※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

食後に嘔吐反射が出て辛いです。これは中期の胃の圧迫の症状でしょうか?軽減方法を教えてください。

こんばんは!いつも大変お世話になっています。
今5ヶ月に入った所なのですが、何も食べていなくても嘔吐反射が出たり、食後もすぐ嘔吐反射が出て、1日中食べ物が逆流してきそうな感じが5ヶ月に入ったら急に症状として出てきてしまいました。
ご飯を食べてる最中は凄く調子が良いのですが、食後が特に辛いです。
これは中期の胃の圧迫の症状でしょうか?毎日悲しくて辛くて、何か良い軽減方法があったら是非教えてください(;д;)

コメント

逆流性食道炎じゃないですか?
妊娠前になりました(°_°)
妊婦もそうだし、ストレスとかでもなりやすいみたいですよー( ³ω³).。o

食後すぐ横にならない
揚げ物、甘い物は食べない
消化の良い物を食べる
1回の食事を少量にして良く噛んで食べる
頭を高くして寝る…

ぐらいしか覚えてませんが、してました(^-^)
人によるかもしれませんが逆流性食道炎は治るまで長いです…薬飲んで2.3ヶ月かかりました。
一応病院で診てもらった方が良いかもです(*_*)

観月

私も妊娠中はご飯の炊けた匂いとか味噌汁の匂いなどで吐いたりしたことありますよ😥
確かにご飯食べてるときは調子が良かったです😊
安定期に入るまではそれの繰り返しでした。。
マスクなどしてみたらいいと思いますよ😌

ねこ

ありがとうございます!

実は初期の頃から少し逆流してくる感じがあって治ったと思っていたら急に吐き気のような逆流してくる感じが続いていて、我慢していたのですが、日に日に酷くなってきて、私も食後に横になれないんです(;д;)
お薬処方してもらえるなら処方してもらいたいです…。

次の診察まで、枕を高くしてまず耐えてみます!

教えてくださりありがとうございます♡

ねこ

ありがとうございます!

食べてる時は凄く調子が良くて、普通に食べられるんですが、食後に吐き気でぐったりで困っています。
匂いって結構重要ですよね!

辛いですが何とか匂い対策などもしながら頑張ってみますね。

教えてくださりありがとうございました♡