※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルフラペチーノ
妊娠・出産

明日の計画無痛分娩が怖い。産後のことも心配。事故のニュースも見て不安。帝王切開になるかも…。背中を押してほしい。

計画無痛分娩で明日出産予定ですが、怖くて怖くて仕方ありません。
経産婦ですが、出産はもちろん産んだ後のことなど色々と考えてしまいます。

こんなタイミングに限って無痛分娩の事故のニュースを見てしまうし…💦
うまく陣痛が来なくて、赤ちゃんが下りてきてくれなくて帝王切開になったら…?と怖いことばかり考えてしまいます。

いざとなればどうにかするしかないし、どうにかなります。でも怖い。

もうすぐ二児の母になるのに情けない……こんな私の背中を押してください😭

コメント

4kizmam(27)

4人生んでますが…
全員臨月はいってから、怖い怖い連発でした!!

大丈夫!子供はみんな強いです

マリオの母

経産婦だろうが不安なものは不安だし怖いのは怖いです😢。お産は一回一回違って同じものではないし、お気持ちお察しします。全然情けなくないですよ😊

お腹の赤ちゃんももしかしたら何かを察してドキドキしている頃でしょうか?明日、会えますね♡今夜たくさん話しかけてあげてくださいね♡生まれて来るの楽しみに待ってるよって。明日かわいい赤ちゃんに会えます👶!

逆に私は一人目が計画無痛分娩、二人目は自然に陣痛を待っての普通分娩でした。陣痛の痛みを経験していなかったから怖くて怖くて、いつ来るかもわからないし、おまけに、
かなりのハイリスク妊婦でしたがでも、何とかなったし、今は可愛い子ども二人に囲まれて以前にも増してシアワセです😍

安産をお祈りしています!

ちゅん

その気持ち分かります!私も今回二人目も無痛予定でして1人目も無痛で効かないお産でしたがニュースが怖いのと1人目時と違う病院で心配です( ´ ` )