※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
妊娠・出産

出産後、授乳が苦戦しています。退院後も不安です。

出産後、退院までに上手く授乳出来る様になってましたか?
中々乳頭を深くまでふくませる事が出来なく苦戦しておりますค(TㅅT)ค
退院してから不安です😨💦

コメント

ゆき

上手く授乳できるまで、息子がちゃんと飲めるようになるまで1ヶ月近くかかりました。先輩ママから、根気が大事!って言われました😅

• moka

moka

根気が大切なのですねค(TㅅT)ค✨
    上手く出来ないから泣かせてしまい、その顔を見るのが辛くなっちゃいます😥
    とにかくいっぱい練習して行きたいと思います😊✨
    ありがとうございます!

• 7月20日
K♡

全然深く加えさせれなくて大変でした😱💦
退院の時には体重の増えもあまりよくなくて、母乳外来に行きました!
その時に、この子は浅く加えた方が飲みやすいんだね!って言われて、その頃には体重も増えてたし、大丈夫だよって言われて安心しました💕
病院では深く深くと何度もゆわれてめげましたが、体重が増えてれば大丈夫です💕👍

• moka

moka

浅く咥えててもちゃんと飲んでくれてたんですね!(*˘ヮ˘*).。.:*♡
    同じく助産師さんに深く咥える様に何度でも〜と言われるので泣かせながらごめんねと辛いです(TT)
    赤ちゃんに合った咥え方が出来る様に頑張ります!
    ありがとうございます😭✨

• 7月20日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

私も同じです😢😢
おっぱいは出るのにガチガチに張ってて吸えない+乳首が全く吸えるような形じゃなくて…😫
保護器は使いましたか?昨日までは保護器で何とかなってたんですけど、張り出してからもう手遅れでどうしようもなくて…😢
で、出会ったのが哺乳瓶の乳首です!!
あれを直接乳首に付けてくわえさせたら良く飲んでくれるようになりました!!

• moka

moka

私も張り止めを飲んで居た為乳頭マッサージも出来てなく、乳首が小さいので赤ちゃんも余計飲みにくそうで(TT)
    保護器は1人目で使ってはいたのですが、乳首も良いんですね😊✨
    色々チャレンジしてみます😊❤
    ありがとうございます!😊

• 7月20日
さおり

私は全く母乳が出ずに退院してミルクと混合でやってました…
左乳首が陥没ぎみで口に含むこともできず毎日練習…息子ギャン泣き辛かった…
途中母乳外来に行きたかったのに産院は予約で一杯で生後25日まで出てるか出てないか分からないまま泣きながらあげてました…
母乳は差し乳だったので張らず…でもちゃんと出ていたようでOKもらいました✨
吸いにくかった乳首もちゃんと吸えるようになり…今は断乳しなきゃとか思ってる毎日です😅でもあの頃のことを思えば卒乳まで楽しんで飲ませてあげればいいのになぁと思ったりしてます😅
子育てってなぜ次から次へと悩みが涌き出るのでしょうか😂💦

経産婦さん?上のお子さんはミルクちゃんだったんですかね?
産院の母乳外来があるようでしたらぜひ行かれたら安心するのでは😊

• moka

moka

ギャン泣きされながらも、お母さんの努力が凄いです(TT)
    一人目がミルクだったので今度は母乳で育ってくれたらと思ってますค(TㅅT)ค
    そうですね、とにかく頑張って色々試して母乳外来にも行ってみようと思います!
    ありがとうございます!😭✨

• 7月20日
  • さおり

さおり

産後実家にいて『がんばれ』コールが凄くて😅
    息子も私も泣きながらでした😢💦
    初めて吸ってくれたときは号泣でした✨
    助産師さんが吸えない乳首はないのよ!と教えてくださいました😊すっごくすっごく大きいのは無理なこともあるけど、あとは赤ちゃんも日にちが経って口も大きくなるし力もつくから絶対吸えるよ❗と言うことでした😊

保護器とか抱きかた変えたりとか…
    でも無理はしすぎず、ほんの少し練習したら『今日は練習したもんね~✨』とミルクを足したりする日もあって良いと思います❤
    搾乳してたら出なくなることはないんじゃないかなぁと😊(私はそうでした😊)

• 7月20日
  • moka

moka

応援されると余計頑張っちゃいますね😭✨
    助産師さんに手伝って貰うと上手く含めて、ゴクゴクって飲んでるのが解って泣きそうになりました✨
    とても小さいのに頑張ってお母さんと一緒に練習してくれてるんですよね…
    ミルクも足しつつ地道に練習して行きます😭❤

• 7月20日
ちぴ

あたしもまだ2日目終わったところで、全く飲ませられてなくてつらいです😑

仕方なくみるくをあげてますが、母乳のんでくれるようになるのか、
母乳ってどのくらいの時間あげていかなきゃいかないんですかね、、

• moka

moka

出産おめでとうございます!お疲れ様でした(*^_^*)
    本当に泣かせてしまい、焦ってしまいますね;
    片方5分飲ませたら、もう片方5分で1クール、なれたらもう5分ずつ増やして2クールみたいです💦
    赤ちゃんの顔を見てると幸せでもあり、上手く出来なくてごめんねって思っちゃいますね😥
    ごくごく飲んでくれるのを想像しながら頑張ってみようと思います😭✨

• 7月20日
narumi

まさにいまそんな感じで浅吸いの為母乳出ずでよく怒って泣いてます(笑)どうしようもないのでまずは哺乳瓶の乳首、看護師さんに勧められて使っています!(❁´˘`❁)♡

• moka

moka

私も怒って泣かれて落ち込んでますค(TㅅT)ค
    母乳相談室でしょうか…🍼
    上手く含ませられる様に頑張りたいですね(*^_^*)
    ありがとうございます!😊

• 7月20日
Hina mama💕

なかなか出来ませんでした😅

保護器を使ってたのですが
3週間くらいから上手に
飲んでくれるようになりましたよー!

• moka

moka

上手く飲んでくれるのはまだまだ先なんですね✲ฺ٩(ˊヮˋ*)و ✲゚ฺ
    赤ちゃんと練習あるのみですね✨
    頑張ります😊!
    ありがとうございます!✨

• 7月20日