※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきくん
子育て・グッズ

ヒップシートの抱っこ紐を検討中で、エルゴが重くて暑いので新しいものを探しています。アイエンジェルとベビーアンドミーで悩んでいます。違いやオススメがあれば教えてください。

ヒップシートの抱っこ紐を検討しています!アイエンジェルかベビーアンドミーのどちらかで悩んでます。。。
現在、エルゴを使ってますが、子どもが重く、抱っこ紐に埋まっていく感じとすごく密着して暑いのが嫌で、新しいものを探しています。
2つの抱っこ紐の違いや、オススメの抱っこ紐あったら教えてください🙇
よろしくお願いします!

コメント

さくめぐ

ポルバン使っていますが
ベビーアンドミーを友達に借りて付けてみましたが
私はポルバンしっくりきたので
ネットで注文しました。
最近はエルゴではなく
ほぼ ポルバンを使ってます!

• あずきくん

あずきくん

回答ありがとうございます✨ポルバンみてみました!ピップシート部分が物いれられるのいいですね!
    ベビーアンドミーとピップシートの安定感など違いありましたか?
    抱っこ紐が細めな感じがしたのですが特に不便なこととかはありませんか?

• 7月21日
かずちゃん

アイエンジェル持ってます✨
うちの息子も重いほうですが、ヒップシートのおかげで、しっかり抱っこ出来ます☺️ただ、ヒップシート自体の重さがあったり、エルゴみたいにコンパクトにはたためないところが残念です💦
もう少し小さい時はヒップシート部分を授乳クッション代わりに使えたりもしました☺️
今は9キロ超えですが、おんぶしても1時間ぐらいはそこまで疲れずにいられます✨
あずきくんさんに合う抱っこ紐が買えるといいですね💡

• あずきくん

あずきくん

回答ありがとうございます✨
    アイエンジェル使ってるんですね😳たしかにコンパクトにならないのは気になるところですね。。
    たしかに!授乳の時楽そうですね!そんな手もあったとは!
    いろいろ調査してみます😊!

• 7月21日