※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iro
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを育てている方々、夜間の授乳間隔はどれくらいですか?参考に教えてください。

6ヶ月完母よりの混合で男の子を育ててます。
未だに夜中の授乳間隔があかず3時間おきくらいです。
同じくらいの月齢の皆様、夜間はどれくらいまとめて寝てくれますか?
参考までに教えてください!

コメント

タイリー

もうすぐ6ヶ月の女の子です!!

うちの子もまだ3時間おきです(^-^;
先日、保健師さんと話ができたので相談したのですが、よく吐くのと、1回量が少ない(ミルクだと100~140㏄)から、授乳の間隔が空かないと言われましたよ!

なので、うちの子は吐かなくなって、胃が大きくなってこないと授乳の間隔は空かないな~と思ってます!

たま

もうすぐ9ヶ月ですが、いまだに2〜3時間で愚図るので、本泣き
しだす前に授乳しています💦

ここ数日は体調不良で1時間おきぐらいにぐずり、新生児なみの授乳回数です。

朝まで眠れる日が待ち遠しいです。

※完母です

ゆき\(^_^)/

あたしは3回食にするまで、それくらいだったきがします\(^^)/

3回たべるようになって、ようやく夜まとめて寝てくれるようになりました!

iro

ミルクでも3時間で起きる子もいるんですね。
個性それぞれとは思いながら、最近私が眠くて眠くて。
一日でいいから少し長く寝て欲しいと思ったりしちゃいます。

iro

なるほどー!
うちもどうも一回あたり量飲めてないようです。だからかなー。
なるほどー。ありがとうございます!

iro

6ヶ月過ぎたら夜間断乳も一つの手、という話を聞いたりしつつ、欲しがるなら、と母乳あげてる状況です。
授乳は幸せな時間、と思いつつ、同じく朝まで眠れる日を待ち遠しいと思ってます!
色々悩ましかったりもしますが
お互い頑張りましょうね!

iro

なるほど!離乳食進むとまとめて寝てくれる、と聞いた事ありますがその通りですね!
うちはようやく一回食が軌道に乗ったとこです。
色々期待しながら離乳食進めます!

ミーコ

うちは5ヶ月に入った頃から、夜9時前後に寝て、朝6時くらいまでは寝てくれるようになりました(✿´꒳`*)ノ°+.*
たまぁに夜中クズったり、朝早く目を覚ましてクズったり…
でもだいたいはモゾモゾ動いたりしてますが9時間くらいは寝てくれてます'3`)b-★

りん

うちもまだまだ起きます(>_<)
あげながら寝てますが‥笑


休みの日に少しでも寝てください(>_<)

iro

羨ましい!です!!
トレーニングとかされたのでしょうか?

iro

寝ちゃいますよねー。私もです。
蓄積寝不足なのか、新生児の時より体力的に辛くなってきました。
お互い少しでも寝ましょうね!

ミーコ

トレーニングなどは特にしませんでした(●´∀`)ノ
気付いたら長く寝るようになってました\(◡̈)/♥︎

iro

なんていいお子さん!!
夜遅くにありがとうございました!