※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコリ
妊娠・出産

2歳11ヶ月の子育て中で9w3dの2人目妊娠中。眠り悪阻で上の子へのケアが難しい。眠気覚ます方法や気持ち悪い時の対処法、上の子のケアについてアドバイスをお願いします。

9w3dの2人目妊娠中です。上は2歳11ヶ月で保育園などに行ってません。眠り悪阻と食べ悪阻でどうしても上の子を構ってやれず寂しい思いをさせてしまいます。眠り悪阻で眠気を覚ます方法や、ムカムカ吐くわけでもないのに気持ちが悪い時の対処法、上の子のケアの仕方等アドバイスください。

コメント

A

体調がいいときにいっぱい
遊んであげるようにしてました。
どう頑張っても寝てしまうし
トイレに走ることもあったし
体調が悪いときは可哀想だけど
1人で遊んでもらってました😣

• チコリ

チコリ

そうですよね、そうなりますよね。同じように心を痛めているママがいたというだけで心強いです。可哀想だけど、なんとかリカバリーできるようにがんばります!

• 7月25日
えりっぴ

二人目妊娠中で
同じくらいの週数です。

上の子は保育園行っていません。

同じく
ムカムカしたり、眠かったりで体もだるかったり、食べれない時もあり体力も落ちてるし、イライラもしやすいです。

時には上の子に
怒鳴ってしまうことも。。。

同じく可哀想な思いを
させてしまってます。。。泣

なので
体調いいときには
どこかドライブに行ったり、
ちょっとだけ公園に行ったりしてます!

• チコリ

チコリ

そうですよね、体調の波がありますよね。うちは、その後やはり毎日外に連れて散歩なり出るのがプレッシャーに感じられてきたのでちょっと豪華なプールとおもちゃを買いました。これなら家でしばらく遊べるかと。暑い日の散歩、本当に帰宅後の疲れ方がすごくないですか!?息子より先に昼寝してしまうことが何度もありました。

同じ頃合いの境遇とのことで、グッドアンサーにさせていただきました(´◡͐`)!お互い頑張ってうまく夏を乗り切れますように!

• 7月25日
  • えりっぴ

えりっぴ

グッとアンサーありがとうございます!(^^)★

豪華なプールとおもちゃがあればお子さん大喜びですよ!◎

私の場合 35度前後の気温になると体調崩してます。。。なので、そういう時には流石に外には連れてあげてないです(..)

引きこもり状態だと子供もイライラしてるの伝わりますよね(T-T)なのに、体が言うことを聞いてくれなくてイライラする。という悪循環に(泣)

この夏頑張って乗り越えましょう!(*^O^*)

• 7月25日