※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

生理予定日から5日経過し、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。病院に行くタイミングはいつが適切でしょうか?

生理予定日から5日経過し、先ほど妊娠検査薬で陽性反応がでました!あまり早く病院に行っても無駄足になると聞いたことがありますが、どのタイミングで病院に行くのがいいのでしょうか?

コメント

💋

6w以降外と思いますよ(*⌒▽⌒*)
6wだとよっぽどじゃない限り何かしらエコーで見れますし、入らん早まったりしてたら、心拍も確認できるみたいです!

おめでとうございます🎉✨✨
中には、心拍確認も一緒にしたいから7wくらいでという方もいますが、私は子宮外妊娠ではないことを早く知りたかったので、5wぴったりで行きました☆
もちろん、胎芽、心拍ともに確認はできない時期ですけど、胎嚢は見えて、ひとまず安心しました☺️

私は生理予定日から5日後に
心配だったので、病院へ
行ったところ3mmと
とても小さな胎嚢確認出来ましたよ♪

退会ユーザー

あ、6日後でした。

• 7月20日
どん

生理予定日から1週間後が5Wなので、早くてもそのくらいかな😊

あーちゃん

妊娠おめでとうございます♡
私も先日妊娠発覚して同じ境遇だったのでコメントしちゃいました(*´-`)
上の方が言うように7wで行く人もいればとにかく早く安心したいから5wとかで行く人もいるみたいです♡
なので私は間をとって6wに行こうと思ってます😂

はじめてのままり

私は5w0dで診察しました!
子宮外妊娠が怖かったので💦
胎嚢は見えましたので安心しました!
検診のお金は私のとこは3000円程度なので安心料として安いかなって私は思ってます😅
5w6dで心拍確認できました。
私は以前、9週で流産してるのもあり1週間おきに検診来ても良いよと言われたので行ってます♪

• はじめてのままり

はじめてのままり

前の方も言われてるように、なにもなければ6週が一番良いかもしれないですね(*^^*)

• 7月20日
彗ママ❤️

私は検査薬してから2週間してから
行きました❤️

はじめてのママリ🔰

生理予定日3日後に陽性反応が出て、その6日後に気になりすぎて、ぐちぐち言ってたら旦那に連れて行かれ5週目で胎嚢が確認できました。
早く行くと母子手帳もらうまで何回か通うことになりますが、子宮外妊娠の心配をしていたので、特にそれは気にしませんでした。