※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日プレゼントやケーキについてのおすすめを教えてください。楽器のおもちゃや名前入りリュック、ファーストシューズが候補です。

いつもお世話になっています。

来月で娘が1歳になります😊
そこでお聞きしたいのですが、初めての誕生日プレゼントは何を選ばれましたか?
おすすめのものなど教えて頂きたいです(^ω^)
また、ケーキは食べさせてあげましたか?
あげるとしたらどんなものがいいのでしょうか?

伝い歩きや1人で立っち、最近では一歩だけ歩けるようになりました✨

候補としては、、、
楽器のようなおもちゃ、名前入りのリュック、ファーストシューズを考えています!

コメント

どんちゃん

友達の話になっちゃいますが…
ケーキは作ったものを食べさせたみたいですよ。
プレゼントは男の子だったので、シューズにしたそうです。

  • にゃん

    にゃん

    やはり市販のケーキはまだ早いですよね(;^ω^)
    簡単なものでケーキ作ってみようと思います!!
    シューズもいつかはいりますからね😊
    悩みますね…🤔

    • 7月20日
とらぐみ

初めまして^_^
昨日ちょうど娘が一才の誕生日を迎えました^_^
プレゼンはファーストジュースにしました^_^ケーキですが、Pigeonのケーキセットで作りました^_^ホイップクリームもついてて、とても簡単で良かったです!
この時期イチゴがなくて、さくらんぼにしました。
来月誕生日なんですね^_^
おめでとうございます!

  • にゃん

    にゃん

    ケーキセットってあるんですか!
    初めて知りました😳簡単なら使いたいですね〜
    ちなみにお店で購入されましたか?
    ファーストシューズはどんなお店で買われましたか?
    ファミリア、ミキハウスなど教えてほしいです!

    • 7月20日
  • とらぐみ

    とらぐみ

    Pigeonのケーキセットとても良かったです^_^私は薬局で買いました^_^4百円くらいですよ〜^_^!
    ミキハウスで購入しました^_^まだ、歩きませんが、長男の時もミキハウスで買ったので!履きやすい、はかせやすい、歩きやすい、で、良かったです^_^

    • 7月20日
  • にゃん

    にゃん

    簡単で安いってすごく助かります!😭
    近くの薬局で探してみます( ᐛ )و

    なるほど🤔
    初めてのものなので歩きやすいのは重要ですよね!

    • 7月20日
ノンスタイル

こんばんは✨
もうすぐ一歳になるんですね、娘さん😂おめでとうございます💐

息子が一歳の誕生日を迎えた時、食パンとベビーダノンのヨーグルトと黄桃の缶詰めでケーキを作って食べさせました🙋

義理の妹の子どもが女の子で、義両親が一歳の誕生日にぽぽちゃんをプレゼントしていました❗

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます😊
    食パンでケーキも簡単でいいですね!

    ぽぽちゃんもどう?って話にあがってんですが、まだちょっと早いのかなって思ったりしてます(-ω-;)

    • 7月20日
ゆぅウサ

うちはケーキは、野菜ジュースを混ぜたパンケーキと豆乳クリームを交互に重ねて、周りをベビー用のバナナクッキーで囲んで、イチゴとベリーでデコレーションしました✨

子どものご飯は、アンパンマンのご飯と、マッシュポテトと温野菜、手作りソーセージをプーさんのプレートに盛り付けました😊

プレゼントは、楽器としてはKAWAIのミニグランドピアノをもらいました♪

名前入りでは無いですが、リュックとファーストシューズも用意しました。

他にはアンパンマンのオモチャ、やりたい放題、三輪車などでした✨

  • にゃん

    にゃん

    すごい手が込んですごいです😭✨
    不器用な私にできるのか不安ですね…笑

    ピアノをあげてみてどうでしたか?
    結構遊んでいますか?

    • 7月20日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    ケーキはクリームが泡立ちにくくて時間かかりましたが、アンパンマンは顔だけなので手抜きです💦
    可愛いランチプレートの食器に盛り付けて誤魔化しました😅

    ピアノは、最初はおそるおそるって感じでしたが、鳴らすのが楽しいのか今もけっこう遊んでいますよ!
    写真は1歳の時です😊

    • 7月20日
  • にゃん

    にゃん

    クリーム泡だてるって時間かかりますよね…😭
    それでもお子さんが喜んでくれるなら嬉しいですよね٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

    恐る恐るって可愛いですねー笑
    長く遊べるものってやっぱりいいですね!
    旦那はピアノがいいって言うているんでピアノが第一候補かなと😊✨

    • 7月20日
さっちゃン♡

ケーキは食べさせてないですよ~(●´ω`●)
プレゼントは現金にしました!
今まだ欲しい物なんかわからないし、勝手に買って押し付けるみたいで嫌だねって旦那と話した結果、、しばらく現金にして貯めて大きくなったら好きなもの選びなってシステムにしました♡貯めとけば高いものだって買えるし(๑´ㅂ`๑)

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね😳
    生クリームとかまだ早いですもんね😥

    現金ってのは思いつかなかったです!
    確かに貯めておくことも大切ですしね\( ˆoˆ )/

    • 7月20日
いちご みるく

ケーキはホットケーキを焼いて、ヨーグルトを水切りして生クリーム代わりにぬり、果物で飾り付けしました♪
プレゼントはまだ使えないですが、リュック。
引っ張るとついてくるカタカタオモチャ。
ビーズコースター。
など、合わせて1万以内になるよう選びました☆
あとは積み木、手押し車を頂きました(*^^*)

  • にゃん

    にゃん

    みなさん、いろいろと工夫されててすごい参考になります٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

    買ってあげたいものがありすぎて私も10000円以内で色々買ってもいいかなって考えてます😊✨

    • 7月20日