※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

夕ご飯を泣いてもらうと好きな時にあげると思われるので、あげないようにしていますが、泣き止まず寝かせても大丈夫でしょうか?

今日の夕ご飯は17時半だったんですが
ごはんを3口くらいしか食べてくれず
今になって「まんまー!」とギャン泣きしてます😓
前の保育園でそこであげてしまったら
泣けば好きな時にくれるんだと思ってしまってしまうから
泣いてもあげないようにしないといけない。
と聞いたのを思い出して
あげていないんですがすごく泣いていて
もう寝かせても大丈夫ですかね😰?

コメント

nm.y

んー。難しいですね。
私ならホットミルクなど飲ませて落ち着いたら寝かせてしまうと思います。

ぽぽん

3口しか食べてないならお腹ペコペコだと思います💦
寝てくれるならいいですが私なら消化の良いうどんやバナナを少しあげますかね😣

たいちゃんママ

ご飯の時間は終わってるって言うことをちゃんとに分からせないと、今後も同じような事になりかねませんね…。
可哀想ですが、このまま寝れますか?(;_;)

おがゆ

お腹すいて寝れますかね?うちの上の子もつい半年くらい前まで月に一度あるかないかのペースですが、夕ご飯はあまり食べずに寝る前にお腹すいたということがありました。その時は、ごはんのときにちゃんと食べないからお腹すくんだよ!ちゃんとみんなとごはん食べようねと話して小さいオニギリを一個食べさせてから寝せてました😅ごはんあげるのに抵抗あるようでしたらホットミルクあげてもいいかもしれないですね!

별

私なら軽いものをあげちゃいます。ヨーグルトとかチーズとか。
お腹空いたまま寝ると夜眠れないのではと思います。

はる

抱っこしていたらそのまま寝てしまったので様子みようと思います、
ありがとうございます。