※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
妊娠・出産

産後の骨盤ベルト買いましたか?どんなものが良かったかよければ教えて下さい!あと腹帯のさらしでは代用は無理ですかね😅

産後の骨盤ベルト買いましたか?どんなものが良かったかよければ教えて下さい!あと腹帯のさらしでは代用は無理ですかね😅

コメント

もも

妊娠中からトコちゃんベルト使ってます。今、接骨院に骨盤矯正通ってますが、トコちゃんベルト使うよう言われました。足の付け根、恥骨辺りに巻かなきゃいけないので、
サラシだと上がってきてしまうし、だからといってきつく巻いたら体を痛めると思います。

とっきー

妊娠初期からトコベル使ってます😃✨
今は臨月なので使ってませんが、既によれよれになるくらいお世話になってます😃!!!
妊娠初期では腰痛が嘘のようになくなりました。
なので、産後もきっと私の骨盤をもとに戻してくれると絶大に信用しています(笑)

なつ

私は産前産後使える犬印のベルトを使ってましたが、先週ぎっくり腰の前兆みたいなのになってしまって接骨院に行ったらそこで貸してくれたボンボーンバリアスツイストカラーメッシュのコルセットが凄く良かったです!
先生に聞いたら産後1年はまだ閉まると聞いて腰痛の不安もあって五千円くらいでしたが即決で購入しました!
犬印のベルトはズレるし固定力が無くて緩んだりしていたので断然いいです!