※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
妊娠・出産

クリスチャンに改宗した女性が、戌の日に腹帯を巻く必要性について相談しています。神社を避ける夫との関係や安産に関する疑問もあります。腹帯を巻かなかった場合の影響について知りたいそうです。

戌の日に腹帯を巻きに行かなかった方いらっしゃいますか?
結婚してクリスチャンに改宗しました。
夫は神社で開催されるお祭りなどにも参加したがらなく、神社に行くのを避けます。
クリスチャンに改宗はしましたが、日本に住んでいる以上、そこまで避ける必要もないとおもいます。
安産になるとは聞きましたが、信じてないといったら申し訳ないのですが、気休めにしか思えなく、戌の日に腹帯は必要なのかどうか考えてます。
私の親からも特になにか言われるわけでもなく、産院から貴方の戌の日はこの3日あって〜って説明された程度だったので、それって必ず必要なんですかσ(^_^;)?って聞いたほどです。
別に腹帯を巻かなかったから、バチが当たるだとかそんなことはないですよね?
腹帯巻かなかった方、わかる方おしえてください!

コメント

食欲

戌の日詣りしてません‼️
母が安産のお守りは買ってきてくれましたが、帯を巻いたり、安産祈願したり‥‥信じてないとかではないですが、仕事もしてましたので、何もしてません^o^
でも初産で3時間のスーパースピード安産でしたよ(#^.^#)

• Mamãe

Mamãe

そうなんですね*\(^o^)/*
    戌の日にお参りしてなくても安産だったとのことでいいご意見聞けてよかったです!
    ありがとうございましたm(._.)m

• 7月18日
あけちゃん

こんばんは(^^)
私は戌の日に神社に行ってないです(^^)安産祈願で任意で行かれる
方が多いから心配になりますよね(^^;
私の場合、神社に行ってないんですが、お腹の冷えや、お腹の出過ぎ?防止のために腹帯してますよー(^-^)
パンツタイプのものと、腹巻型のものを使用してます(^^)
バチが当たるなら、産院の先生にもっと言われると思います(^^;祈願に行かれる方が多く、戌の日がいつなのか聞かれる方が多いので、日にちを教えてくれたんだと思いますよ(^^♪

まだ産まれてはないですが、祈願に行ってなくても順調にスクスク育ってます(^^)

• Mamãe

Mamãe

こんばんわ*\(^o^)/*
    そうなんですね!
    夫の友達が安産祈願を計画してくれて、神社に連れ出せそうなので、戌の日ではないですが安産祈願だけでもしてこようかとおもってます!
    腹帯も必要ですね!
    まだお腹は全然でてないですが、これからのためにも腹帯私もつけようとおもいます!

• 7月18日
ことり

恥ずかしながら仕事の休みを取るのを忘れてお参りしそびれました。冬の妊婦だったので腹巻でお腹は常に温めてました。あとトコちゃんベルト着用してました。

バチがあたるとかは分かりませんがわたしの場合は
最後の2週間は切迫で入院しましたが無事に退院。
38週で子宮口が開き
お産は陣痛が4時間半でおわり、とても安産でしたよ

• Mamãe

Mamãe

私も冬に出産するので腹帯買わなきゃいけないですねσ(^_^;)
    お腹冷やしちゃ赤ちゃんが可哀想ですし、腹巻でもそろそろ買おうとおもいます!
    安産だったとのことで、いいご意見きけてよかったです!
    私も安産だといいです*\(^o^)/*

• 7月18日
キティちゃんもアラフォー

信心深くなく、クリスマスもお盆も初詣もなんでも乗っかってやってしまう私ですが、戌の日は一応、戌の日にお参りだけしましたよ。15円で。(十分にご縁がありますように)
犬はたくさん産むけど安産だから?かなんか、そんな感じの意味らしいですね^^
お参りはしてもしなくても気休め、おまじないみたいな気がしますが、腹帯はお腹が大きくなるにつれ必要だと思いますよ☆
こんなに暑くても腹巻がないとなんだか落ち着かないし、動くときは支え帯みたいなものも巻かないと重いし腰痛いし、先輩ママさんには、お腹下がるよ。と、言われました。

• Mamãe

Mamãe

15円にはそのような意味があるのですね!5円ずつでも意味が違うんですよね確か!
    知らなかったです!ありがとうございます*\(^o^)/*
    まだお腹がでてないので気づいてないだけでいずれは必要ですよね…。
    私もそろそろ買おうとおもいます!

• 7月18日
😆😆

お参りや腹巻してませんが、スクスク成長してますよ(^^)

• Mamãe

Mamãe

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月20日
りんだ★

仕事の関係上お参りは行けなかったです。
初期の頃はミキティーコラボのガードルタイプをつかってましたがいまは腰痛もありangelの腹帯をつかってます!

• Mamãe

Mamãe

参考にします*\(^o^)/*
    ありがとうございました(ˇᴗˇ)。o*

• 7月20日