※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がお風呂で暴れて困っています。1人でお風呂に入れる方法を知りたいです。

お風呂のアドバイスお願いいたします!
7ヶ月なりたての娘が座れるようになってからとにかく活発で😅旦那さんは仕事で遅いので私1人でお風呂にいれてるのですがこれまで体を洗う時や拭くときに待たせていたマカロンバスに入れてもバスチェアに座らせても脱走しようとして本当に危ないです。

シャワーの温度調節触ろうとしたり、どう考えても徒歩の距離のおもちゃ取ろうと倒れようとしたり。。。
先輩ママの方で1人でお風呂こなされてた方どうやってお風呂に入れてましたか?

コメント

たいちゃんママ

イスなど使わず、普通に洗い場に座らせて、お風呂用のおもちゃで遊んでてもらっている隙に自分がざーっと洗ってました💦
極力、シャワーのお湯や泡がかからないように、小さくなって洗ってます(笑)

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨
    お座り出来てまだ2週間くらいなので倒れたらと思うと床はドキドキで。。。
    私も小さくなって洗ってます笑

• 7月20日
にこちゃん

バスマットしいてそこに座らせてました。
その隣で急いで髪洗って体洗って、時々かるくシャワーのお湯を子どもにかけたりしてました。

• ジャムおっ

ジャムおっ

バスマット検討してみます!ありがとうございます💓

• 7月20日
さっちゃン♡

スイマーバで遊ばせたり、嫌がる時は洗い場に100均のマット敷いて待っててもらいました!!

• ジャムおっ

ジャムおっ

スイマーバには本当お世話になりました🤗大型なので今は浮き輪タイプです笑
    マットも検討してみますね🙇‍♀️💓

• 7月20日