めて飲ますのは胃に負担かかります(´+ω+`)

• ミルクティー

ミルクティー

薄めて飲ますのって胃に負担かかるんですかー?知らなかったです!!
    今回の事は私が謝りたいと思います!
    ありがとうございます☆

• 7月21日
  • いーたんママ

いーたんママ

決まってる分量で
    あげたほうがいいですよ\(^o^)/

義理親とは大変ですが
    角が立たないようお互い
    がんばりましょー笑

• 7月21日
  • ミルクティー

ミルクティー

そうですね☆
    ありがとうございます♡

• 7月22日
aramo

義母さん擁護の意見が多いですね。
確かに、子供預かってもらって色々やってくれてるので義母さんの気持ちも分からないではないですが、この場合旦那さんがストレートに主さんにクレームを言って来たのが事を荒だててるかなと思います。
義母さんも溜まってた不満を吐き出したと思う。それをそのまま主さんに伝えたらトラブルになるのは当たり前ですよ。
義母さんに頼らなきゃいけない環境なんだから、旦那さんもうまく主さん、義母さんにやんわり言えばいいのに。

• ミルクティー

ミルクティー

旦那は白黒ハッキリしてるタイプの性格なので😅
    旦那はどっちもどっちだと言っていて、俺からも話すからと言ってくれていますが、私からもアクションおこさないとモヤモヤするので謝りたいと思います!ありがとうございます☆

• 7月21日
なお

間違ってないですよ、

義母に我慢が足りないのでしょう!

義母は専業主婦ですかね?

今まで自分のペースで家事してた人が分からないことを聞いてする習慣のない人が、あれこれ言われて腹立っただけかと。
しかも嫁ってのが我慢できなかったのかしら。

孫を第一に考えるなら、分からないなら指示されて当然です。

私の母は、諸事情で2.3ヶ月ほどずっと12時間、上の子を見てくれています。
疲れたと聞いたのは1.2回です。

母はバリバリキャリアウーマンでした、離乳食も聞き持って器用にこなしてくれています。

• ミルクティー

ミルクティー

間違ってないですか?😭ありがとうございます♡
    お義母さんも相当疲れが溜まってから爆発したんだと思いました!
    介護付きの専業主婦です!嫁にあれこれ指図されるのが気に食わなかったのかもしれません。
    離乳食に関しては、私は何も文句言える立場ではないのは承知してるので自由にしてもらっていいのですが、お義母さんの性格上、気を遣ってるのと、心配性で、ベビー麦茶一つ買うにしても、どのメーカーがいいのかとかいちいち連絡が来るので、聞かれたら私はこうしてた、あーした方がいいって言ってたんでそれが面倒くさくなったのかと。なので、私にもう聞いてこないで自由にして下さい!って、旦那から言ってもらおうかと思ってます💦
    言い方とか、いっぱいお願いしちゃった甘えもあったので、私からも謝ろうとは思ってます!

• 7月21日
  • なお

なお

爆発した先が子どもじゃなくてよかったです。

世話してる方からすれば、感謝の気持ちが1番嬉しいみたいですよ、うまく伝わるといいですね☺️

お身体大事にされて下さい。

• 7月21日
  • ミルクティー

ミルクティー

ですね!😱

感謝の気持ちを常日頃からもっと、オーバーに言っておけば良かったです😂
    謝罪と感謝の気持ちメールした所です!
    ありがとうございます♡

• 7月21日