※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、食欲が減少し、食後に気分が悪くなる症状が出ています。子宮が大きくなって胃が圧迫されている可能性や、つわりの一種かもしれません。同じ経験をした方はいますか?

度々すみません。
今6ヶ月になったばかりです。つわりは2ヶ月くらいの時に終わったのですが、5ヶ月くらいから食欲が落ちました。今は頑張っても0.7人前くらいしか食べれず、下手すると半分が限界です。お腹がパンパンになってしまって…。これって子宮が大きくなって胃が圧迫されてるんですかね?
それと、数週間前から食後(特に夕食後)に気分が悪くなります。嘔吐まではいかないですが、えづいてしまいます。これはつわりの一種ですか?
お腹は空くんですが、食事がすすまずストレスなのと、栄養がきちんととれてないと思うので心配です。体重もほとんど増えていません。
同じような経験の方いますか?

コメント

まい

気持ち悪くなるつわりはなかったですが、後期まですぐお腹いっぱいになってしまって普段の半分もたべられず、5キロ落ちました…が、元気な子が生まれましたよ😊

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます。
    5キロも体重落ちたんですねΣ(゚Д゚)でも、元気な赤ちゃんが産まれたということで安心しました。
    無理して食べなくてもいいんですね💡

• 7月23日
ちいぽん

20週であればまだ胃の圧迫は大丈夫ですよ☆
9ヵ月ぐらいになると赤ちゃんの脚がみぞおちまで来るのでほんと食べれなくなります(´Д` )
つわりは人それぞれですが、よくなるといいですね!
0.7人前食べれてたら十分だと思いますよ^ ^
全く食べれない、水分も取れなくなったら産院で点滴してもらえるので大丈夫です☆

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます。
    0.7人分でも大丈夫なんですね💡しっかり栄養をつけないといけないから、1人前は最低でも食べなくてはいけないと思っていました。
    食べることが楽しみなところもあるので、9ヶ月くらいになった時大丈夫かな…(笑)

• 7月23日
絢南ママ😌

私半分も食べれませんでした…3口くらい食べて、あーもういいやって感じで…
食べれない時は無理して食べる必要ないと思いますよ、私食べれない時は3食ほぼ食べない時ありましたし…

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます。
    3食ほとんど食べれないときもあったんですね!私だけじゃないんだ…。
    栄養とか大丈夫かなと心配だったんです。安心しました💓

• 7月23日
マリリン

無理して食べなくていいと思います( ^ω^ )

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます。
    栄養面を考えてしっかりたべないといけないと思っていましたが、そういうわけでもないんですね😃

• 7月23日