※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
ココロ・悩み

周りからのストレス。実母が臨月で酒を抜いている旦那に同情され、イライラ。かわいそうと思われるのが辛い。つかれる。

周りからの「まだうまれない?」「今日うまれそう?」「胎動まだある?」の声がストレス。。
主に実母なんですが。。旦那が臨月入ってから酒を抜いてるので、「なかなか産まれないのにずっと夜のビール飲めなくてかわいそう」とか言われるとイライラします💦
私は別になにもかわいそうだと思わないんですが😱😱😱
あーつかれるーーー!!!

コメント

マァム

本当疲れますよね(笑)
予定日があるんだし待ってろよって思い最終的に連絡はシカトしてました(笑)

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

毎日毎日だと本当にイライラします😭
    わたしが破水入院したこともあり、産院までも遠いので母が泊まり込んでくれていて置いてきた父が心配なのか早く産まれてきて欲しそうにするんですよね。。。

• 7月21日
  • マァム

マァム

心配なのは分かるけどこっちだって切羽詰まってたりするから産まれるまでもう黙って!ってなりますよね…。
    陣痛室ですが父が心配してるから入れるよって言って入れた母を未だに恨んでます(笑)
    エクソシストみたいな顔してたよって未だに父に言われるので(笑)

• 7月21日
はるMAMA

本人が1番そわそわしていますよね😂😂💓毎日のように言われるとイライラしてました笑

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ほんとですよー😭ひとりめが破水から生まれたので陣痛からの始まり方がわからなくてわたしも毎日そわそわです😭💦💦

• 7月21日
  • はるMAMA

はるMAMA

そうだったんですね😵✨うちはまだかまだかと待ち望んで、結局予定日超過で誘発分娩でしたが😂💦

• 7月21日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

予定日ってどのくらいすぎると誘発になるんですか??😣

• 7月21日
  • はるMAMA

はるMAMA

私は41週1日で産みました😊🙌が、いつからがボーダーラインなんですかね😵💦

• 7月21日
ももなゆ

そんな、すぐにポン!って出るわけなかろーがああああああ!(叫

上の子が早く生まれたとかそういうのはええねん!
無事に育って、準備が整ったら
元気に生まれてくれることの方が
親にとっての幸せじゃろがいいい!
アンタはどうだったんじゃー!われぇぇい!
って、私が怒ってどうするんでしょうね(´;ω;`)

さすがにイラッと来ますね…。
実親だろうと、義両親だろうと
言っちゃっていい時だってあると思いますよ😂

無事に元気なお子さんが産まれますように♥

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

しかも義母と主人の電話の会話まで、、
    まだうまれないまだうまれないと毎日のように。。😭
    もうみんな揃ってやめてくれーーーってかんじです。

• 7月21日
ゆん

予定日過ぎてからならまだしも、予定日にもなってないのに言われるのウザいです( ̄∇ ̄)

楽しみにしてくれてるんだろうけど、産まれる産まれないは赤ちゃん次第なので言われたところでストレスだし困りますよね(ノ_<)

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ほんとですよね😣それなのに、昨日「はやくうまれないかな。」とわたしが呟いたら「あかちゃんだって頑張って準備してるのよ!!」なんてわけわからないキレ方されてイラッ😣💢

• 7月21日
fu-mama

私予定日超過したので、気持ち分かります‼︎
私は義姉に聞かれるのがすごくストレスでした!自分も子ども産んでるのになんで気持ち分かんないの?って思ってましたww

あまり気にせず気楽に待ちましょ☆
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😌

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ありがとうございます😭💓

わたしも無事うまれてくれればとは思いますが、すでに推定3500なのでそろそろでてきてほしいな。。😭

• 7月21日
Ri

え?ビール飲めなくてかわいそうってなに😨?全然可哀想じゃないし、子どもの父親として当たり前の行動ですけどって思いますよね。

なんか産まれて風邪ひいただけとか泣いただけで可哀想って言ってきそう😔

38週なんてまだまだ産まれないですよね!(わたしは二人共超過したので余計そう思います😂(笑)

• *

*

わかります!!!!主さんはお酒のむかわかりませんが、妊婦ってわかった瞬間から授乳終わるまで奥さんは禁酒するのにそれくらい、、!って感じですよね!!
    横から失礼しました、、(笑)

• 7月21日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

ほんとそうなんです😭
    主人がかわいそうな意味がわからない。。
    わたしも元からお酒飲むけど一人目の妊娠発覚時からずっと抜いてるのに。。と思うしそれを女性は別にに自分で偉いとも辛いとも思わないですよね!😣

• 7月21日
pipipipipi

わかります‼︎
私は40週越えたので、めっちゃ言われてました( ;∀;)
いつ産まれるか私が知りたいよ‼︎って感じですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

40週超えたんですね!あかちゃん大きかったですか??

• 7月21日
  • pipipipipi

pipipipipi

40w4dで3250でした(*´꒳`*)
    私の体が小さいので、立派な子が出て来たな‼︎と、言われました‼︎笑

• 7月21日
なつ♩。

まだ生まれない?今日生まれそう?→この世で知ってるのはお腹の赤ちゃん一人だけだっつーの!こっちが聞きたいわ!
胎動まだあるの?→ないとそっちの方が心配だよ!生まれるまであるわ!
世の中のママさんは妊娠してから授乳し終わるまで飲まないでいるのに、臨月から我慢してるだけで可哀想?( ꒪⌓︎꒪)????何が可哀想なんだか分からない…。これから命がけで出産するっていうのにそれだけの我慢で何言ってんだーー!!
汚い言葉遣いすみません、、私も予定日超過してそういう事を言われるたびストレス感じていたので(´・ω・`๑)
まだ予定日にもなっていないのに気が早いですよねー。予定日過ぎても言われたくないけど(笑)
生まれるまで上のお子さんとの時間楽しんでください💕💕

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

代わりに怒ってくれてありがとうございます😭
    ほんと旦那かわいそうということばがわけわからなすぎてイライラしますーー😭💦💦
    「わたしだっていつ産まれるかわからないからもう飲んでいいよ、その代わり私は安心してはいられないけどね。」
    と言ったら、「うん、今日は生まれないよ!」と、母と主人二人でビールを開けてイラっとしました。。

• 7月21日
ぷに

誰に可哀想って言われるんですか?笑

なにが可哀想か全くわかりません💦
奥さんいきなり破水したら運転できるんかて!いう話ですよね💦
酒ぐらい我慢できるだろっこっちはトツキトオカ妊婦で色々我慢してるんじゃい!ですね(^_^;)

まだかーとか言われたら嫌ですよね💦
友達がそれで悩んでたの覚えてるので臨月近い人は気になっても聞かないことにしてます💦

後胎動ある?とか聞く理由が知りたいレベル!関係ないしなんの心配させたいん!ですね💦

気にせず仏の境地にいときましょ(*^^*)
無!なにを言われても無!

はてはてなんですか?ふむふむ。

。。。。💤💤💤💤くらいの気持ちで(*^^*)

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

私の母が言うんです。。
    私の父まで💦💦💦

「だって自分の子供のお産のために飲まないだけじゃん!」と言っても
    「パパほんと偉いねえ、パパ頑張ってるねえ」
    「お産まで飲めないなんてかわいそうだねえ仕事で疲れてるのに。。」
    なんて言われます。。

• 7月21日